• ベストアンサー

樹脂薔薇を使ったアクセのレシピ

樹脂薔薇のパーツ自体はとても可愛いなぁと思うのですが、それを使ったアクセサリーのデザインがなかなか思い浮かびません・・・。 参考になるサイトや本などお勧めがあれば教えて頂きたいです。(本屋でビーズ関連の本を見てはいるのですが、樹脂薔薇を使用したものはなかなか見つけることが出来ていない状態です;) 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fcjrx712
  • ベストアンサー率54% (40/73)
回答No.1

貴和製作所さんや、ビーズマニアさんなどのHPに無料レシピ載ってますよ。 貴和製作所 http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/ ビーズマニア http://www.beadsmania.com/ ビーズファクトリー http://www.beadsfactory.co.jp/ パーツクラブ http://www.partsclub.jp/ X-SENSE http://x-sense.jp/recipes/recipes29/recipes29.shtml などですかね…。 それぞれ「レシピ」のページから探すことも出来ますし 検索もかけられるので探せると思いますよ。

nao321
質問者

お礼

こんなに見つけやすいところにあったのですね。汗 色々見ることが出来て良かったです^^ 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 粘土樹脂の薔薇をとめる金具は

    薔薇の粘土樹脂につけている丸い花みたいな扁平の金具って、ネットではどんなサイトで売られていますか? ビーズ細工に詳しい方、お返事ください。 よろしくお願いします。

  • オススメのビーズアクセサリー作り用の本

    ビーズを始めて日が浅いのですが、本を見ていろいろとアクセサリーを作りたいと思っています。持っているビーズはスワロやチェコ、丸小なのでこれらを使って作るアクセサリーの本でそんなに難しくないお勧めの本はないでしょうか。できればデザインもどんな感じのものが載っているのか教えて頂けますと幸いです。本屋さんに行ってもなかなかしっくりくるものが売っていなくて(数も少ないので・・・)困っています。

  • 樹脂粘土について・・・☆ミ

    樹脂粘土の薔薇の作品を作りたいのですが参考になるサイト、材料を売ってるサイト、お店がありましたら教えて下さい。また作っている方がいましたら色々教えて下さい。

  • ビーズで帯留め・帯締めを作りたい

    子供の頃からビーズ手芸が好きで、アクセサリーを作っています。 最近着物にはまり、帯留めや帯締めをビーズで作りたいと思っていますが、ビーズを扱っているお店といくつかの本屋で本を探しましたが見つかりませんでした。 ビーズで帯留めやビーズを作ったことのある方がいらっしゃいましたら参考にされたサイトや本のタイトルを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ビーズで薔薇、蝶を作りたい

    もうすぐお祭りなのでそれまでに大きい髪飾りを作りたいのです☆大きさは大体5センチ~10センチ位の大きさで、薔薇(普通の花でもいいです☆)か蝶をビーズで編みたいのです☆16日に浴衣を着るのでできれば10日までにレシピを入手したいのでどこでも売ってるような本で知らないですか?また、サイトとかで知ってたら教えて下さい☆多少難しくてもいいのでよろしくお願いします☆ あと浴衣に合うビーズアクセのレシピもほしいので知ってる方いたら教えて下さい☆

  • 男性向けのアクセサリー(ブレスレット)を作りたいです

    こんばんは。 最近彼氏に何か手作りのアクセサリーを作ってあげたいと思い、本屋さんで色々見たのですが、あまり男性向けの本がありませんでした。 そこで、参考になりそうな本やサイト、アイデアを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 サイトにおいてはレシピつきだとうれしいですが、ビーズアクセサリー作りをしたり編み物をしたりと手芸は得意な方なので、画像のみでもOKです! 特に作りたいものはブレスレットなのですが、身につけたりできるようなものを作りたいです。材料はビーズでも革でも何でも良いです。

  • ビーズ小物の本orサイト(アクセじゃなくて!)

    ビーズ小物についてです。 アクセじゃなくて、小さいビーズをワイヤーに通して作る平面的なものです。 小物というよりブローチくらいにしか使えないような物なんですが・・・。 どんな物のことか分かって頂けますでしょうか(^_^;) これの作り方が載ってる本かサイトありませんか? アクセサリー関係はいっぱいあるんですけど・・・。 教えて下さい!!

  • 樹脂で固めるチャーム

    最近ハンドメイド雑貨でよくみかける樹脂でかためたパーツが気になるのですが、中にいれる鳥や動物などの金属製チャームは、ネットで探すと、まさにアクセサリ用のチャームで、チャーム自体につなげる輪の部分などがついていて、樹脂の中にいれるにはその輪が不要なのですが、輪がついていないものはどこで販売しておるのでしょうか。 皆さん糸鋸?などで切ったりしているんでしょうか。

  • 年配の方へのプレゼント(ビーズアクセサリー)

    先日友人から、友人の親戚(70歳ぐらい)に ビーズアクセサリーを作ってくれないかと頼まれました。 私も最近ビーズアクセサリーを作っているので、 材料は結構あるのですが、年配の方用に作った事がなく、 どんなデザインが喜ばれるかなと悩んでいます。 ネックレスを予定しているのですが、 年配の方の好む色や、デザインを 教えていただけませんでしょうか。 おすすめのデザインが載っているサイトでも結構です。 よろしくお願いします!

  • ビーズのレシピついて

    最近ビーズを始めました。 キットは簡単だけどあっけないし、本を見て気に入っても、ビーズがマニアックすぎて作れない・・・ と行き詰まっています。 まだ自分で考えて作れる段階ではありません。 皆さんはどのようにレシピを手に入れてますか? オークションだと一つのレシピで1000円くらいしますよね・・一冊本を買ったのですが、作りたいのは2-3つしかないし、たとえ気に入っても店やネットで探しまくっても材料をそろえられません。。 おすすめのサイト・本・レシピなどありましたらお教えください。 よろしくお願いします