• ベストアンサー

ビーズ小物の本orサイト(アクセじゃなくて!)

ビーズ小物についてです。 アクセじゃなくて、小さいビーズをワイヤーに通して作る平面的なものです。 小物というよりブローチくらいにしか使えないような物なんですが・・・。 どんな物のことか分かって頂けますでしょうか(^_^;) これの作り方が載ってる本かサイトありませんか? アクセサリー関係はいっぱいあるんですけど・・・。 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosimitu
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.2

最近の「スワロで作るマスコット」ではなく「丸小ビーズで作るマスコット」と考えていいのでしょうか? 子どもの頃ハマリまして、キットを買い込んだことがあります。 ビーズ関連の書籍を紹介しているサイトがあります。 ここの「Beads books」の中のビーズマスコットに何冊か書いてあります。「平面マスコット」とコメントされている本がお望みの物になると思います。 書籍以外でも色々勉強になる所です。一度見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.suzuranart.com/top.html
hanachan-happy
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね!! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • kajyukun
  • ベストアンサー率18% (157/842)
回答No.1

個人的には全く興味が無くて、よくわからないのですが、浅草橋はビーズショップが多くて有名です。 http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/beadsshop_map.html 答えになってませんが、書き込みしてしまいました。

hanachan-happy
質問者

お礼

浅草橋・・・東京ですか?? 私関西なんです。゜(゜´Д`゜)゜。 でも調べて下さってありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ビーズアクセサリーづくりに夢中です

    ビーズアクセサリーづくりがにはまっています。 ビーズ、手作りアクセに関するサイトありませんか?

  • ビーズ小物作りで・・・

    ビーズ小物作りをしているんですが、結んで処理した場所はすぐにほどけてしまいます>< ただの絡むすびじゃダメなんですかね?? ビーズ小物作りでのほどけない結び方を知っている方&それを紹介してあるサイトをご存知の方は教えて下さい・・

  • ビーズでアクセサリー

    ビーズでアクセサリーを作ってみたいと思って、簡単にできそうなネックレスのセットを買ってきました。 これができたらピアスや他のアクセサリーも作ってみたいので、初心者でもわかりやすいビーズアクセサリーのサイトをご存知の方、教えてくださ~い。 簡単なんだけど、すごく豪華に見えるものや、豪華に見せるテクニックも載っていると嬉しいです。 あと、皆さんが初めて作ったビーズ小物と、一番作るのが大変だったものも教えてください。参考にしたいので。(^-^)

  • ビーズアクセサリーを作ったことが無いのですが…

    今年の夏に姉の誕生日があります 何をあげようか悩み、手作りのビーズアクセサリー(ブレスレット)をあげる事にしました しかしビーズアクセサリーをTVなどでちらっと見ただけで全く作り方も何もわかりません ビーズアクセサリーはビーズを使うって事を知ってるぐらいです 他に何が必要なのかさっぱり解りません 超初心者の私にも出来るビーズアクセサリー作成のサイト、必要な物などビーズアクセサリー関係何でも!何でも!いいので教えて下さい!!! お願いします!!

  • ビーズとワイヤーを使ったアクセサリーの作り方

     以前「マネーの虎」という番組でワイヤーとビーズを組み合わせた天使や羽を作っている人が出ていてそれからそういうビーズとワイヤーのアクセサリーを作りたいと思っています。  ワイヤー雑貨などにも多少アクセサリーが載っていましたが、ビーズを組み合わせたモチーフっぽいものがあんまり見当たりません。  東京などではそういう講習会もあるそうですが、田舎なのでそういったものはみつかりません。  なので、そのようなものがたくさん載っている本や作家の方の名前、HPなどご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビーズ小物を組み立てる内職さんの探し方

    「ビーズ小物」をつくってくれる内職さんを探そうとしています。 作り方はこちらからレシピをお渡しします。 手先の器用な方を見つけたいですが、どのサイトで募集すると良い人が見つかるでしょうか?

  • ビーズフラワーについて

    ビーズが好きでリングやネックレスは良く作っています。 先日本屋さんでビーズフラワーという本を見つけ 興味を持ったのですが、 ワイヤーを使ったWORKsが苦手なので、 出来るか自信がありません。 一作品作ってみて、出来たら本を買いたいと思っているのですが、 (ビーズフラワーだけの本だったので) ビーズフラワーの作り方が載っているサイトや、 ビーズフラワーだけではなくて、ビーズのレシピ本(リングや、ネックレス、モチーフなどが載ってる本) の中にビーズフラワーの作り方が紹介されている物が ありましたら教えてください。 出来るか分からないのに、買うにはちょっと・・・ってかんじの本だったので。 よろしくお願いします。

  • 老婦人でも似合う?ビーズアクセサリー

    趣味でビーズアクセをつくっています。 ビーズのレシピ本を見ると、いろいろなデザインのものがたくさん載っていますが、高齢の方がつけるにはちょっとかわいすぎるかなというものがほとんどです。60歳以上の方にも似合う、あまりチープな質感でないビーズアクセサリーってありますか?また、そのような作品のレシピの入手方法、ご存知でしたら教えてくださいませんか?

  • どんなビーズアクセサリーが欲しいですか?

    今度、バザーのお店で  ビーズアクセサリーを出します。 そこで、どんなビーズアクセサリーだと、買いたいと思いますか? どんなモチーフ、大きさ、色、値段や、指輪がいいとかブローチなら欲しいなど、どんなことでもいいです。 ちなみに、値段は指輪で500円から1,200円 ネックレスで1,200円から2,000円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • ビーズとか

    16歳男です。自分でビーズとかでアクセサリーを作るのは女の人だけなんでしょうか?僕は男ですけど、自分で作ってみたいです。シルバーアクセとかは男の人もやると思うけど純銀粘土とかは素人でだれにも教わらないでやるのは難しそうだしお金かかりそうなのでビーズとかでやりたいんですけど、男向けなのは作れないんでしょうか。