• 締切済み

ビーズで薔薇、蝶を作りたい

もうすぐお祭りなのでそれまでに大きい髪飾りを作りたいのです☆大きさは大体5センチ~10センチ位の大きさで、薔薇(普通の花でもいいです☆)か蝶をビーズで編みたいのです☆16日に浴衣を着るのでできれば10日までにレシピを入手したいのでどこでも売ってるような本で知らないですか?また、サイトとかで知ってたら教えて下さい☆多少難しくてもいいのでよろしくお願いします☆ あと浴衣に合うビーズアクセのレシピもほしいので知ってる方いたら教えて下さい☆

noname#12593
noname#12593

みんなの回答

noname#12377
noname#12377
回答No.3

少し日が経ってしまいましたが、もうお決まりでしょうか? 私が持っている本「マイ・ビーズスタリル3」のP12桜のブローチを髪飾りとして作っては? 仕上がりのサイズは直径5センチ・高さ3.5センチなので、ボリュームなら大丈夫かとおもいます。 私も作ったことがあるんですが、それほど難しくありませんでした。 また、この本のP94にバタフライブレスというのもあります。 浴衣に似合いそうなヘアアクセも載っています。 近所の本屋さんにあるといいのですが。

• A-OXIMA
回答No.2

蝶ですが、「ビーズ・ニュース4」(光文社)14ページの 「バタフライ」が良さそうですね。 薔薇は、「マイ・ビーズ・スタイル4」(日本文芸社)20ページの 「ローザ」はどうでしょうか…?35ミリなので少し小さいですが。 ただ、この号は他に花モチーフの特集があるので、店頭にあるなら見て損はないと思います。

• 1289siki
回答No.1

こんばんわ。 下記のURLにいろいろなビーズレシピが紹介 されています。 ヘアーアクセサリーの中にお花のモチーフも ありますので、よろしかったら覘いてみて ください。 材料も合わせて購入できます。

参考URL:
http://www.beadsmania.com/user/recipe/index.html