• 締切済み

ビーズで薔薇、蝶を作りたい

もうすぐお祭りなのでそれまでに大きい髪飾りを作りたいのです☆大きさは大体5センチ~10センチ位の大きさで、薔薇(普通の花でもいいです☆)か蝶をビーズで編みたいのです☆16日に浴衣を着るのでできれば10日までにレシピを入手したいのでどこでも売ってるような本で知らないですか?また、サイトとかで知ってたら教えて下さい☆多少難しくてもいいのでよろしくお願いします☆ あと浴衣に合うビーズアクセのレシピもほしいので知ってる方いたら教えて下さい☆

noname#12593
noname#12593

みんなの回答

noname#12377
noname#12377
回答No.3

少し日が経ってしまいましたが、もうお決まりでしょうか? 私が持っている本「マイ・ビーズスタリル3」のP12桜のブローチを髪飾りとして作っては? 仕上がりのサイズは直径5センチ・高さ3.5センチなので、ボリュームなら大丈夫かとおもいます。 私も作ったことがあるんですが、それほど難しくありませんでした。 また、この本のP94にバタフライブレスというのもあります。 浴衣に似合いそうなヘアアクセも載っています。 近所の本屋さんにあるといいのですが。

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.2

蝶ですが、「ビーズ・ニュース4」(光文社)14ページの 「バタフライ」が良さそうですね。 薔薇は、「マイ・ビーズ・スタイル4」(日本文芸社)20ページの 「ローザ」はどうでしょうか…?35ミリなので少し小さいですが。 ただ、この号は他に花モチーフの特集があるので、店頭にあるなら見て損はないと思います。

  • 1289siki
  • ベストアンサー率77% (62/80)
回答No.1

こんばんわ。 下記のURLにいろいろなビーズレシピが紹介 されています。 ヘアーアクセサリーの中にお花のモチーフも ありますので、よろしかったら覘いてみて ください。 材料も合わせて購入できます。

参考URL:
http://www.beadsmania.com/user/recipe/index.html

関連するQ&A

  • 老婦人でも似合う?ビーズアクセサリー

    趣味でビーズアクセをつくっています。 ビーズのレシピ本を見ると、いろいろなデザインのものがたくさん載っていますが、高齢の方がつけるにはちょっとかわいすぎるかなというものがほとんどです。60歳以上の方にも似合う、あまりチープな質感でないビーズアクセサリーってありますか?また、そのような作品のレシピの入手方法、ご存知でしたら教えてくださいませんか?

  • レシピやビーズの本

    ビーズの本やレシピに関しての質問です。 台湾・香港・中国で、動物や可愛いモチーフのビーズの本が出ているのですが、それらの入手の仕方をご存知の方がおられれば、教えてくださいませんか? 4冊ほど持っているのですが、もう少し揃えたいのです。 オンラインショップでビーズは売っているのですが、 可愛い動物モチーフや、素敵なレシピはなかなか売ってない気がするのです。 オークションで何度か買ったのですが、お高くて。。。 レシピを扱ってるサイトをご存知の方も宜しくお願いします。 クリスマスに施設の子供たちや老人ホームなどにお配りしたいので、たくさんの情報が欲しいのです。 宜しくお願いします。

  • 粘土樹脂の薔薇をとめる金具は

    薔薇の粘土樹脂につけている丸い花みたいな扁平の金具って、ネットではどんなサイトで売られていますか? ビーズ細工に詳しい方、お返事ください。 よろしくお願いします。

  • ビーズリングの作り方が紹介されてるHP

    ビーズ暦2ヶ月の初心者です。 アクセの中ではリングが一番好きです。 本は、今の所ウタ・オーノさんの「すてきに作れるビーズ・リング」しか持っていません。 田舎に住んでいるので大きな書店が無いせいもあるのでしょうが、リングに限定するとなかなか気に入ったデザインが複数載っている本に巡り合えません。 つい先日、検索中にたまたま見つけたAll About Japanのビーズアクセサリーのサイトで、リングのレシピが紹介されているHPが色々あるということを知り(http://allabout.co.jp/fashion/beads/subject/msub_recipe-rb.htm)、狂喜して見て回って保存しまくりました(笑)。 他にも色々なリングの作り方を覚えたいので、上記のサイトで紹介されているHP以外で、レシピのある所をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • ビーズのレシピついて

    最近ビーズを始めました。 キットは簡単だけどあっけないし、本を見て気に入っても、ビーズがマニアックすぎて作れない・・・ と行き詰まっています。 まだ自分で考えて作れる段階ではありません。 皆さんはどのようにレシピを手に入れてますか? オークションだと一つのレシピで1000円くらいしますよね・・一冊本を買ったのですが、作りたいのは2-3つしかないし、たとえ気に入っても店やネットで探しまくっても材料をそろえられません。。 おすすめのサイト・本・レシピなどありましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • 樹脂薔薇を使ったアクセのレシピ

    樹脂薔薇のパーツ自体はとても可愛いなぁと思うのですが、それを使ったアクセサリーのデザインがなかなか思い浮かびません・・・。 参考になるサイトや本などお勧めがあれば教えて頂きたいです。(本屋でビーズ関連の本を見てはいるのですが、樹脂薔薇を使用したものはなかなか見つけることが出来ていない状態です;) 宜しくお願いいたします。

  • ビーズのブローチ

    秋の夜長、これからビーズ手芸を始めてみようかと思っています。 そこで思い出したのが、私が子供だった頃、母の友人が母にプレゼントしたビーズのブローチです。 ワインレッドの丸小ビーズのみを使い、立体的な花にした、シックできれいなブローチでした。 大きさは5センチほどでしょうか。 基本的に同じ形の花びらをいくつも作り、それを組み合わせて花にしたようなデザインだったと思うのですが・・・。 手芸屋さんで色々な本をパラパラめくってみたのですが、 そういうデザインが載っている本は見つかりませんでした。 10~20年前のことですし、同じデザインのものはないでしょうが、 もしも似たようなデザインの載っている本をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • ビーズのレシピのことで・・・

    ガラスの靴とリボンのついたプレゼントのビーズレシピをさがしています。レシピが載っているサイトや本を知っておられる方、教えてください。

  • ビーズフラワーについて

    ビーズが好きでリングやネックレスは良く作っています。 先日本屋さんでビーズフラワーという本を見つけ 興味を持ったのですが、 ワイヤーを使ったWORKsが苦手なので、 出来るか自信がありません。 一作品作ってみて、出来たら本を買いたいと思っているのですが、 (ビーズフラワーだけの本だったので) ビーズフラワーの作り方が載っているサイトや、 ビーズフラワーだけではなくて、ビーズのレシピ本(リングや、ネックレス、モチーフなどが載ってる本) の中にビーズフラワーの作り方が紹介されている物が ありましたら教えてください。 出来るか分からないのに、買うにはちょっと・・・ってかんじの本だったので。 よろしくお願いします。

  • ビーズ小物の本orサイト(アクセじゃなくて!)

    ビーズ小物についてです。 アクセじゃなくて、小さいビーズをワイヤーに通して作る平面的なものです。 小物というよりブローチくらいにしか使えないような物なんですが・・・。 どんな物のことか分かって頂けますでしょうか(^_^;) これの作り方が載ってる本かサイトありませんか? アクセサリー関係はいっぱいあるんですけど・・・。 教えて下さい!!