• ベストアンサー

地デジ対応テレビをネット購入した場合

地デジ対応テレビを購入予定ですが、 ネットで購入したほうがテレビ自体は安く買えそうです。 アンテナ工事は近くの電気屋さんでしてもらえるのでしょうか

• mrok
  • お礼率65% (290/444)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_on_nov
回答No.1

喜んでアンテナ工事を引き受けてくれますよ!! 我が家はケーブルTVなので、アンテナの撤去をお願いしました。 安心してネットで購入して下さい。

mrok
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 設置費用は3万円くらい見積もっておけば大丈夫ですかね

その他の回答 (3)

• outerlimit
回答No.4

このような質問が必要な方は 地元の電器屋でアンテナ工事込みで購入した方がよろしいでしょう 少なくともアンテナ工事費は割安になるでしょう その他もろもろの設定も行ってもらえます

mrok
質問者

お礼

その他もろもろの設定ってどんなのがありますか。 やはり電気屋さんで買ったほうが修理のときとかは安心ですかね

回答No.3

近くの電気屋さんでもOKですし、もともとのアンテナで OKの地域も多いですよ。大阪なら、テレビ大阪向けの UHFアンテナがあればOKです。 少し根性があれば、家族で工事できますし、このような 専門業者にお任せでもOKです。 http://www.touryo.com/

• jugger
回答No.2

もちろんどこの電気屋さんでもやってくれますよ。 家電量販店でもやってくれます。この頃のTVは価格競争が激しくて、TVを売ってもあまり儲けはありません。 アンテナ工事は少し時間はかかりますが、その分儲けが多いので断られるなんてないと思います。 遠慮などせずに頼んでください。