• ベストアンサー

コンボ ボックスの高さ

宜しくお願いいたします Excel2007で「フォーム コントロール」でコンボ ボックスを セルに入れますが、セルの高さをデフォルト(?)の13.5にしてありますが Altを押しながらドラッグしても微妙に高さがはみ出します 右クリックで高さの調整で0.53cmとなっているので、0.45cmなどの数値を入れますが、セル幅に縮小出来ませんが方法は有るでしょうか、大きくはなりますが 縦に幾つも繋げてコンボ ボックスを並べるので(リストでは8行の表示しか出来ず一度に30行位表示させたいためコンボ ボックスを使用)変な使い方ですが、出来ればと思い質問します。

• ok136
  • お礼率77% (254/328)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onlyrom
回答No.1

フォームのコンボは質問の件や書式は設定できませんので、 コントロールツールボックスの中のコンボを使いましょう。 このコンボはフォント種類、サイズ、色、表示項目数など 任意に設定することが出来ます。 使い方は以下のとおりです。 (1)コントロールツールボックス ツールバーを表示する    (ツールバー一覧の中にある) (2)コンボボックスを選択してシートへ配置する (3)コンボボックスのサイズを調整する (4)コンボボックスの上で右クリックしてプロパティを選択 (5)プロパティダイアログの「全体」タブをクリック ここから大事なとこ(プロパティの設定) 不必要なプロパティは設定しなくていい ●は今回必要なプロパティなので必ず設定すること (6)LinkedCell     コンボで選択した項目を表示させるセルを指定         例えば、セルD5に表示したければ、D5 と入力 (7)●ListFillRange     コンボに表示させるリストの一覧のあるセル範囲     例えば、B1:B50 と入力する     コンボのあるシートと別なシートにリストがある場合は     範囲の前にシート名を付加する     例えば、Sheet2のB1:B50 の場合は、Sheet2!B1:B50     (8)●ListRows     コンボに一度に表示させたい項目数     今回は、30 と入力 (9)Font、ForeColor     文字の種類やサイズ、文字色 (10)PrintObject     コンボボックスを印刷するかどうか (11)これらを設定したあとプロパティダイアログを閉じる (12)ツールバーの「青い三角定規」をクリックして、デザインモードを解除する 以上。   

ok136
質問者

補足

詳しく回答いただき有難うございました 印刷して見ながら設定しました、お陰様で上手くいきました。