• ベストアンサー

ACCESSでコンボボックスをプルダウンする際のリストの幅について

簡単なことですみません。ぜひ教えて下さい。 フォームにコンボボックスを設置した際のリストボックスの幅の設定する方法を教えて下さい。 リストを左右2列にして表示しているのですが、列ごとに幅を変えたいのですが、プロパティのどこに数値を入れたらいいかわかりません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xmoto
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.1

プロパティの列幅に1列目;2列目と入力します。 例えば1cm;3cmのように。 全体の幅の調整はリスト幅の数値を調整して下さい。

arkdream
質問者

お礼

お返事遅くなりました。解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ExcelVBA コンボボックスの表示

    お世話になります。 VBAユーザフォームのコンボボックスのリストにソースから追加しています。 ColumnCountを2に設定しているので、コンボボックスから選択するときにはちゃんと2列表示されるのですが、選択したあとにコンボボックスの表示に残るのは1列目だけなのです。 どのプロパティを変更したらいいのか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Access コンボボックスについて

    やり方がわからないので教えてください。 Access2003を使っているのですが、フォーム上に設定したコンボボックスから、あるテーブルの3列目を抽出したいのですが、どのように設定するのか分かりません… 自動的に1列目が抽出されてしまいます。 コンボボックスのプロパティの中に何列目かを指定する部分が内容に思うのですが…

  • コンボ ボックスの高さ

    宜しくお願いいたします Excel2007で「フォーム コントロール」でコンボ ボックスを セルに入れますが、セルの高さをデフォルト(?)の13.5にしてありますが Altを押しながらドラッグしても微妙に高さがはみ出します 右クリックで高さの調整で0.53cmとなっているので、0.45cmなどの数値を入れますが、セル幅に縮小出来ませんが方法は有るでしょうか、大きくはなりますが 縦に幾つも繋げてコンボ ボックスを並べるので(リストでは8行の表示しか出来ず一度に30行位表示させたいためコンボ ボックスを使用)変な使い方ですが、出来ればと思い質問します。

  • コンボボックスのリスト表示について

    ユーザーフォーム上でコンボボックスを作成しました。 リストの元となるデータがあるセル範囲に名前を付け、 コンボボックスのRowSourceにその名前を入れてリストにしています。 リストを変更するときにはデータを作り変え、マクロでそのセル範囲に名前を付け替えるようにしています。 問題は前のリストの数が3つだったとし、次にリストの数を5つになるように作り変えた時にコンボボックスの表示が上3つまでしか表示されないのです。 リストのスクロールもできない状態です。 Visual Basicの画面でコンボボックスをいじったら直っています。 名前のセル範囲、データの変更はきちんと反映しています。 List Rows等のプロパティをいじってみても直りません。 どこを設定しなおせばいいのでしょうか。OSはMe、Excel2000です。

  • VBA コンボボックス リスト表示について

    初心者ですいません エクセル VBAのフォームでコンボボックス3つと、テキストボックス3つがあります シートのListにA~F列までのデータがあり、コンボボックス1にA列のリストを表示し コンボボックス2にA列で選んだリストを参照したB列のリストを表示し、コンボボックス3 にコンボボックス1,2で選んだリストを参照し、C列のリストを表示した後、 コンボボックス1,2,3で選ばれたもののD列、E列分をテキストボックス1,2に 反映しようと思っておりますがうまくいきません どのようにしたらよいか、おしえてください 宜しくお願いします ちなみに、リストの内容は A列   B列   C列     D列   E列 テレビ 42インチ  HDD内蔵  台    100,000 テレビ 32インチ  BD内蔵   台     80,000 テレビ 19インチ          台     50,000 ビデオ HDD   1TB     台    100,000   ビデオ HDD   500GB    台     80,000 ビデオ BD            台     70,000 が、入ってます 希望は、質問の際のカテゴリ選択のようになればよいのですが... さらに、希望を言えば、自動で、行ごとに1,2,3...と番号を振るようにしており スピンボタンで番号を選べば、登録された上記のデータをフォームに反映させるようにしております これもうまくいきません お願いばかりで申し訳ありませんが 宜しくお願いします

  • [Access2003]コンボボックスのプロパティの「リスト行数」について

    今、Access2003のフォームのコントロールの作成について勉強しています。『コンボボックスのプロパティ』の「すべて」の中の「リスト行数」が分からないです。 参考書(下記のコンボボックスは、著作権の関係もあり、商品名の名前は変えてあります)を見たら・・・・ コンボボックス: A みかん B メロン C パイナップル D なし と表示されていました。 リスト行数:表示する一覧の行数を設定しますとあり、リスト行数のところが「8」となっていました。何で「8」なのか分からなかったので、不安になってインターネットでリスト行数について調べてみました。上記のような形式のコンボボックスの場合だと、リスト行数が「4」ではないかなという印象を受けました。 ◎参考書の「8」が違っていて、正しくは「4」なのでしょうか?それともこの場合、参考書がもし「8」で正しかったら、何で「8」なのでしょうか?

  • エクセル マクロ コンボボックスリスト

    sheet1の場所でボタンクリックでフォーム表示。その中でコンボボックスリストを作成。 sheet3にデーターをA列に作りました。 1)フォームの中のコンボボックスをクリックしてリスト表示させた い。マクロの記述を教えてください。 2)コンボボックスリストに表示した文字をsheet2に記録するボタンを作ったがマクロの記述を教えてください。

  • Accessのコンボボックスについて・・・

    こんにちは、Accessのフォームにコンボボックスを設置して、以下のような事ができないかと悩んでおります。よろしくお願い致します。 フォーム内には、部署名・氏名・住所・商品名など、クエリの列名をテキストボックスにて設置してあります。 フォーム内に別の(客先名専用)クエリでコンボボックスを設置し、コントロールソースには会社名を選択しています。 フォームビューでそのコンボボックスからひとつの会社名を選択すると、別の(客先名専用)クエリからでも、フォーム内にあるテキストボックス名と同じ列名であればテキストボックスに表示が可能ではないかと思っています。が、現在の状態だとコントロールソースで選択した会社名のみの表示だけです。どこかで設定する機能があるのか難しいVBでの設定しかないのか、それもわかりません。是非、この方法がおわかりになられる方ご教示下さいます様お願い致します。わかりずらい説明で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • Access2002のVBAコンボボックスについて

    お世話になります。 Access2002でフォームを作成しているのですがコンボボックスを使用する際VBAで項目を登録、入力不可にして選択のみできるようにできないのでしょうか? VBAではなくVB6のコンボボックスの場合Styleプロパティに 2(ドロップダウンリスト)を設定したら可能なのですがAccess2002のコンボボックスにはStyleプロパティがありません。 また、ほかの方法が在れば教えていただけませんでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 【Access】リストボックスの列幅設定

    アクセスのリストボックスの列幅設定について教えてください。 リストボックスの列数が34あり、それぞれ、プロパティの「列幅」で 列の幅を設定しています。 33列目までは設定した列幅で表示されるのですが、最後の列だけが 指定した列幅になりません。 20cmくらいの広い列幅になっていて、どう設定しても幅が変わりません。 最終列の幅を設定するにはどうしたらいいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。