• 締切済み

Accessレポートでコンボボックスが動かない

Access2010のレポートでコンボボックスを使いたいのですが、コンボボックスが正しく表示されず困っています。 表示されないというのは、コンボボックスのリストを選択する逆三角形が表示されず、またリストも全く表示されません。つまりテキストボックスのように空のの四角い箱が表示されてしまいます。 表示したいリストはあるテーブルから引っ張っているのですが、全く同じことをリストボックスでやろうとするとすべての項目がうまく表示できることは確認しました。 またフォームの方ではコンボボックスをから項目が選択できることも確認できています。 レポートではコンボボックスが使えないような仕様になっているのでしょうか? お分かりになる方教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• chayamati
回答No.2

No.1のmshr1962 様のおしゃる通りレポートは出力専用です。 プリントプレビューでコンポボックス操作なさろうと考えておられるのでしょうが こちらもしゅつりょくせんようです。 フォームを印刷出来ますが、こちらでは不都合でしょうか

• mshr1962
回答No.1

レポートは出力専用なので、内容変更は出来ないのが常識です。 通常は、フォーム上にレポート作成ボタンを用意しておいて フォームで変更後にレポートをコールするという使い方をします。