• ベストアンサー

excel

エクセルを使って行いたいことがあるのですが、 シートの中で、学籍番号を入力したら別のシートを参照し、同じ番号が書いてある行があったら、その行の内容を、入力した行のに表示させると言うことをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか。 VBAを使わずに行いたいのですが、よろしくお願い

• meren
  • お礼率42% (21/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

「VLOOKUP」関数を使いましょう。 VLOOKUP関数の書式は、 =VLOOKUP(検索値,範囲,列番号,検索の型) の様になります。