• 締切済み

コミュニティサイトにいた彼氏   言うべき?(Facebook)

先ほど、他のカテゴリでFacebookの利用について質問させて頂いた者です。しかし、この質問はそちらのカテゴリにふさわしくないと思い、このカテゴリで質問させて頂いてる次第であります。 私はFacebookというアメリカのサイトに自分のページを持っています。(日本で言うMixiみたいなサイトで日記ではなく全て写真のブログといった感じのサイトです。) 同棲中の彼氏(日本人ではありません)をそのサイトで見かけました。しかし、私もですが彼も見ることが出来る人を制限してるらしく私は、見ることはできません。しかし、検索してヒットした状態で出てくる写真が私との2ショットでした。 彼のたびたび怪しい行動が原因でけんかが絶えなかったので、この件についても聞いてみたくて仕方ありません。私の予想では、「She is my friend」とかなっているかもしれない、という悲しい予想が頭をよぎります。 こういうことは、見て見ぬふりをした方が賢明なのでしょうか? 私がみなさんにお聞きしたいのは、MixiやMyspace、Facebookなどで彼氏、彼女を見かけたら、相手に聞いたりしますか? ご意見お待ちしています。

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.1

言いたいことがはっきり言えない関係って、続ける必要があるんですか? 勿論人格否定や誹謗中傷など言ってはいけないことや、秘守義務のある仕事関連なら別ですが。確かに夫婦でもプライバシーはありますので、まして同棲しているだけなら、どのネットでどんな書き込み投稿しようと自由です。同居人の同意を得る必要はないでしょう。しかしあなたも写っている写真をUPさせるのは無断では問題かと。そのあたりから話し合われたらいかがですか。というか、怪しい行動がある時点でキチンと話し合われたほうがいいですよ。 納得の行かない人と暮らさなければならない義理はないでしょう。