• ベストアンサー

TOEICの点数について…

今大学4年の就職活動生です。 私が初めて受けたときのTOEICのスコアは360点程度ですので履歴書には記載していません。 ですが、企業側に履歴書のほかにWEBエントリーシートの提出をする必要がありました。 そのときに「401点以上450点以下」のスコアを選んでしまいました。 嘘を書いたことはほんとに申し訳なく思っています。 実際にそこは第一志望で、次が最終面接です。 前々から勉強はしていたので、次のテストでは400点を越えるつもりでいるのですが、このことを正直に言って謝ろうか、言わないでおいて次以降のテストの結果を送ろうか迷っています。 言ったら嘘をついたので、間違いなく落とされるのじゃないかと思います。 みなさんのご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70244
noname#70244
回答No.2

toeicのサイトには自分の実際の能力(スコア)はプラス、マイナス50点と言われています。次受けたら400点以上取れるかもですよ。 それに、400点以上は少し勉強するか、あるいはその日超集中すれば到達する点数だと思いますよ。

fto7500
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日の勉強を絶やさずに越えれるようにがんばります。

その他の回答 (1)

• my3027
回答No.1

私はだまってて猛勉強する事を薦めます。 企業で最初に受験させるのは形式的なもので、余り意味はありません。それより重要なのは「うそ」の申告をしてしまった事です。これはかなりマイナスです。なので、胸を張って入れる様に400点を超える様に勉強することです。本気でやれば360から400超えは可能です。 がんばってください。

fto7500
質問者

お礼

そうですね… とにかく頑張りたいと思います。