• ベストアンサー

大阪で一番おいしいカレー屋さん

題名のとおりですが、大阪で一番おいしいカレー屋さんを知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.5

皆さんの回答に賛成で、私もインディアンカレーです。お店により旨さが違うと感じますが、堂島地下センターと道頓堀、三番街が好きです。 船場カリーも旨いですよ。 http://www.curryhouse.co.jp/ 得正の上等カレーも好きです。特に堺筋本町店、船場センター(中央大通り)の北で堺筋から3筋西の手前。 ここは、他の店より値段が安くて豚カツカレーが500円。但し、ピクルス、らっきょなどは別に50円。 辛口よりレギュラーの方が旨みがあります。

Dios
質問者

お礼

あっ船場かリーって聞いたことがあります。次に行くとこはそこと毎回決めているんですが、まだ行っておりません。次こそは行ってみたいと思います。ここでの回答ではでてませんが、個人的に私はナビオのブルーノのカレーも結構好きなんですが・・、あまりおいしいたぐいではないのかな・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「大阪府レストランガイド」 ここで「料理タイプ別人気で探す」⇒「カレー」⇒結果表示(コメントあり!) ここでも「インディアンカレー」のようですが、その他の店も参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/osaka/
Dios
質問者

お礼

そのサイト私も知ってますよ。そこのサイトではインディアンカレーがトップですよね。今もそうなのかは知りませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pche121
  • ベストアンサー率32% (89/272)
回答No.3

私も#2の方と同じ、インディアンカレーですが、 もう1軒好きなのが、ピッコロカレーです。 http://r.gnavi.co.jp/k009905/ お肉も大きくって柔らかくって、深みのある味で、付け合せのピクルスも美味しいです。

Dios
質問者

お礼

ピッコロですかー今度行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • non-tan07
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.2

私はインディアンカレーです!! 梅田の阪急三番街?にも入っています。 http://www.h-sanbangai.com/search/search.cgi?act=genre&no=08 うますぎ~

参考URL:
http://www.cybercityosaka.com/dotica/dotica004.htm
Dios
質問者

お礼

あっインディアンカレー知ってます。確かにおいしいですねっ。とはいっても辛いのが苦手な人にはだめでしょうねあれは。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

お言い美味しくないと言うのは主観による物ですのでいちばん美味しいという物は何ともいえないのですがインパクトがある物で私がいちばん好きな物と言えば自由軒のカレーです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0205/P011949.html
Dios
質問者

お礼

そんなにインパクトあるんですか?それは是非食べてみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレーが辛くなりすぎました

    題名通りです。カレーが辛みをおさえたいのですがどうすればいいんでしょうか?

  • 大阪の美味しいカレー屋さん。

    以前、心斎橋にあった「ルーデリー」というカレー屋さんが、宮崎へ引越してしまいました。 本当に美味しいインドカレーだったのに残念です。 私は、辛いカレーが好きです。 大阪で辛いカレーで美味しい店を探しています。 ただし、「インディ○○カレー」「COCO一○屋」とかはいまいちです。 もっと美味しくないと満足できません。 お勧めがあれば教えて下さい。

  • おいしいカレーの作り方

    題名の通りなのですが、家庭などで作る一般的なカレーの作り方はわかっているのですが、おいしい有名なカレーの専門店などに行くと味は歴然と違います。あの甘いようで 辛いカレーのルーどうやったらあの味がでるのでしょうか?家庭では滅多に使わない香辛料とか使っているのでしょうか?どうにかしてカレー専門店などが作っているあの味を作りたいのですが、わかりません。誰か知っている方がいたらお願いします。また、皆さんが作る自慢のカレーのレシピなどを教えてくれたら幸いです。お願いします。

  • 大阪のカレー屋教えてください

    最近カレーにハマりまくっています。大阪梅田・難波・天王寺周辺の美味しいカレー屋さ んを教えてください。(今日は阪急三番街の「インディアン」に行ってきましたが、美味 しかった~)

  • 大阪のインデアンカレー

    大阪で有名なカレーとして「インデアンカレー」を挙げる人は多いと思います。 私の知っているインデアンカレーは「自由軒」というお店のメニューにあるカレーのことなんですが最近「インデアンカレー」という店名のお店があることを知りました。 「自由軒」のカレーは混ぜ合わされたカレーライスに生卵が乗っているものなんですが「インデアンカレー」というお店のものは写真を見る限りでは別物みたいなんです。 カレー好きな友人に教えてあげたいと思っているんですが皆さんが美味しいと思っているインデアンカレーは一体どっちのものなんでしょうか? それと、このネーミングの由来も知ってる方がおられたら教えてください。

  • 大阪のカレー

    以前テレビでカレーを頼むだけで(既に大盛り)、カツサンドなど色々付いてくるみたいなお店を見たのですが、詳しい場所、店名すら分かりません。どなたかご存知ないですか?大阪梅田周辺だったような気がします。

  • 大阪でスープカレーを食べれるとこ

    大阪でスープカレーを食べれるとこを教えてください。 最近、スープカレーにはまりぎみです。 京都在住なので、京都のスープカレー屋さんは知ってるんですが、大阪は全く?です。 神戸のスープカレーの店なども知っていたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪名物のカレー

    GWに京都方面に行くのですが、1食だけ大阪で食べます。 テレビによく出てくるカレー(混ぜてあって、卵をかけるカレー)を食べたいのですが、店舗名や場所が分かりません。教えて下さい。

  • 大阪の自由軒の名物カレー

    大阪になんばにある、自由軒のカレーは地元の方でも食べに行くような美味しいものなのでしょうか?

  • 大阪の100円カレーっていったい・・・

    3月のはじめ頃にABC(朝日系列)の「ABCDEーす」で100円カレーの情報が流れていました。大阪にあるらしいのですが詳しい情報を忘れてしまって困っています。ご存知の方は教えていただけませんか?