• ベストアンサー

大阪の自由軒の名物カレー

大阪になんばにある、自由軒のカレーは地元の方でも食べに行くような美味しいものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotya
  • ベストアンサー率26% (56/212)
回答No.3

カレー好きなので試してみましたが・・・ 私は、あまり好きでは有りません(私の主観です) 混ざってるカレー(ドライカレーではなく)に違和感があったのとべちゃべちゃした食感に生卵が・・追い討ちをかける感じで^^; 好きな人は好きなんでしょうね・・ 色んな意見を聞いて悩むより自分でも試してみる事をお勧めします。 (自分押したが一番正直なはず)

その他の回答 (3)

回答No.4

人の好み・嗜好はそれぞれなので一概にいえないと思いますよ。 個人的にはもっとうまいカレーやさんはあるけど・・・ ですね。 自由軒のカレーだけを目当てにくるのではなく、大阪の味ってどんなんや?ってほかのものもたくさん食べてみるというような計画でこられては?

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

好きずきでしょう。私はカレーを食べる際も白いご飯部分が残っていないといやなので、あのカレーは非常に困りました。 かと言って、あらかじめ混ぜない『別カレー』をわざわざ自由軒に行って頼むのもなんかねえ。。 常にカレーが出るとお皿の中で全部混ぜてから食べるような人には便利な店でお勧めです。

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

普通のカレーに飽きたら時々行きますね。個人的にはインデアンカレー の方が好きですが・・・。

関連するQ&A

  • 自由軒の名物カレーのようなカレーの作り方

    主人が大阪へ出張した時に、自由軒というカレー屋さんで、生卵がのってる名物カレーを食べてきました。 おいしかったそうで、今夜同じようなカレーに挑戦しようと思っています。 自由軒さんのHPで感じはわかったのですが、ドライカレーとは違って普通のカレーを混ぜた感じでしょうか? たまねぎとひき肉だけで、秘密のダシをいれてるそうですが、どんな調味料をいれると近い味になるでしょうか? わかる方、教えてください。

  • 大阪名物のカレー

    GWに京都方面に行くのですが、1食だけ大阪で食べます。 テレビによく出てくるカレー(混ぜてあって、卵をかけるカレー)を食べたいのですが、店舗名や場所が分かりません。教えて下さい。

  • 大阪のインデアンカレー

    大阪で有名なカレーとして「インデアンカレー」を挙げる人は多いと思います。 私の知っているインデアンカレーは「自由軒」というお店のメニューにあるカレーのことなんですが最近「インデアンカレー」という店名のお店があることを知りました。 「自由軒」のカレーは混ぜ合わされたカレーライスに生卵が乗っているものなんですが「インデアンカレー」というお店のものは写真を見る限りでは別物みたいなんです。 カレー好きな友人に教えてあげたいと思っているんですが皆さんが美味しいと思っているインデアンカレーは一体どっちのものなんでしょうか? それと、このネーミングの由来も知ってる方がおられたら教えてください。

  • 大阪で一番おいしいカレー屋さん

    題名のとおりですが、大阪で一番おいしいカレー屋さんを知っている方教えてください。

  • 大阪の美味しいカレー屋さん。

    以前、心斎橋にあった「ルーデリー」というカレー屋さんが、宮崎へ引越してしまいました。 本当に美味しいインドカレーだったのに残念です。 私は、辛いカレーが好きです。 大阪で辛いカレーで美味しい店を探しています。 ただし、「インディ○○カレー」「COCO一○屋」とかはいまいちです。 もっと美味しくないと満足できません。 お勧めがあれば教えて下さい。

  • 大阪のカレー屋教えてください

    最近カレーにハマりまくっています。大阪梅田・難波・天王寺周辺の美味しいカレー屋さ んを教えてください。(今日は阪急三番街の「インディアン」に行ってきましたが、美味 しかった~)

  • カレーライスに生卵を乗せますか?

    先にある質問をしたところ、ある方から、“大阪(関西)では、カレーに生卵を乗せるのはポピュラー”という回答を頂きました。 そういえば大阪には、「自由軒」というカレーライス屋さんがありますが、売りのメニューにはしっかり生卵が乗っています。 さて、皆さんはどうですか? カレーライスの上に、生卵を乗せますか? 生卵を乗せる方に・・・ それは、どこで知りましたか? なぜ乗せるのでしょうか?

  • 大阪のカレー

    以前テレビでカレーを頼むだけで(既に大盛り)、カツサンドなど色々付いてくるみたいなお店を見たのですが、詳しい場所、店名すら分かりません。どなたかご存知ないですか?大阪梅田周辺だったような気がします。

  • 大阪でスープカレーを食べれるとこ

    大阪でスープカレーを食べれるとこを教えてください。 最近、スープカレーにはまりぎみです。 京都在住なので、京都のスープカレー屋さんは知ってるんですが、大阪は全く?です。 神戸のスープカレーの店なども知っていたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪の100円カレーっていったい・・・

    3月のはじめ頃にABC(朝日系列)の「ABCDEーす」で100円カレーの情報が流れていました。大阪にあるらしいのですが詳しい情報を忘れてしまって困っています。ご存知の方は教えていただけませんか?