• 締切済み

一人で考え過ぎてる自分・・・

先日こちらで質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3955288.html 今回もお世話になります。 この質問後、メールがないので私なりに考えてしまい、直前に送ったメールに「もうメール来ないと思った」とか書いてしまったのが彼をキズつけてしまったかも・・・と思い、謝罪メールを送信しました。 そしたら「考えすぎ」と返信来ました。 確かに考えすぎなのは分かってます。 でも「距離置き解消」と言われた訳でもなく、メールの返信もなく不安で・・・。 仕事が多忙なのにこんなメールばかり来たら逆効果なんだろ~な・・・とも思ってます。 返信しないでこのまま様子を見た方が良い気がするのですが、どうなのでしょう?

みんなの回答

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

よーするに、歩幅が合わないんでしょうね。 こういう場合はどちらかが折れて合わせます。 こういう人なんだと諦めて、変わるよう努力するかだと思います。 メールに頼りすぎるのは怖いですね。 私も昔、相手を好きで、メールばっかり気にしていました。 連絡がないと不安で不安で・・・・結局耐えられなくなって終わりです。 他の人と付き合っても、結局同じことの繰り返しなんです。 大切にされない人間なのかなと自信なくします。 今の旦那と出会って、私があまり好きではなかったので、 逆に追われるような立場になり、うっとうしい事もあるけれど 私ときちんと向き合ってくれて、安心感をあたえてくれて、結婚してしまったんですよね。 ああ、歩くペースの違いなんだとその時に思いました。 お辛いかもしれませんが、割り切ってお付き合いをしていくか お別れして次を探すか・・・・ ただ、メールに頼ってしまうのは、実は寂しさ(孤独)からくるものなので、 ほんの少しの努力でもいいから、寂しさに耐えることをされた方が 貴方の今後が開けてくること間違いなしです。 変なドツボにはまらないように、気分転換方法をたくさん見つけましょう。 気にしないように新しい事をはじめてみたり、友達と旅行にいってみたり・・・・ 100%を彼にむけずに、90%、80%と少しずつ下げていきましょう。 気にしない時間を沢山つくる、これしかないのです。 結婚をすると旦那だけの生活になります。 その時にまた寂しさの悪魔がフッと沸いてきます。 自分自身で耐えて消化方法を知っておいて良かったとつくづく思います。 貴方のことを大切にしてくれ尊重してくれる相手と巡り合える事を願っています。 メールをくれるから大切だ、ってのとはぜ~んぜん次元が違いますよ!

mk719
質問者

お礼

回答、有難うございます。 相手が変わる事を望んではいけないと分かってるつもりなんです。 自分が変わらないとダメなんですよね。 中々難しいですよね・・・。 確かにメールばかり気にしてると何も手につきません。 彼は「メール不精」な所もあるのです。 以前から通ってるスポーツクラブに行ったりして気分転換をしようと思います。 彼との今後は白紙状態ですが、時間が解決してくれるのでは?と思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.1

その気持ちは良くわかります。 同じような状況に陥ったことがあります。 返信不要と打ちメールを出したこともあります。 嫌なことを言いますが 彼と質問者様は合わない気がします。 質問者様が不安に思っていることを 彼は受け止めてくれていないでしょう。 不安となる大元の原因が書かれていないのでわかりませんが 他の方が見て、どうでもいいような事かもしれないし どうでもよくないかもしれません。 でも、どちらであろうと質問者様は不安なのでしょう? それを受け止めてもらえなくてもいいんですか? やはり考えすぎです。 もっと自分の気持ちに素直になった方がいいです。 例え別れることになっても、その方がシンプルです。

mk719
質問者

お礼

回答、有難うございます。 素直にメールしてるつもりなのですが、それでも否定されたり・・・。 本当に分からない状態なので、今の状態でメールを送ったら支離滅裂な内容で送ってしまいそうなので、ちょっと様子を見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分なりのケジメ。お願いします。

    以前、このような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3692603.html あれからも好意をよせている女性からメールの返信はありませんでしたし、先日送信したメールにも返信はありませんでした。 もう私には99%、チャンスがないのは承知していますが、私なりのケジメをつけたいと思っています。 メールの返信がないため、直接会って伝えることは無理なので、今回送信するメールに自分なりの気持ちを伝えて全てを終わらそうと思っています。 今回も無視され落ち込み、恥をかき、周りから噂され笑われることは分かっていますが、ここで、きちんと気持ちを伝えないと一生後悔すると思っています。 そこで、皆様には私の行おうとしている行為について何かしらのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼からのメール

    以前、こちらで質問させて頂いた者です・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3912113.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3926305.html 今回も宜しくお願いします。 その後、彼から「正直に話してくれて本当に嬉しかった。もっと早く話してくれれば良かったのに・・・」とメールが来ました。 「もっと早く」とか、前回のメールでも「自分ではなく他に適した人がいるのでは?」と言われてたので、私は彼から引くつもりでした。 なので、改めて謝罪とお礼を書いたメールを送りました。 そしたら「そんな事はない。自分の事を良く知ってるし克服しようと努力してる。大した問題ではない」と返信が来て正直驚きました。 彼の方も「リードが足りなかった」と反省してる様子です。 ただ「お付き合いを続けるかどうかは別として、距離を置いて見詰めなおすのもいいのでは?」とも書かれてました。 「お付き合いを続けるかどうかは別として・・・」はやはり彼の心も揺れているのでしょうか? 「距離を置いて見詰め直す」に関しては私も同感です。 今のまま、彼と会っても何一つ変わらない・変わってない自分なので、会う自信もありません。 なので、本を読んだり、部屋の掃除を思いきりするとか、以前から通ってるジム通いに精を出して内面・外面を磨こうかなと思ってます。 他にも「自分磨き」になるような事があったら教えて頂きたいです。 メールの最後に「いい人が見つかったら教えて下さい。決して濁ったりしませんので・・・」と書かれてました。 これはどう受け取ったら良いのでしょうか? 彼は仕事が仕事が多忙で、先日も帰宅が午前様だったみたいで、あまり負担させては悪いし・・・と思い、何と返信して良いのか、ちょっと迷ってます。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • いばってるみたいだった?謝罪すべき?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.htmlの質問者なんですけど、私のメールがいばってると指摘を受けました。まわりくどいのかな?と思っています。 こういうときは、謝罪のメールか電話をすべきでしょうか。それとも何事もなかったかのようにするべきでしょうか。

  • 好きな人へのメールで。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3272537.html でお世話なった方、ありがとうございます。 その後多少進展がありましたので報告と質問させていただきたく思います。 相変わらず、こちらから送信するメールばかりではありますが メールは楽しくやっています^^彼氏の有無についてはまだ聞けて いないので今夜あたり聞こうと思っております。 いなかった場合、二人で遊びに行くなど誘ってもいいですかね? 誘ってもいいか?というのは時期の問題というか時間の問題というか^^; 誰かに紹介してもらい、ほとんど面識がないならすぐにさそうのは どうかと思うのですが、なんせ小1から知り合いではあるので 誘っても大丈夫かな?とも思います。 それと、まぁこれは自分が馬鹿なのでやってしまったミスなのですが 友達に返信したつもりが彼女に返信してしまい、 男子同士でやる、ちょっとふざけているようなメールを彼女に 送ってしまいました><送ってから友達から返信がないのでなぜかな? と思い、送信後3時間ほど経ってから気づきました。 一応、謝罪と気にしないでさっきのメール無視っていいから^^; みたいな感じでメールおくっといたのですが、これで嫌われたりしませんかね? 女性の方、間違いのメールがきたらどう思うのでしょうか?

  • ちゃんと「さよなら」してないのに、別の人探してもいいって?!(長文です)

    以前、こちらで質問させて頂いた者です・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3912113.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3926305.html 今回も宜しくお願いします。 以前の質問時「メールの返信が来ない=彼の答え」と書きましたが、PCにメールした為、気付かなかったそうで、私がメール送信した約一週間後に返信がありました。 「正直に話してくれて本当に嬉しかった。もっと早く話してくれれば良かったのに・・・」という内容でした。 「もっと早く」とか、前回のメールでも「自分ではなく他に適した人がいるのでは?」と言われてたので、私は彼から引くつもりでした。 なので、改めて謝罪と「今まで色々有難う。楽しかったです」とお礼を書いたメールを送りました。 そしたら「そんな事はない。自分の事を良く知ってるし克服しようと努力してる。大した問題ではない」と返信が来て正直驚きました。 彼の方も「リードが足りなかった」と反省してる様子です。 ただ「お付き合いを続けるかどうかは別として、距離を置いて見詰め直すのもいいのでは?」とも書かれてました。 「距離を置いて見詰め直す」に関しては私も同感です。 今のまま、彼と会っても何一つ変わらない・変わってない自分なので、会う自信もありません。 なので、本を読んだり、部屋の掃除を思いきりするとか、以前から通ってるジム通いに精を出して内面・外面を磨こうかなと思ってます。 他にも「自分磨き」になるような事があったら教えて頂きたいです。 「お付き合いを続けるかどうかは別として・・・」はやはり彼の心も揺れているのでしょうか? メールの最後に「いい人が見つかったら教えて下さい。決して濁ったりしませんので・・・」と書かれてました。 これはどう受け取ったら良いのでしょうか? 「(彼自身)他に付き合ってる人がいるから(私は)キープ女だよ」なのか、「自分は自身がないから別の人を探して!」と思ってるのか、「仕事が多忙で相手にしてやれないから」なのか・・・。 又は私がアッサリ引いてしまったので「別の人がいるのでは?」と疑われてるとか?(考え過ぎでしょうか?) 彼は仕事が多忙で、先日も帰宅が午前様だったみたいで、あまり負担させては悪いし・・・と思い、何と返信して良いのか、ちょっと迷ってます。 「仕事頑張って!」くらいのメールはした方がいいのか、返信しないで時間が経過するのを待った方が無難なのでしょうか? 私は自分の性格の愚かさに反省し、一度は彼から引く道を選びました。 2ヶ月という短い期間でしたがちょっとでも「好き」という感情があっただけに、こういう内容のメールが来ると混乱しちゃってるのが本音です。 こんな中途半端に引き止められちゃうと、どんな行動をしたら良いのか分かりません。 「さよなら」の言葉もないのに、他の人を好きになるという事は有り得ないのです。 少し恋愛から離れた方が良いのでしょうか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 依然として返事なし・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3647434.htmlの続編です。 その後、メアド・番号はゲットして、メールを送りました。 内容は「年末に飲み会に参加したこと・・・・友達になりたいこと・・・もしよければ返信をください」という内容です。 2日経っても、返信がなく昨日「いきなりメールを送ったことの謝罪と自分の携帯番号」を載せて、またメールを送ってしまいました。 このような行為をしてしまって・・・これはもう無理ってことですか??

  • 自分の受け入れ方(認め方)

    以前、 「恋人いない暦=年齢、自分にはもう無理?」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3886587.html 「ネガティブ思考をなんとかしたい」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4023165.html 「自分に取り得がない」:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4050835.html といった質問をした22歳の男です。 上記の質問への回答の中にもあったと思いますが、自分をよい方向に変えるには「ありのままの 自分を好きになる(認める)」こと、そして「自分の一部を相手にゆだねる事」も多少は必要なんだと感じております。 これらは、彼女を作りたい云々には関係なく、自分のこれからとして重要化なぁと思っています。 (※まぁ、彼女を作るのはこれから一生厳しそうなので、それは諦めなければいけないのかもしれませんが…) しかし、頑張ってみても好きになることがなかなかできません。 思いつくのは、 ・ネガティブシンキング ・ブサイク ・不器用 ・性格もあまりよくない ・考えすぎ …といった悪いところばかり。 もちろん、良い所もあるんだと思います。 しかし、自分が自分で見つけた良いところは「それは人としてできて当たり前の事」ばかり。 例えば、「挨拶ができる」とか、人として当然だろうし 「向上心がある」のも、無ければ人として問題があるのではないか・・・と思います。 こういったダメなところしかない人間は、どうやって自分を好きになる、または受け入れていけばいいのでしょうか…? また、「自分の一部を相手にゆだねる事」なのですが、例えば自分のバイトでの仕事を頼んでみたり、悩みだったりを打ち明ける事があるのですが こっちとしては、元々ゆだねる事をしていないわけなので、勇気を出して行動を起こしているんです。 ところが、頼んだ仕事に限って大失敗されたり、打ち明けた悩み事が改善されないばかりか逆に全体に広げられたり(バラされたり)で、 勇気を出して行動を起こしたのが逆効果になってばかりです。 そんな状態であっても、勇気を出して自分の一部を相手にゆだねる努力をしていくべきなのでしょうか? 長文&乱筆になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • もう、用なしですか?

    また、ここのカテでよろしくお願いします。私は↓ような質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3634005.html この質問の中で、あれっきりその女性からメールの返信がありません。 それまでは、どのような用事でもすぐに返信がありました。 これは、私は友達としても捨てられたということでしょうか?どうでも良い存在になったのでしょうか?

  • 誘いのメールの返信がない・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2299901.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2384522.html で以前質問をした大学生、男です。 気になっている女の子と一度サッカー観戦をしました。 観戦後、本当は食事にでも誘いたかったのですが、その頃僕は多忙で夜に急用が入ってしまったため「今日は帰ろう」と言って帰ってしまいました・・。 彼女が「おなかすいた~」と言っていたにもかかわらず・・。 後日、西洋画の展覧会に誘うと「西洋は興味ないんで今度東洋系があれば是非!」とのことでした。(彼女は仏像などに興味あり) その後は食事にでも誘いたかったのですが、自分自身が忙しくてゆっくり食事に行く時間がなかったので誘えず、10月に入り落ち着いたのでメールで「飲みにでもいかない?」というようなメールをしたんですが。返信がありません・・。 メールした次の日に偶然彼女らしき人とすれ違ったんですが、暗くて確証がなかったため、そのまま通り過ぎてしまうというようなことがあったんですが、それがやはり彼女で何も言わず通り過ぎてしまったため気まずくなってメールの返信がないのか、などいろいろ考えてしまいます・・。 彼女はメールの返信は遅いほうなので、彼女に暇なときにでも返信してくれればいいし、忙しいなら無理して返信しなくていいということは言いましたが、誘いのメールに返信がないとは思いませんでした・・。 これは単純にもう脈がなく無視されているだけなのでしょうか? 一応もう少ししたら、まったく違う内容の他愛のないメールでも送ってみようと思うのですがやめたほうがいいですか? 長文、乱文になってしまいましたが、補足するのでお願いします。

  • 謝ってみました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4034930.html で、質問させていただきました。 あれから、ごめんなさいというメールをしました。 休憩時間でも電話に出れない仕事なので、帰ってきてからも、口で言おうと思っていましたが、休憩の時間にもメールは来ず… 何度かの休憩時間後、返信に「上から目線 偉そうな態度 謝ったらすむと思ってる」というメールが。 謝っても逆効果のようで、それからどう返せばいいかわからず。 彼が帰ってきた時も、普通に接してみましたが、やはり機嫌が悪いまま。 今日も「いってらっしゃい」に返答はありませんでした。 今まで確かに、謝ればすむ、私が悪いと思い、謝ってばかりだったのが悪いのかな… これからの喧嘩になった時も、どうすればいいかわからなくなってしまいました。 こういう場合、ほっておけば機嫌は治るかな?と私は思っていますが。 何かアドバイスいただければと思います( ;´・ω・`)