• 締切済み

アイコンでサイトを開きたい

ディスクトップにサイトのアドレスアイコンを出して次回からそのアイコンをクリックすればサイトが開きますが、そのインタ-ネットのソフトがおかしくなったらしく開きません。そのソフトをご存知の方はお教え願いますか?

みんなの回答

• kinjot
回答No.2

通常インターネットを見るために使用しているソフトはインターネットエクスプローラーなどのWEB閲覧ソフトです。これが壊れているとは考えにくいのでおそらくデスクトップ上に作ったショートカットのリンクが切れているだけだと思います。検索等で該当するページを見つけてNo1の方が説明したやりかたで新しくショートカットを作り直すと良いでしょう。

krkk0318
質問者

お礼

ありがとうございます 新しいショ-トカットを作り正常に作動しました

• kazu3495
回答No.1

そのアイコンはショートカットではありませんか? URLのショートカットの作成は以下の手順です。 1.デスクトップ上を右クリックし、新規作成→ショートカット 2.ショートカットの作成のウィンドウが開くので必要URLアドレス   を入力 3.次へをクリックし、そのショートカットの名前を入力し、完了を   クリック 以上です。

krkk0318
質問者

お礼

ありがとうございます 新しくショ-トカットを作り正常に作動しました