• ベストアンサー

VNC ビューワのフリーズ

VNCビューワを使ってタイのパソコンをリモート操作してます。 リモート中にホスト側のパソコンがフリーズしてしまう事が多いのです。 最初は問題なく操作出来るのですが、途中でホスト側の画面が青くなってしまい、強制停止しか出来なくなります。 メモリ量は双方問題ないと思います。 回線は双方ADSLです。 何故でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thamansa
回答No.1

フリーズする理由はわかりませんが、 ホスト側のVNCを再インストールするとか、 別のバージョンを使う、 VNCには亜種があるので、Ultr@VNCとかTinyVNCとかを使ってみるとかはいかがでしょうか。

marshi2
質問者

お礼

有難うございます。 試してみます。

marshi2
質問者

補足

有難うございます。 試してみます。