• 締切済み

メール  送り始めや内容

メールを送りたいって子は同姓なんですが 高校のとき、ものすごく仲良くなりたい子がいて どう話かけようか悩んだりして 相手も何かと気にかけてくれてるみたいでしたけど 結局ヘタレな自分は話せないまま 卒業してしまいました。 卒業の翌日 友達と原付免許の試験を受けにいったんですけど バッタりその子にあったんです。 まぁ試験も無事終わり 帰りの駅で別れて… もぅ会えないかも知れないから何か言わないとと思い。 おもいきってバイバイって言いに行ったんです。 行ったあと恥ずかしくて逃げたんですが…。 昼ごはんを食べてるとき友達にメールがきて 自分のアドレス教えてほしいって内容で。 ものすごくうれしかったんです。 「またメールする」って内容で終わったんですが。 あれから1ヶ月 なんも送れず経っていって。 その人が出てくる夢をみるたび、なにか送ろう って思うんですけど、、、 まったく喋ったことないし 学校が終わった今内容とかも不足していて…。 自分が不器用な面もありまして 本題なんですが メールの送りはじめってどんなのがいいと思いますか? 「今何してるん?」とか送るのは避けたいんです・・・。 用がないのにメール送るって迷惑ですかね?

noname#156750
noname#156750

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

貴方が何を話したいか、伝えたいかでメールの内容は決まってくるんじゃない?先ずは近況報告とか、軽い感じで相手が返しやすい内容にとどめておく工夫も必要かも。メールなら迷惑なら返さなきゃ良いんだから、そこまで気は遣わないでせっかくのチャンスを活かしてみたら?

関連するQ&A

  • メールの内容

    メル友の子へのメールの内容が思いつきません・・・。 当たり障りのないメールで、かつ相手に飽きられないようなメールの内容とはどんなものでしょうか? 用もないのに送るなと言われればそれまでですが、あんまりメールしないのも冷たいように見られるかもしれないので・・・。

  • メールの内容について

    高校卒業して2年経つんですが、その頃好きだった子の事が気になってメールしました。 面と向かって話したのはアド交換してって言った一回のみです。 高校時代の僕は焦って、遊びに誘ってしまい、断られてそれ以来連絡とってませんでした。 で、その子に最近メール送ったんですが、一応返信してくれました。 ですが、あまり盛り上がらず、何通か交わして、またメールするねって送り終わりました。 今度送る時は盛り上がりたいですし、遊びにも誘いたいです。 ですが、高校の二の舞になりそうで…… どのような内容のメールを送ればいいかアドバイスお願いします。 長くてすいません。

  • メールの内容で、、、

    こんばんは☆rennkaと言います。今回は私の事じゃなく友達の事なんです。 なんだか付き合ってる彼が居るそうなんだけど、ついこの間ケンカしたそうです。 けんかした原因がメールの内容だそうです。 チュゥ☆とかってメールしてたらしいです。 相手『今日は酔ってて少しテンション高いから今日はこの辺で辞めない?(チュゥとかってメール)エッチな気分になっちゃうから』 友達『そうだと思った!少し酔ってるんじゃないかなって!』 相手『でも普通だよ』 友達『でも微妙にテンション高い』 相手『普通だもん』 友達『私の勘違いかな???』 相手『もう寝る…』 友達『もう寝るの?じゃあ私も一緒に寝る!一人じゃ寂しいもん!』 相手『おやすみ…』 友達『おやすみ!』 相手『○○のバカ…』 友達『いいもん!私バカだもん!』 って言うのがけんかになったメールの一部です。 このメールの内容見て、友達が何か彼氏を怒らせるような内容がありますか? なんか、『俺がバカって言った理由分からないならメール続けられない』 ってきたそうです。 昨日もメールしてないそうで脱力してました。 それと同時に一生懸命バカと言われた理由探してました。 私の相談や悩みよく聞いてくれて頼りになる子です! 理由を教えてあげるわけじゃないけど、私にも、 友達がバカって言われた理由が分からないので知りたいです… どうしてでしょうか??

  • どんな内容のメールを送ったらいいですか?

    好きな人ができました。 その子は中3の時一緒のクラスだった子です。 その当時はその子に対して好きとか付き合いたいとかいう気持ちは全くありませんでした。 しかし昨日クラス会的な飲み会があって8年振りに会って話しているうちに好きになってしまいました。 帰りは途中まで送ってあげました。 そしたら自分が家についた頃くらいにその子からメールが来て 遠いのに送ってくれてありがとうってメールが来ました。 それに対して自分は全然いいよ おやすみってメールを返しました まだ久々にあったばかりなので急に二人でご飯食べ行こうとかどっか遊びに行こうとかいうのは相手も困ると思うのでまずはメールからかなって思ってます。そこで相手に嫌な印象を与えないためにはどんな内容のメールを送ったらいいですか? ちなみに自分は23年間彼女がいたことがないのでどのようにしていいかわかりません。みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • ほぼ毎日のメール・・ちょっと疲れます。でも傷つけたくありません。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は今二十歳の社会人1年生になったところなんですが、 短大時代に同じグループで仲の良かった友達(女性=同性です)からのほぼ毎日のメールに今悩んでいます・・というよりちょっとウンザリしちゃってます; その子は今一人暮らしなのですが、それが寂しくて、 毎日のようにメールを(時々電話も)してきます。 それが嫌というわけではないんですけど、 最近同じ内容のメール(仕事終わった~!疲れた~!暇~など)に疲れてきてしまっている自分がいるんです・・; 最初、卒業してからもメールしてきてくれるのは嬉しいな~ と思っていたのですが、さすがに毎日同じような用もないようなメールがくると、返事も面倒くさくなってしまって・・。 その子が一人暮らしで寂しいし、暇な時は誰かにかまってほしいという気持ちも分かるのですが、(私も祖母と二人暮らしで一人暮らしに近いので) なんだか暇な時はメールどんどんしてくるのに、その子が友達と遊んだり忙しい時は逆にあんまりメールの返事をしてこなかったり・・ 途中でメールを辞めたり・・・ なんだかその子の自分勝手さに振り回されちゃって疲れちゃってきています。 時々のメールなら本当に嬉しいし、その子のことは嫌いじゃないし、 よく遊んだりするので、良いんですが、 毎日暇~、仕事終わった~、疲れた~、明日休みだ~と同じメールを送られると、もうさすがに嫌になってきてしまって・・; そこで、毎日のメールじゃなくて「時々」程度にしてもらうにはどうしたら良いでしょうか? 無視するとかは嫌なので、やっぱり柔らかく言うしかないと思うのですが、 その子のことを傷つけないような言い方はどんなものがあるでしょうか?

  • 毎日メール~?!

    大学生です。 よく仲がいい子と毎日メールしてる人いますよね? まあ、仲良くなるためには回数が大いに越したことは ないと思うんですけど、仲良くなるためにみなさんどんな内容送ってますか? ある友人に聞いたら、「用事がなくても、面白いテレビやってるけど見てみ」とか何かの用事でメールして、その後に別の話題ふるとかしてるって言ってました。でもさ、たいていの用事って(自分の場合は)男友達に頼めば解決するし、わざわざ女友達に送る必要ないじゃん!と考えてしまいます。 自分の場合は何か用があったりしないとメール送らないし、メールってそういうもんだと思ってたんですが。 もう少しアクティブになりたいと思ってるこのごろなので、どんな内容のメール送ってるのか?というのと、メールにたいする認識?のようなものを教えてくれたらうれしいです。興味本位ですみません。

  • メールの内容について

    女性の方へメールの内容について質問です。 例えば、恋愛に慎重な女の子に仲のいい男友達から「先輩にいい旦那さんになりそうだねって言われた~」とか「将来は優しくて可愛い奥さんに憧れるわぁ」や「彼女欲しいなぁ~」ってメールが来た場合、私の子と好きなのかなとかって思ったりしますか? ちなみに彼女からは「前向きに頑張って」や「○○くんは、頼りがいがあるからすぐできるよ」みたいなメールをくれています。 僕としては、アプローチしているつもりなのですが…。

  • 気になっている女の子とのメール

    こんにちは大学1年生の男です。初めての質問です、よろしくお願いしますm(_ _)m 大学で、友達の友達みたいなかんじで知り合った女の子が気になっていて、アドレス交換もして、はじめはよろしくメールはしたのですが、その後勇気がなくてなかなか送れません。。。 メールが続けば後は流れでメールできそうなんですが、突然「音楽って何聞いてる?」とか「趣味なに?」とか送られても相手も困ると思うので、送りはじめにどういった内容を送ればいいかわからず困っています。 その子とのメールでどういった内容で話を切り出したらいいか、教えてください、よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるのですが

    僕には好きな人がいます。 僕は、*学校1年の時から三年間クラスも部活も一緒の子がいて、 1年の頃はお互いそんなに仲も良くわなかったけど 三年になるにつれクラスや部活、メールなどで仲良くなり 部活では一年の時から周に「お似合い」だの「付き合ってる」だのって噂程度で言われてたんですが 僕も、最初の頃は「何でこんなやつと!」と思ってたのですが だんだんそういう目で彼女を見てしまうようになり 三年になってまたまたクラスが一緒になり 「これはもう何かの縁だ!」と思い 告白するのですが・・・・ 僕はとてもヘタレで臆病なチキンなので直接あって言うのが怖くメールで告ってしまいました・・・ しかもヘタレな俺は、もしふられても今まで通り普通の友達関係でいるために ふられたら「友達がふざけて勝手にやってた。ごめんね」で終わらせるつもりだったのですが 彼女から「本気!? いたずらじゃなくて?」と来て またまたヘタレな僕は「Mのいたずらだからごめん」と送ってしまったのだが やっぱり彼女のことが好きだったので「さっきはMのいたずらだったけど、やっぱり俺本気でお前のこと好きだわ」 と送ったのですが一向に返事わ返って来ず、俺のヘタレ心臓がピークを迎え 「ごめん。今の忘れて 本当ごめん。」と送り 彼女から「こちらこそ何かごめんね」ときて、ぐだぐだメールしてまぁ大丈夫な空気になってきて 最後にやっぱり気になったので「あのままだったらなんて返事してた?」と言ったら 「考えるって言ってた」と来て、まぁその後もちょっとメールして終わったんですが 次の日からは、今までよりちょっっっっとは仲良くなりそのまま卒業したのですが あのメールがずっと心残りで このまま卒業したままもう彼女と会えなくなると思うと寂しくて・・・ 彼女にあってメールのこと誤って、今度は面と向かって告白したいと思うんですが。 このヘタレの俺には告白する勇気も彼女と会う勇気も時間も無いし・・ どうすればいいですか?            やっぱりメールだめですよね・・・

  • 久しぶりに会って好きになった異性に送るメールの内容(長文です。)

    こんばんは、自分は19歳の男です。 自分には中学の時からずっと好きだった子がいたのですが、結局告白することができないまま卒業してしまいました。 それから、別の高校に通うことになったのですが、どうにかその子のアドレスを聞き、しばらくメールを続けていたのですが、半年ぐらい経ったあたりからだんだんとメールをしなくなってしまい、結局は全くメールをしなくなりました。 そして、何も進展がないまま高校を卒業して、その子を好きだった気持ちもなくなってました。(高校の時は他の子と付き合ってましたが、今は別れました)。 ですが、昨日たまたま友達と遊びに行った近くの大学の学園祭で偶然にも彼女を見かけました(そこの大学に通っているみたいです。)。 そこで少し話して、その時はなにもなかったのですが、そのあとからどうしてもその子の事が気になってしまい、やっぱりその子が好きなんだと実感しました。 前置きが長くなってしまって申し訳ないです。 ここからが質問です。。 このままじゃ諦められないので彼女にメールをしようと思っているのですが、ずっとメールをしていなかったので何と送ればいいのか全く分からず困っています。 まず、彼氏がいるのかも分からないので、そのあたりから聞きたいと思っているのですが(昨日は彼女が学園祭の役員ということでほとんど話せず聞けませんでした)、どういう風な文章から広げていけばいいのでしょうか? 二年前のアドレスなので、もしかしたら届くことがないかもしれないです。 それでも、少しの可能性があるなら今度こそ後悔したくないと思ってます。 かなりの長文になって申し訳ないです&読んでくださってありがとうございました。 アドバイス宜しくお願いします。