• 締切済み

ビールの蓋のギザギザが21個の理由

だいたい21個ギザギザがありますよね あれって何ででしょうか?

• お酒

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148894534 ギザギザはスカートと呼ぶそうです。 上記サイトでは、 「日本ではJIS規格で21個と定められている」とあります。 参考にしてください。

• ddg67
回答No.1

機械がたまたま21個のヒダを作るよーになってたからです それがずーと続いています 24個とかもありますよ