• ベストアンサー

業務フローチャート

今学生です。授業で銀行の業務フローチャートを作成しないといけなくなりました。 例えば、債務者が返金をした場合、銀行内でどういう処理が発生して又何が発生するか、何が作成されるか?月末はどう処理するのか? など 登場人物と部署を全て洗い出しフローチャートを作成しなさいという課題を受けました。 銀行業務詳しい方また、銀行業務フローチャートが説明されたホームページをご存知の方教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

google で、「banking flowchart」や、「banking "flow chart"」 などで検索すると、関係しそうな(?) flow chart が出て来ますので、 試して見て下さい。 (例) Process Flow Chart http://www.media-enterprise.com/consult/chase/fs_loans_1-4.html Telephone Banking Menu Flowchart http://www.cnbankpa.com/images/telephone_banking2.jpg

参考URL:
http://www.google.co.jp/,http://www.media-enterprise.com/consult/chase/fs_loans_1-4.html
jones0901
質問者

補足

フローチャートいろいろ載っていて勉強になります しかしもし可能であれば日本語サイトご存知でしたら 教えて下さい お願い致します