• 締切済み

8カ月の娘との温泉旅行 冬におすすめな場所は?

いつもお世話になっています。来年の話になってしまうのですが1月の中旬 にその頃8カ月になっている娘をつれて家族旅行に行こうと思っています。 で、そろそろ予約を取ろうと思っているのですが、なんせ子連れ旅行は初めてなんで、どんなところに行こうか迷っております。季節も冬で寒いので 温泉にでも行こうかな?と考えております。赤ちゃんは温泉は入れませんよね?家族風呂または内風呂があるところがいいのですがちなみにうちは東京です。なるべく近いところがいいのですが・・・。どなたか、ここに行ってよかった。この旅館はまた行きたいとかそういうのがあれば教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。なお、2泊する予定です。

• 妊娠

みんなの回答

• nani-
回答No.2

うちも8ヶ月の子を連れてお正月に温泉旅行に行った事があります。私が予約したのは、時間で区切って大浴場が家族で貸し切りになったので、ベビーバスを持って行って、ベビーバスの中に水道から出るお湯を入れ、その中に子供を入れて大人と一緒にお風呂に入りました。(大人のお風呂の中にベビーバスが浮いてる状態)夫婦でベビーバスの両方を持って一緒に入りました。貸し切りでないとひんしゅくですが、貸し切りならオーケーですよ! お勧めの場所は残念ながら私は分かりません。でもやっぱり、周りに子供と一緒に観光出来る所がある場所がいいですね。私は、宿に夢中になってしまって、日中はつまらない思いをしてしまいました。楽しい旅行になるといいですね。

morayun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベビーバス・考えてもみませんでした。それならお湯の温度も調節できるし いいですよね。貸切できるところを探してみます。ありがとうございました。

noname#4337
noname#4337
回答No.1

熱海あたりはどうですか? 赤ちゃんは温泉に入れないなんてことないです。家の実かは温泉地にあり、家の子供達は生まれてからすぐ、温泉に入り始めました。 ただ源泉を使っているところは、肌が特に弱い子はおすすめできません。 だけど、だいたいの温泉地のホテル、旅館は源泉をそのまま使っていると言うところは少ないです。ほとんどの所はお湯などが混ざり、薄くなっています。だから大丈夫ですよ。 おすすめはすごく静かで小さいところですが、土肥温泉良かったです。 熱海、伊豆あたりから近いですし・・・そこの水晶亭という旅館は女将もいいですし、料理も最高でした。

morayun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり近場となると熱海とかですよね。あんまり遠いいとかわいそうだし。 海の幸もおいしいだろうし、そっち方面で考えて見ます。 土肥温泉行ったことないです。いろいろ調べてみます。ありがとうございました。