-PR-

締切り済みの質問

質問No.3393035
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数388
冬に赤ちゃん連れの温泉旅行は・・・
 この冬に九州に里帰りをします。

 そのついでに黒川温泉に宿泊してみようかな? と考えています。ただ,11ヶ月の赤ちゃんがいるので,寒さのことを考えると避けた方が妥当なのでしょうが,せっかくなので温泉を楽しんでみたいという気持ちもあります。

 今のところ,希望の日程でやまびこ旅館に空きがあるようなので,予約を考えております。

 皆さんから良きアドバイスを頂戴できれば幸いです。また,黒川温泉に限らず,九州北部(山口県西部も)で赤ちゃん連れに良い温泉などありましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2007-10-01 20:27:53

回答 (1)

回答No.1
こんばんは^^ 
温泉は寒い時期にかぎりますよね☆


赤ちゃん連れとのことですが、いいと思いますよ。
うちも子供が9ヶ月の頃(12月)に初めて家族で温泉旅行に
行きましたが大丈夫でした。1歳過ぎると病気しだすので
それまでに行っておくほうがいいのかもと思いました。


前置きが長くなりましたが、私たちは黒川のすぐ隣にある
小田温泉に行ってきました。

黒川と違って、すごく静かな温泉郷でした。

はなむらという旅館でしたが、全室離れなので、とっても
静かでしたよ。 確かに外はすごく冷えていたけど、室内は
暖房が効いて、大きなこたつもあったので、助かりました。
部屋に内湯と露天が付いていて、子供も露天に入れられて
大満足でしたよ^^

ただやはり、大浴場などは興味もあったのですが、子連れだし
移動中に湯冷めするかもと考え、結局利用せずに終わりました。


食事は朝も夕も個室だったので、周りに迷惑をかけずに済み
ましたしとっても美味しかったです。


黒川温泉も独身時代に行ったことありますがあそこもいいですよね。
山河旅館とあとひとつ(忘れた)泊まりましたが、どちらも
お風呂付きの部屋ではないもののお湯、お料理ともによかったです。


だらだら書いてしまいましたが、お風呂付きのお部屋(できれば
離れ)を取れる宿ならどこでも安心してくつろげるのではないかな
と思いました^^


楽しい旅行になるといいですね~☆
投稿日時 - 2007-10-06 23:34:03
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
 ご丁寧にありがとうございます。宿泊を考えている「やまびこ旅館」さんは部屋にはお風呂はないものの,貸切風呂が6ヶ所あり,無料で使えるとのことですので,それで大丈夫かな?と思っています。
投稿日時 - 2007-10-07 08:39:22
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
九州・沖縄
-PR-

【Airbnb x OKWave】世界中の人と部屋を貸し借りして、暮らすように旅をしよう!

■Airbnbが選ばれる4つのポイント
airbnb-image1
airbnb-image2
■みんなの気になるQ&A

[部屋に宿泊する(ゲスト)]

[部屋を提供する(ホスト)]

-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
九州・沖縄
-PR-

ピックアップ

-PR-