• 締切済み

結婚後の苗字

本国フランスでは何かとお騒がせのサルコジ大統領ですが、 夫人のカーラさんはどういう訳で カーラ・ブルーニ・サルコジ(Carla Bruni-Sarkozy)と 名乗られているのでしょうか? 自身のフルネーム+新苗字を付け加えるって 可能なんですか??

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8B 上記サイトに詳しく出ていますが、旧姓は カルラ・ブルーニ・テデスキ (Carla Bruni Tedeschi)さんです。 テデスキからサルコジに変わったのです。

pinoko1004
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 そうだったのですね。 お騒がせ致しました。