• ベストアンサー

Illustrator で Adobe Reader または JW cad 出力...

illustrator CS で作成したデザインデータを先方から JW cad, または Adobe Reder で入稿してほしいと言われました。 adobe reader とは PDF形式 で出力すると言う事でしょうか? google等で調べてみましたが、 JW cadは二次元用のcadだと言う事は解りましたが、当方はMACのみで JW cadのソフトも持っていません。 adobe reader についてもよくわからず困っています。 CSから上記どちらかに対応する出力方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.2

>adobe reader とは PDF形式 で出力すると言う事でしょうか? これは 先方に聞かないとわかりませんね 最終用途がわからないですが オッフセット印刷向けのポイントは http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050714/203848.html が参考になるかも http://www.baby-universe.co.jp/ja/plug-in/products/exdxf-pro/ CADフォーマットの標準、DXFフォーマットとイラストレータのAIフォーマットを完全読書変換する最強の双方向コンバータ。  なんていうのもありますが

cubacuba
質問者

お礼

リンク先、とても参考になりました! 先方に確認してみた所、、とりあえずadobe readerで開けるように、、 とのことでしたので、、(^^; 一旦、PDFで保存してみて、開けるか確認してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

別名保存で「PDF」形式で保存し 渡してあげればいいのでは?

cubacuba
質問者

お礼

PDF形式で保存、という事だったんですね、。。 助かりました。ありがとうございました!!