披露宴会場のコーディネート

このQ&Aのポイント
  • 今年の秋に行われる披露宴会場のコーディネートについて悩んでいます。選択肢は2つあり、どちらを選ぶべきか迷っています。赤いドレスを着て大人っぽく、ダークでクロスに黒を取り入れたコーディネートを希望しています。
  • 選択肢1は明るめのお部屋で、ゴージャスなシャンデリアと青と黄色の格子のような模様のカーペットが特徴です。選択肢2はダークな雰囲気のお部屋で、壁が木のダークブラウンで、ワインレッドの扉と落ち着いた照明があります。どちらも魅力的ですが、季節やドレスの色に合わせて選ぶ必要があります。
  • 選択肢1は季節には少し合わないかもしれませんが、可愛らしい雰囲気とシャンデリアのゴージャス感が魅力です。選択肢2は大人っぽく、おしゃれなデザインであり、秋にピッタリのコーディネートですが、赤いドレスが映えない可能性があります。どちらを選ぶか悩むポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

披露宴会場のコーディネート

今年の秋に披露宴を行うにあたり、披露宴会場の選択に悩んでおります。 すでに式場自体は決まっておりますが、その式場には、いくつかの会場があり、そのうちの2つの部屋で悩んでおります。 自分の披露宴のイメージとしては、赤いドレスを着て、大人っぽくダークでクロスに黒なんか取り入れてかっこよく出来たらと思っています。 (1)ひとつはゴージャスなシャンデリアに青と黄色の格子のような模様のカーペットに壁はややクリーム色がかっていて、水色のカーテン。 全体的に明るめのお部屋です。 (2)もうひとつは壁が木のダークブラウンに扉はワインレッドでベロア調のゴージャス扉。照明はシャンデリアではなく、和風にも洋風にも対応していて、オレンジの落ち着いた照明です。カーペットはクリーム色で黒赤のラインがさりげなく入っております。 全体的にダークな雰囲気のお部屋です。 言葉だけではわかりにくいと思いますが、(1)は青や黄色が使われているので秋に行う式にしては季節はずれかな?と思います。 大人っぽい式というよりは、可愛らしい式になる気もします。 しかし、シャンデリアのコージャス感も素敵だと思います。 (2)は全体的なイメージとして大人っぽくて、いまどきのおしゃれなデザインで、赤や落ち着いた色を使用しているので秋に行うしきにもピッタリで素敵ですが、ドレスが赤なのでドレスが映えないのかな?とも思います。 本当に、こんな質問するのはおかしいのかと思いますが、自分でもわからなくなってきてしまいました。 この文面を見て私はどちらを選択したらいいと思いますか? また、コーディネートのアドバイスもいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illv_vlli
回答No.1

こんにちわ。 どちらがいいかは最終的に自分が気に入っているほうでしょう。 ドレスの色はあまり気にしなくても大丈夫だと思います。 だいたい入場のときは真っ暗+スポットライト あまり歩き回ることがない ので、じゅうたんの色とかぶってしまうという心配は あまりいらないと思います。 しかもベージュに赤いラインですよね?真っ赤なじゅうたんでは ないようですので、問題ないと思います。 一番目立つのは新婦さんだと思います。 黒のテーブルクロス、私使いました。 なかなかよかったですよ。 お花をオレンジ系にしたので、かなり奇抜でしたが 今までにない雰囲気を作ることができました。 会場の雰囲気自体がよければ、コーディネートによって いろいろ変わると思うので、よーくお花屋さんなどと 相談して、決めるといいと思います。 2番のほうが気に入っているようですので、 私はそちらに1票。 大人っぽい雰囲気ならやっぱりバラですかね。 楽しみですね☆

pinapina
質問者

お礼

こんな質問にお答えいただいて下さるなんて光栄です。 2番って言ってもらえて、よかった。 2番に決定いたします。 ありがとうございました!!!