• ベストアンサー

TERUさんについて

最近はちょっとふけてしまいましたが、昔のGLAYのテルさんってすごく かっこよかったと思うんですが、私のまわりでは、当時からそこまで いうほど、かっこよくない。という人もいるんです。そんなに美形じゃないし、こういう顔の人、たまにいるよって言われました。 私はTERUさんって、目がすごくきれいでかっこいいと思うんですが、顔のつくりがいいというより、男っぽい顔立ちだから、かっこよくみえるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

美醜の感覚は人それぞれです。

関連するQ&A

  • 顔の美形(ハンサム、イケメン、美人など)の決定要素

    美学、顔相学という学問があると聞いたので、美術カテゴリに質問致します。 イケメンや美人などは今も昔も人びとからもてはやされております。 しかし、なぜその人の顔が「美形」なのか、よく考えると分かりません。 当方、暇人でしてそういうことを考えると色々と仮説を考えてきました。 ・二重で目がクリッとした大きい人は美形だ ・まつ毛が濃い、長いひとはかわいらしいので美形だ ・鼻の高い男性はハンサムだ ・顔の骨格が分かりやすいやせ形の顔は男らしくてかっこいい ・口はタラコくちびるより薄型のほうが清潔感があって美形だ ・髭は薄い方がかっこいい などなど。 しかし、 ・目が大きくても、ギョロッとしていて気持ち悪い人が多い  ⇔一重まぶたでもかっこいい人がいる ・まつ毛が長くても気持ち悪い人がいる  ⇔まつ毛が薄くてもりりしくてかっこいい人がいる ・鼻が高くて逆に気持ち悪い人がいる  ⇔鼻が小さいのが逆に清潔感がある人がいる ・筋骨隆々とした顔なのに、ゴツゴツしていてこわい  ⇔童顔で丸い顔なのにかわいいイケメンが多い ・タラコ唇なのでかえってかわいい ・髭が薄いのでナヨナヨしてて気持ち悪い  ⇔濃いひげが男らしくてかっこいい などなど、反証はいくらでもできました。。。 いったい、イケメン・美人・かわいい、など「美形」の決定要因とは何なのでしょうか。 よく「イケメン俳優」とか「美人女優」なんて言いますし、感覚的にその人たちのことを見て「イケメンだなあ」「美人だなあ」と感じますが、論理的にこれらを説明することは可能でしょうか。

  • お世辞を言う人の心境

    僕はよくお世辞を言われます。 顔立ちを言われます。 「カッコいい顔立ちだよね」とか「美形」「イケメン」とか男女問わず言われます。 僕は自分の顔は好きでは ないのし お世辞を言われるのは嫌です。 両親に話すと 「あんたの顔がイケメンなわけないじやん 十人並だよ(笑)」 「他人はお世辞を言うのが上手いから(笑)」 僕は本当にかわいい人や 美人やイケメンには言いますが お世辞は嫌いなのでそう 思わない人には口に出して言いません。 お世辞を言う人は何で言うのですか?

  • みなさんの周りには何人の「美形」がいますか?

    一体、日本人の何割が、俗に言う「美形」なんでしょうか?みなさんの周りには、何人の「美形」がいますか?これは何年生きているかにもよると思いますが。。。 ここで言う「美形」とは、個人の好みはまったく無視して、10人の人に聞けば10人が「きれい」と言う顔だちのことを言います。また、実際に会って話したことのない人、つまりテレビに出ているタレント類は抜かします。

  • 美形、顔がととのっているってどういう事ですか

    一目で顔がととのっている、美形だなーと思う人は男女問わずいます。この顔がととのっている、美形とは一般の普通の顔の人と比べて何が違うから美形なんでしょうか?キムタク、速水もこみち、などなどは普通の人と比べて何が違うからかっこいいんでしょうか。女性的なモノが顔にはいっているからかっこいいような気もしますが、何が女性的かと言われると困ってしまいます。

  • 男なのに女性っぽい顔立ち

    昔から一人でずっと抱えている悩みです。 この顔立ちは当然嫌ですが、だからといってどうすることもできないこともわかっています。 しかし、生きる上で結構障害となります。かわいい顔立ちのせいで他人からなめられた態度をとられたり、頼りなさそうな態度をあからさまにされたり、1番つらいのは、見た目だけで、腹が立つといわれることです。前にテレビかなんかで、顔立ちに極端な違いがある顔は、それだけで人を不快にさせてしまう、ということを知りました。例えば、目はキリっと男らしいのに、鼻から下は女性っぽい作りの顔など。確かに自分でもわかります。他人に対しても、あいつの顔、なんか見てるだけでむかついてくるなぁっていう経験は今までで何度もありましたし。 でも結局は全てを受け止めて生きていくしかないんですよね。。。

  • 女性に質問です。童顔の男は嫌いですか?

    僕は現在、28歳です。 しかし、見た目の幼さから20歳くらいに見られます。 昔から女性からは可愛い カッコいいとか言われてチヤホヤされてきました。 実際に顔はイケメンだと思います。 しかし、最近この年齢になってそれが悩みになりつつあります。 女性からはモテるし可愛がられるからいいのですが、男性から舐められるのです。 いや、実際に舐められているかは分かりませんが、初対面の人間によくタメ口を聞かれます。 自分より年下の人間にそのような対応をされたこともあり、この見た目は舐められてしまうと思うと急に自分に自信を無くしてしまいました。 今のままの自分ではと思い髪型を変えたり服装を変えたり試行錯誤しましたが顔が童顔なので、結局は幼く見えます。さらに女顔なので、どうしようもないです。顔の作りは美形です。 やはり風格のある大人の男になりたいです。 アドバイス下さい。お願いします。

  • 美女だけど顔が大きい

    男の人は、女の人の顔の大きさを気にしますか? 目鼻立ちがクッキリしていて、輪郭がシャープな、いわゆる美形の女性なら、顔の大きさは気になりませんか? 例えば上戸彩さん、松下奈緒さんのような、目が大きくて鼻もスッとしてて華やかな美形なんだけど、けして小顔はない。 パッと目を引くような美人だけど顔の大きめな人と、物凄く小顔だけど出っ歯だったり団子鼻で顔の作りがイマイチな人とでは、どちらがいいですか?

  • 日本人て外国人から見たら・・・

    サル顔に見えるんですか? この前インドの友達がウチに遊びに来たのですが、その時壁に貼ってあったラルクのポスターの話題になって・・・ 私『かっこいいでしょ~!』 友達『サルね~』 私『え?』 友達『日本人みんなサルよ~』 ・・・・ショックでした。 特にハイドなんか美形な顔立ちなのに。 顔が濃い人から見れば、日本人は皆似たような顔でサル顔なんでしょうか? どこがサルっぽいのでしょう? くだらない質問ですが皆様の意見聞かせてください^^;

  • 白人に憧れと劣等感があります。

    一番の理由はやっぱり容姿。白人は美形だしスタイルもいいから。 洋服やブランド物がよく似合うし、さりげない事してもサマになる。 ファッションも日本みたいに流行に囚われたり周りから浮かないような格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるからです。 日本人の芸能人なんか特に美しいとも思いません。 二番はライフスタイルと文化に憧れます。 日本人より大らかで人々が活き活きしている感じがまぶしく見える。 日本みたいに規律と上下関係が少なくて自由なのも羨ましい。 英語やイタリア語やフランス語はかっこいい。 音楽はロックやヘビメタやデスメタルはめちゃくちゃかっこよくて大好きです。 日本のアーティストとかJ-POPに魅力を感じた事はありません。 生まれ持ったものだからどうにもならないのはわかってるけど、ストレートの金髪に小さな顔、青い目、端整な顔立ちに長い足がなによりうらやましいです。 中でもハリウッドスターのような世界的な有名人に憧れます。 ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような顔ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。 日本人じゃなく白人に生まれてきたかった。 できるなら今すぐに人種を白人へ変えたい。 日本人である事が恥ずかしいぐらいです。 みなさんは白人に劣等感はありませんか?

  • 桓武天皇の顔は目が大きいですが今風なだけなのか

    桓武天皇の顔は目が大きいですがむかしはああいうのは美形ではなかったんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう