• ベストアンサー

教えて!Gooの動きが怪しい

昨日のメンテナンス以降、動きがおかしくなりました。 「この質問は削除されたかみつかりません。」 と表示されたり(リロードすると現れる) 回答件数が違っていたり。 みなさんのとこはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

はい! 同じ症状が発生しています。 まぁ、メンテナンス直後ですので、長い目で見てあげています。

_l-o-l_
質問者

お礼

やっぱそうですか。自分のマシンのブラウザが不調ということではなかったんですね。安心しました。何かトラブルが起きているならアナウンスすればいいのにねえ。 メンテナンス終了も10時、12時、15時と延長され最終的には18時前の復旧でしたね。

その他の回答 (3)

回答No.4

おかしいですね。 回答出来そうな質問を見ますと「削除されました」って・・・なぜか私が興味ありそうなばかり?と思ってたんですがそうじゃないのですね。 先ほどは左上の「最新の質問」をクリックしたら昨夜のメンテナンス前の質問が出てきました・・・。 がんばれ「goo」としかいえない

_l-o-l_
質問者

お礼

ホントがんばれ「goo」って感じですね。 しかし回答・経験者・自信あり・・・・頼もしい(笑)

_l-o-l_
質問者

補足

なお、お礼を書いて「確認画面へ」クリックすると教えてのトップへ飛ぶみたいです。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.3

自分も同様になりました。 少ない回答文なら書き直せるが、 長文だったらと思うとむかつくよね。 こっちから問い合わせした方が良いよね 教えて!goo の お問い合わせ先 info_oshiete@goo.ne.jp

_l-o-l_
質問者

お礼

同感です。テキストエディタで書いてから貼り付けるようにして対策をとってますが。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.2

おかしいです。 この質問に回答しようとして「回答する」をクリックしましたが、「この質問は削除されたかみつかりません。」とでました。 その後も投稿画面がなかなかでませんでした。 回答件数2なのに、クリックすると回答がひとつも出ておらず、リロードして元にもどりました。 いつもより質問数も少ないようで、他にも不具合がありそう・・・ メンテナンスも予定より時間が掛かったみたいですし、何かトラブルでもあったんでしょうか。

_l-o-l_
質問者

お礼

うちも同じ症状です。自分だけじゃないのがわかって安心しました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 動きが重くなった・・・

    単純な質問ですが、動きが重くなってきました。プルグラムファイル等が多くなりすぎてではないかと考えています。そのような時皆さんはどのように対処されていますか?教えてくださいませ・・・・不要なファイルの削除の仕方とか・・・

  • goo質問のサーバー繋がらない?

    こんにちは。質問件数の制限があるのでgoo質問も使用しているんですが接続できません。 私だけですか?メンテナンスですか?どうしたら繋がりますか。。

  • 「教えて!goo」で投票制度導入の動きは?

    アカウントを停止された後ですので、久しぶりに質疑をこのサイトで 行います。色々問題のある行動は出来ないので、皆様、利用規約の サイト運営側の仕方を熟知してご回答くださると幸いです。 つまり、OKWaveなどへ角が立たない回答をしてくださると幸いです。 あぁ、質問ですので、質問内容を書きます。 「教えて!goo」と言う質疑サイトでベストアンサーを投票で選ぶ と言うサイト運営側の動きはないでしょうか?思うところお教え くださると幸いです、わたしの聞く限り、そう言った話は聞かない、 と、おっしゃるのでしたら、その様にご回答くださると幸いです。 それで、なぜこう言う事を聞くかって? わたしのベストアンサーの選び方は問題があって、もっと色んな 方面に配慮したベストアンサーを選べ、と言う事を管理者側に 言われて、その様に対応する為にはどの様な制度があったら 良いかを考えたら、Yahoo!知恵袋の様に、ベストアンサー選別に 困った場合投票にする事ができる様なシステムが、このサイトでも あったら良いな、それをする動きは「教えて!goo」には無いのかな? と、思って質問しました。 もっともYahoo!知恵袋もあまのじゃくなところがあって、 自分でベストアンサーを選んだら、問題ある、削除だ、 それが嫌なら、投票にしろ、投票にしても投票結果がわれて 結果が出ず、それもそれで削除を食らう、ほかにも放置した質問も 削除を食らい、それら削除は全て、アカウント停止につながる ライフが削れる様になっている、だから単純に投票の制度があれば それで良いか?と言うのにも、疑問があるのですが、ろくに ベストアンサーを選べないわたしの事ですので、そう言う制度が あったら良いな、と、感じたのですが、そう言う動きが 「教えて!goo」側には無いでしょうか? 思うところお教えくださると幸いです。 ちなみに、ヘイトスピーチはやめてくださいね、それをよく 問題視されますので、管理者にも質問者のわたしにも、他の回答者に 対しても出来るだけヘイトスピーチなどへ配慮して回答して いただけると幸いです。わたしも気をつけないといけませんね、 本当、また削除食らって、質疑サイトを追い出されたら たまったものではないので。よろしくお願いします。 うーん、自分でサイト運営できたらな、とも思うのだけど、 本当に色んな人の立場で議論がなされて、これは良い、あれは悪い されて、正直困ってしまう。 昔はもっとインターネット環境はフリーダムだったと思うのですが、 警察も色々あれこれ介入してくるよな、と、思ったり。 「2ちゃんねる」の創設者もすったもんだ受けているよな…。 その文章投稿サイト、創設者は既にシンガポールにそのサイトの 利権を売り払ったはずなのに、その運営の仕方が問題あるからと、 日本の警察に指摘されて、創設者の日本人が厳しい目にあっている。 どうして日本の警察は、シンガポール人は日本国法で裁判せず、 日本人の創設者にあたるのだろうか?そのあたりわけがわからない ところなわけであって。 たまにはこのサイトも利用した方が良いかと思って質問しましたが、 また管理者があれこれ言ってくる可能性を感じると、怖ろしいな、 と、思いつつ、質問しました。皆様の配慮してくださったご回答を してくださると幸いです。 インターネットは利用しない方が得なのかな? 本当、些細な事でもあれこれ問題視されてしまって、正直やつれて しまうところであります。優しいサイトがあったら、それも教えて くださると嬉しいのですが、はじめの方に書いた事をご回答 くださると幸いです。 無駄口が過ぎました、回答を待ちます。 書かなくてもわかると思いますが、質問にはその回答をしましょうね、 主張だけで回答をしないとか、そう言う利用の仕方はやめましょうね。 本当、問題のある回答はわたし、通報しないといけない立場なので、 ありがたい回答をしてくださいね、お願いします。逆にわたしも、 お礼やベストアンサーを選ぶ時は神経質にならないといけないですが。 ちなみにわたしは頻繁にこのサイトを利用する事ができません、 管理者との約束です、それを配慮していただき、回答して くださったら嬉しいです、よろしくお願いします。

  • 昨日インターネットを使っていたところ、突然動きが遅くなりました。

    昨日インターネットを使っていたところ、突然動きが遅くなりました。 今まではさくさくとインターネットの画面が切り替わっていたのに、時間がかかるようになりました。 また昨日は大丈夫だったのですが、今日の朝いつもやっているオンラインゲームもできなくなってました。 そのオンラインゲームを起動しようとすると「メモリが足りません」と出るようになりました。 動きが遅くなる直前に、「デバック」?がどうのこうのという画面が出てきました。 よくわからなかったので、×を押して閉じて以降遅くなった気がします。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 教えてgooのお礼文

    参加して間もないのであまり使い方が解らないのですが 自分が質問して回答が来た時は件数で解りますが 自分が回答してお礼文が書いてあっても通知とかありませんよね? せっかく文を書いてくれているのに気付かないのって嫌じゃないですか? 私はお礼文を読みたいので何度も質問を見てますが多くなると大変です 皆さんはどうしてますか?

  • 教えてgoo!は、まだメンテナンス中?

    知人からの代理質問です。 4月1日にメンテナンスが行われましたよね。 それ以降、現在に至るまで、教えてgoo!が見られなくなってしまいました。教えてgoo!のトップページから、質問を見ようとしても、例の「メンテナンスのお知らせ」が出てきてしまいます。どうしたら、見られるようになるのでしょうか? 試してみたことは、キャッシュ情報のクリア、クッキー有効の確認、Shiftキーを押しながら更新、の3つです。 PCは、WindowsXP,IE6.0です。 できれば、初心者向けにわかりやすく回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 教えて!gooについて

    質問内容に対して、回答するとこが出来ますが、 自分は回答できないけど、同じように疑問に思った質問にであった時、回答できなから見過ごしてしまいますよね。でも後から内容を確認するのが大変なので、気になる質問をチェックできる項目があったら良いと思うのですが、ご利用されている皆さんはどう思ってますか?

  • 動きが遅い?

    NECのPCを使用。 ここ数ヶ月電源を入れても最初の画面がいつまでたっても表示されず、強制終了して再度立ち上げたりということが多かったのですが、昨日はクリックしてもしばらくたたないと次が表示されなかったり、電源をオフにしてもしばらくその画面だったり、スクリーンセーバーも動きが止まっていたりということがありました。 今日はそうでもないようですが、どういったことが考えられるでしょう。

  • 教えてGOOについて・・

    このサイト「教えてGOO」の他の人のプロフィールのページでは、その人が回答した分は、件数も内容も見れますが、その人が質問内容は件数しか見れないのですか?

  • いつから「回答数」=「回答件数」になったの???

    いつもお世話になっております。 本サイトとでは、ある質問に対して、例えば総回答数が10で、そのうち2つの回答が削除された場合にも「回答件数」は10のままだったと思うのですが、いつから、どのような理由で回答件数もマイナスされた表示になったのでしょうか? 削除件数がわからないようにした??? ひょっとして私の勘違いかもしれませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m