• 締切済み

コーラをまとめ買いしたいのですがどこで売ってくれますか?

質問させていただきます。 私はコカコーラ好きで一日3-4本コーラを飲みます。(最近出たZEROです)。 毎日、近くのディスカウントストアなどで買うのですが、大体90-100円くらいです(500ミリリットルボトル)なぜ500ミリかと言いますと、1.5リットルボトルとかだと炭酸が抜けておいしくないからです。  500ミリリットルボトルをたくさん買いだめしておきたいのですが、ディスカウントストアとかよりも安く売っている所又は問屋さん?とかでは個人の客は買えないのでしょうか?毎日飲むのでお財布に悪いので安く買いたいです。 すみませんがどなたかアドバイスいただければ幸いです。

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.3

大量買いでしたら、コカ・コーラの販社に直接交渉するのがベストです。ただし、アスパルテーム(ZEROに含まれているダイエット甘味料)の安全性(発癌性)については、以前から疑問視されていることをご承知の上、飲用は程々にすべきです。下記参照。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%A0

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

 瓶・缶・ドリンク専門のディスカウント店がありますから(缶コーヒーが1本40円とかetc.)、そーいう所で買えば、ふつーのディスカウント店で買うよりも安くなりますが。 購入単位が箱なんで、一度の出費は逆に多くなりますが、その辺はいいですか? 地域書いとくといいですよ、大阪だったらご紹介できるんですけどね。 1日、3-4本、身体壊しますよ、太るし(^_^;

noname#60421
noname#60421
回答No.1

本気で安く手にいれたいなら、よく買いにいくお店の仕入れ担当者か店長に直接交渉が一番楽だと思いますよ。 大量購入なら、交渉次第で1本10円近く安くなりますよ。 ご近所に卸問屋さんがあれば、もちろん大量購入なら可能ですよ。

関連するQ&A

  • コーラを泡を立てずに2L→500ml4本に分ける方法

    私はコーラをいつも500mlボトルで買っています。 でも1本安くても100円くらいするのでちょっと高いと思っています。(1日3本くらいのむので)  いつも500mlボトルと一緒に2Lボトルも売っているのを見つけました。2Lボトルは180円くらいで売っていました。500mlあたり45円です。とってもお得に思った私は2Lコーラを買ってきて、空きペット500mlのボトル4本に移そうと、コーラを入れてみました。そうすると口を合わせてちょろちょろいれても、ロートとかでいれても、どうしても泡が立って噴出してしまいました。一応そうしながら入れていくと全部満たせるのですが、それを飲んでみると炭酸が半分以上抜けてしまっています。    大ペットから小ペットにコーラを最小の泡を立てるだけで炭酸をぬけさせずに移す方法を教えてください。

  • コーラ類の依存・中毒性について

    私は毎日500mlから1lのコーラを飲用しています。出来るだけ糖尿病や肥満等の身体への負担を少なくするように、<コカコーラ>であれば【コカコーラ・ゼロ】か【コカコーラ・ゼロフリー】。<ペプシ>であれば【ペプシ・ネックス】を選んでいます。<コカコーラ・ゼロフリー>は就寝直前に飲用すると、含有されているカフェインが作用して寝付きが悪くなるので注意が必要です。カフェインが含まれていない【コカコーラ・ゼロフリー】等のコーラ類は特に安売り店では殆ど販売されていないので困っています。前置きが長くなりましたが、コーラ類には依存性や中毒性はありますか?もしそれらの有毒な作用があれば、固有の商品名はお答えし辛くても、有るか否か。もしくは何かの有害性があればその対策法を教えて下さい。

  • 元祖コカ・コーラが飲みたい。

    10年位前、コカ・コーラは3種類あったと思います。 赤い最もポピュラーなものと、白地に赤字のコカコーラライトと茶色っぽい缶のダイエットコーラ。 最近まで、今売られているのは前の二つだと思ってましたが、今出ているのは実は赤いやつと、昔茶色っぽい缶で売ってたやつなんじゃないかと思ったわけです。 そこで質問なんですが、なんとかしてあの昔の元祖コカコーラライトをのむ方法はありませんか? もし、「うちの近所ではまだ売っている」などの情報をお持ちの方がいらしたら是非教えて下さい.お願いします。 あと、最近コカコーラのボトル缶タイプのものを良く見かけますが、あれは何かコーラに利点(炭酸が抜け難いとか)があってのことなんでしょうか? 自販機には「キーンと冷えてる」とか売り文句が付いていたような気がします。 よろしくお願いします。

  • コーラはあまりよくない?

    コーラに限らず炭酸飲料が好きで毎日1リットルくらいは飲みます。 ダイエット中なので専らダイエットコーラにしてますが、カロリーに関係なく体に悪いとしきりに反対されるのですが、実際にすごい体にわるいのですか? だとしたらどういう影響があったりするのですか?

  • ペプシコーラを毎晩飲みます。←病気にならない?

    ペプシコーラもしくはコカコーラ(ともにカロリーゼロのタイプ)を毎晩のみます。 ウィスキーで割ってのんでいます。コークハイになるのかな? その分野をうといのでよくわかりません。 ウィスキーはかなり薄めで割っていて、750mlのボトルが2週間くらいはもちます。 そこで質問なのですが、アル中ならぬコーラ中毒ってあるのでしょうか? もしあるとすればどういう症状が出るのでしょうか? のどに炎症を起こすとか、肝臓に負担がかかるとかなんらかの病気になる可能性が高くなるのでしょうか? やめようと思うのですがコークハイがおいしくて、ついつい・・

  • ダイエットコーラは体に害がありますか?

    私はほぼ毎日、500mlのコカコーラzeroを1本飲んでいます。 この場合、体に害があるのでしょうか? 毎日同じ量のビールを飲むよりも体には悪いのでしょうか?

  • 逆流性食道炎なのにコーラがやめられません。

    先日、胃カメラをしたら、食道に少し炎症があるので、1ヶ月ほど、アルコール、タバコ、炭酸飲料、 コーヒーは控えて下さいと言われましたが、毎日750ML飲んでいるコーラがやめられません。金曜日から3日我慢し、今日、スーパーいったら、またいつも見たいに1、5リットルのコーラを購入し夕方と今で半分飲んでしまいました。特に今の所、逆流してる感じはないですが、コーラがやめられません。 カフェイン依存みたいですけど。

  • コーラの何が悪いのでしょうか?

    当方、一日に4Lほど水分を摂ります。 水、牛乳、ジュース(100%還元)、ノンカロリーペプシコーラ1.5L。たまに無糖コーヒー一杯です。酒はアルコール依存といわれ断ちました(飲む頻度は少ないが、飲み始めると記憶が無くなるまで飲んでしまう。記憶に残っているだけでも、ボトル1,2本、ビール十数本など)。 いろいろ調べてみましたがコーラは悪いといわれているだけで具体的に何がどのように悪いか記述がありません。 コーラを毎日1.5L飲み続けていると何の成分がどのように体に影響し、どのような害を及ぼすのか、わかる方、教えてください。

  • ダイエットコーラーorコカコーラゼロに関して

    私は小児糖尿病でインスリン自己注射を行っているのですが。 糖尿病を発症する前から炭酸物が大好きでした、発症してから ジュースを好きな時に好きなだけ飲めなくなりカロリー0のコーラーを 一日に1リットルから3リットルを毎日のように飲んでいます…。 恐らく4、5年ほど 家にコーラがない場合は自動販売機に買いにいくなどコーラ中毒?みたいな部分が^^; 見かけからして黒いので体によくないなぁと思いながらつい飲み続けているのですが アスパルテームというのがあまり体によくないらしいですね。 1kgに対し40mg以下と見たのですが コカコーラゼロ500mlに対しアスパルテームはどれほど含まれているのでしょうか? 肝臓に負担がかかるみたいな事を聞いたので将来合併症に繋るのでは?と不安になってきました。 一日に500ml一本にしようかと悩んでいます もしくは完璧に辞めようかと@@;

  • 毎日一本コカコーラ500mlペットボトル

    私は現在高2の男子高生で毎日必ずコカコーラ500mlを飲みます。 炭酸飲料は体に悪いととよく言われます コカコーラ500mlに含まれている角砂糖の量が一目で分かる 画像によると15~16個ほど入っているそうですね。 この画像から脅されているような感じを受けました。 ですが現在私はいたって健康です。 部活が毎日あり運動をしているせいか、若いせいかは分かりません。 だからそれほど気にしすぎる必要はないと思うのです。 でもちょっぴり不安です。 このままコーラを飲み続けるとなにかやばいことが起こりますか?

専門家に質問してみよう