• ベストアンサー

テクノ/ハウスで女声ボーカルの入ってるCD

テクノ/ハウスで、女声のボーカルが入っていて、その声が、透明というか、天上的というか、ちょっとトリップできそうな声のCDを探してます。別のところでOVERROCKETを教えて貰いました。このような傾向のアーチストのCDがありましたら、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faker9
回答No.1

曲単位で、しかもかなりの的はずれかもしれませんが・・・ ・フルカワミキで「Coffee and Singinggirl!!!」 浮遊感ありますし声も透明だとは思います。 ・スーパーカーで「STROBOLIGHTS」 上記のフルカワさんがボーカルを取った曲で、スーパーカーで最も好きな曲です。けっこうトリップできるんじゃないかと。 かなりテクノ/ハウスを導入した曲ですが、どうでしょうか。寒い回答でしたらお許しください。

orihs74
質問者

お礼

ありがとうございます。的はずれでも、寒い回答でもありません。 私がこの質問をするきっかけになった曲が、映画『ピンポン』のサウンドトラックに入っていた、スーパーカーの「STROBOLIGHTS」でした。 この曲の女声がとても気に入ったので、似たような傾向のアーチストを探していたのです。歌っているのが、フルカワミキさんという方とは知りませんでした。早速彼女のホームページにいってみたら、「Coffee and Singinggirl!!!」を試聴することができました。良い~。 たしかに曲単位になってしまいますね。ユニットでこうした女声ボーカルを入れているグループがいればたくさん聞けるのですが…。 でもフルカワさんを知れたので嬉しいです。回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Opus IIIのMind Fruitなんてどうでしょうか。 出来は良いけどBook Offで300円くらいで売ってますよ。 youtubeで以下のワードで試聴できますが、カースティ嬢の髪型に関しては不問でお願いします。(笑) Opus III - It's A Fine Day (Edit) 1992 Opus III - I Talk To The Wind Anne Garnerのリミックスアルバムとか。 http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/017/item144381.html ちょっと外れるけど、ULAとかもどうでしょう。 人間ではなくロボット少女という設定の人工音声ですが。 無料でアルバム公開してます。 公式ページ(音注意) http://www.robotula.com/ ここの一番下にあります。(音注意) http://www.robotula.com/music.html

orihs74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。海外のアーチストだといろいろあるようですね。OpusIIIを早速試聴しましたが、歌ってる女性のインパクト大ですね(笑)キング・クリムゾンをカバーしてるのも面白いと思いました。 Anne Garnerもいいですね。アンビエントで浮遊する感じの声だと思いました。ULAも透明感があって気に入りました。なんだかアンビエント系というか、音響系というか、そうした楽曲にこの系統の女声ボーカルは合うみたいですね…。 最近、Perfumeが人気出てしまって…ちょっと気に入ってるんですけど(笑) たくさん教えていただき、ありがとうございました。とても参考になりました。