• ベストアンサー

テクノ/ハウスで女声ボーカルの入ってるCD

テクノ/ハウスで、女声のボーカルが入っていて、その声が、透明というか、天上的というか、ちょっとトリップできそうな声のCDを探してます。別のところでOVERROCKETを教えて貰いました。このような傾向のアーチストのCDがありましたら、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.1

曲単位で、しかもかなりの的はずれかもしれませんが・・・ ・フルカワミキで「Coffee and Singinggirl!!!」 浮遊感ありますし声も透明だとは思います。 ・スーパーカーで「STROBOLIGHTS」 上記のフルカワさんがボーカルを取った曲で、スーパーカーで最も好きな曲です。けっこうトリップできるんじゃないかと。 かなりテクノ/ハウスを導入した曲ですが、どうでしょうか。寒い回答でしたらお許しください。

orihs74
質問者

お礼

ありがとうございます。的はずれでも、寒い回答でもありません。 私がこの質問をするきっかけになった曲が、映画『ピンポン』のサウンドトラックに入っていた、スーパーカーの「STROBOLIGHTS」でした。 この曲の女声がとても気に入ったので、似たような傾向のアーチストを探していたのです。歌っているのが、フルカワミキさんという方とは知りませんでした。早速彼女のホームページにいってみたら、「Coffee and Singinggirl!!!」を試聴することができました。良い~。 たしかに曲単位になってしまいますね。ユニットでこうした女声ボーカルを入れているグループがいればたくさん聞けるのですが…。 でもフルカワさんを知れたので嬉しいです。回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Opus IIIのMind Fruitなんてどうでしょうか。 出来は良いけどBook Offで300円くらいで売ってますよ。 youtubeで以下のワードで試聴できますが、カースティ嬢の髪型に関しては不問でお願いします。(笑) Opus III - It's A Fine Day (Edit) 1992 Opus III - I Talk To The Wind Anne Garnerのリミックスアルバムとか。 http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/017/item144381.html ちょっと外れるけど、ULAとかもどうでしょう。 人間ではなくロボット少女という設定の人工音声ですが。 無料でアルバム公開してます。 公式ページ(音注意) http://www.robotula.com/ ここの一番下にあります。(音注意) http://www.robotula.com/music.html

orihs74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。海外のアーチストだといろいろあるようですね。OpusIIIを早速試聴しましたが、歌ってる女性のインパクト大ですね(笑)キング・クリムゾンをカバーしてるのも面白いと思いました。 Anne Garnerもいいですね。アンビエントで浮遊する感じの声だと思いました。ULAも透明感があって気に入りました。なんだかアンビエント系というか、音響系というか、そうした楽曲にこの系統の女声ボーカルは合うみたいですね…。 最近、Perfumeが人気出てしまって…ちょっと気に入ってるんですけど(笑) たくさん教えていただき、ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • エレクトロニカ→ハウス、テクノ、トランス、どっち???

    定番のlisten japan でdaft punkを検索すると、 ディスコ, エレクトロニカ/ダンス, ハウス, テクノ と出ました。電気グルーヴを検索すると アシッド・テクノ, アシッド・ハウス, エレクトロ, トリップホップ, ミニマル  とでました。 ちなみに石野卓球は テクノ, ディスコ, ミニマル, 男性ソロ  です。 (ミニマルって何?!) 自分が好きな音楽は「ボーカルの入っている、人が機械的に変えた声でもそうでなくてもいいからトランスのような曲で歌っている音楽」が好きですが、このような音楽をダイレクトに表現できる「ジャンル」はなんでしょうか? 以前似た質問をしたときには、回答者が1名しか居らず、数々の意見から総合的に検証することが出来ませんでした。前回の回答者さんは「ハウス」とおっしゃってましたが、何か違う気がするのです。 エレクトロニカに詳しい方々、お願いします。

  • HR/HM女声ヴォーカルの「海外アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・Rhapsody(全般的にどの曲も好き、Luca Turilliソロも好き) ・STRATOVARIUS(疾走曲が好き、MILLENIUMが好き) ・EVANESCENCE(曲の雰囲気が好き) ・DELERIUM(曲の雰囲気が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの海外アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、国内アーティストでは、 X JAPAN、初期のL'Arc-en-Ciel、黒夢などが好きです。) ※この質問と同時に、 国内アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの国内アーティスト」の質問をしています。

  • テクノorハウスのサイト

    テクノまたはハウスのアーティストの人気投票なんかをしているサイトがあったら教えてください。

  • HR/HM女声ヴォーカルの「国内アーティスト」を探しています

    こんにちは。 ・X JAPAN(バラードよりもART OF LIFEやDAHLIAが好き) ・L'Arc-en-Ciel(ドラムsakura時代が好き、夏の憂鬱シングルが好き) ・ZARD(こんなにそばに居るのに、この愛に泳ぎ疲れても、愛が見えない、が好き) ・上原あずみ(Bye Bye My Blue Sky、Clash! Clash!、が好き) といった傾向の曲が好きな私ですが、 HR/HMのジャンル(近いのでもいいです)で女声ヴォーカルの国内アーティストを探しています。 オススメを教えてください。よろしくお願いします。 (なお、海外アーティストでは、 Rhapsody、STRATOVARIUS、EVANESCENCEなどが好きです。) ※この質問と同時に、 海外アーティストのカテゴリで「HR/HM女声ヴォーカルの海外アーティスト」の質問をしています。

  • おススメのテクノポップCDを教えて!

    最近、テクノポップにはまりました! なので、おススメのテクノポップCDを教えてください。 インスト、ボーカル入りなんでも良いです。

  • 服装について(ハウス、テクノ)

    友達がDJをするイベント(ハウス、テクノ)に行く事になりました。 クラブのような所は2回しか行った事がない初心者なので、浮いてしまいそうで心配です。 どんな服装で行けばいいのでしょうか?全く想像がつきません。 (過去トピを検索して調べましたが、よろしくお願いします。) ・ラウンジのような小さめな箱(知り合いにだけ声をかけてるそう) ・ハウス&テクノ ・友達(DJ)はチルアウト、テクノずき ・私、20代後半の普通のOL くだらない質問ですみません、アドバイスをお願いします。

  • お勧めのテクノCD教えてください。

    昔から電気GROOVEが好きで その影響でテクノが好きになりました。 でも最近いいCDに出会ってません。 みなさんのお勧めのテクノCDはありませんか? アーティスト名でもいいです。教えてください。 ちなみに最近買ったのでよかったのは (あんまり最近じゃないのですが) WIRE GIGS Kagami です。 結構激しい感じ(?)が好みです。

  • 女声になりたい

    体は男で女声だけで生活していきたいのですが。 女声はどのように習得したらいいですか? 現在の地声は男ではかなり高いほうで高く話せば女だと思われることもあったり どう聞いても男声と言われたりする微妙なラインです なので誰が聞いても女だと思われるくらいになりたいです 今の声は元からのものなので練習したというわけではありません しいて言えばカラオケが趣味でかなりのペースで女性ボーカルを原曲キーで歌ってるくらいです カラオケでは特に高い歌でなければ女の唄のほうが歌いやすいです 男声は全くでなくなっても問題ありません

  • テクノ?について質問ですが。

    http://www.moonfish-lab.net/mfl_web/index.html こちらのサイトにあるようなテクノの(人の声が入らないような)音楽が好きなのですが、このような曲のCDやこういった曲調のアーティストを知っていたら教えてもらえますか?

  • 女声の出し方を教えてください

    女声のトレーニング方法を教えてください 一番いいのは変声期に声変わりしないよう対処するらしいのですがもう無理です。 今の声は カラオケが好きで特に女性ボーカルを原キー(1オク下ではなく)で歌うのが好き ラジオをしてたときは普段より出しやすい声(地声)で話したところ 私の性別が分からない、男とも女とも聞こえるという意見が多かったです しかし現在男性として仕事をしていることもあり、普段職場では無理して低い声を出しています 女声を習得するにはどういうトレーニングをするべきでしょうか 録音や、バケツをかぶって自分の声を聞いたりしてみたりしてますが 具体的にどういう発生方法?をするのか。目に見えて変化が無いのが不安です 生活していると24時間のうち職場で声を出す時間の方が多いのでそれが 悪影響じゃないのかも心配です(しかし生活治療のためにも簡単に転職できませんが)

専門家に質問してみよう