• ベストアンサー

高校時代の恋人

高校時代の恋人。 高校を卒業して3年。一度も会っていません。 けど、何をしているかのうわさは聞きます。 最近、ときどきすごく会いたくなります。 恋愛としてではなく懐かしさから、友達として。 私はどうしたらいいでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

noname#3325
noname#3325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 昔の恋人がどうしているか、気になってるんですよね。 >最近、ときどきすごく会いたくなります。 これ、とてもよく分かります。 誰だって、そういう気持ちになるときってあるんじゃないかなあ。 きっとその恋人とはいい関係が築けてたんですね。 友達として会いたいということだったら、同級生(ですか?) 何人かに声をかけておいて、「久しぶりにミニ同窓会しようよ~♪」 ってノリでみんなを誘ってみたらいいと思います。 友達以上、恋人未満??として気になってるんだったら、 勇気を出して連絡を取ってみる!! 電話、メール、なんでもいいと思います。 「久しぶりですね。どうしていますか?」 でいいと思います。 あとは、相手の反応をみて、決めればいいし。 どうしてるのかな~、どうしてるんだろう・・・って ずっと気になってるんだったら、連絡してみたらいいと思うよ!! がんばってくださいね!!!

noname#3325
質問者

お礼

(#^_^#) アドバイスありがとうございました。 連絡してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです あなたの意思が「友達として」とはっきり決まってるなら あってもいいのではないでしょうか、2人で。 懐かしい話もあると思いますし、 積もり積もった話もあるでしょう。 別に貴方が会いたいわけですから、友達をだしに使わなくても いいと思うんですよ。 ただ、恋の再燃について考えますと、 可能性はあると思います。 私は別れた直後とか振られて悔しさで連絡とって 向こうから会いたいとか言って来たとか言う場合なら 弄ばれる可能性も考えてとめますが、 ポイントは3年も経っているってことです おたがい冷静になれる期間があって貴方も会いたいと思ったはずです 彼にもまた、彼女がいるかもしれませんね。 会って友達関係にはなれると思うんですよ。 そこからは貴方次第だし、彼の近況もわたしにはわかりませんから 話しているうちに彼のことがわかると思うんです 今の貴方にはそれを冷静に見る目は有ると思いますよ。 ただね、彼が「何を今更」と言うこともあります。 それは頭に入れといてね。テレも有ると思うんですよ彼にもね。 だからあまり気持を先走らせないで、 期待もかけすぎないで、日が悪けりゃ御茶飲むくらいのこと 「じゃぁまた誘うね」って後日また誘えばいいんですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#3325
質問者

お礼

>あまり気持を先走らせないで これはちゃんと心に留めておきます。アドバイスありがとうございました。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

会ったところでyuka_tokyoさんに特別な感情が湧かず、本当にお友達として接する事ができるのなら、多人数であってみては? 同じ高校だったのなら、仲間内だけでの同窓会でも良いですし、共通のお友達を誘って「皆久しぶりに飲みにでも行かない?」と声をかけても良いと思いますよ。 いきなり昔の恋人から連絡があったら、彼も「何だ何だ?」と思ってしまうかもしれないので、お友達に協力してもらったり、yuka_tokyoさんが連絡するにしても「皆と久しぶりにあうんだけど、あなたもどう?」というニュアンスで声をかけたほうがよいかな?と思います。

noname#3325
質問者

お礼

なるほど・・。 一対一しか考えてませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校時代 忘れたい

    高校時代忘れたい。 卒業しましたが辛かったんです。 たまにしんどい時とか高校時代の嫌なことを思い出してしまい物を壊してしまい精神的に不安定になります。 物を壊さないといられなくなります。 卒業アルバムもいらないのですがごみの処理が大変なため仕方なくおいてますwww 卒業アルバムに傷をつけたりしています。 授業にもついていけず昼食は毎日一人で食べていました。クラスに馴染めず友達もほとんどいなかった。 恋人が欲しかったのにクラスが女子ばかりだったため出会いがなかった。 他のクラスに男子はいたが授業、修学旅行が違うため、接点がなく。 寂しかった。3年間ずっとだった。 カップルをみるとうらやましかったです。 なんかいいことなかった。 高校時代の人とは疎遠です。 中退しようか葛藤していました。いろいろありました。どうしたら当時のことを忘れられますか?

  • 高校時代の友人に、恋人ができたことを報告しますか?

    現在、20代前半の学生(女)なのですが 高校から仲の良かった友人に、恋人ができたことを知らせていません。 (付き合って1年以上は経ちます) 別に、わざわざ言う必要もないかと思い、今はお互い地元を離れて生活しているので また会ったときにでも言おうかと思っていたのですが そういう恋愛の話題をするような仲ではなかったので なかなか言い出せないでいます。 (他の高校時代の、恋愛の話ができる友人には言っています。) この1年で3度会いましたが、言う機会を逃してしまいました。 このままずっと「彼氏できた?」と聞かれるまで、言わなくてもいいと思いますか? それとも、こっちから「彼氏とかいるの?」と話題をふってみるべきでしょうか? もう1年も経つので、なんだか隠しているみたいで… 来週、また久しぶりに会う機会があるので、何気なく伝えといたほうがいいと思いますか?

  • 教えて下さい。学生時代に恋人がいるのは普通?

    こんばんは、最近、同窓会で友人等と10年ぶりに再会しました。 その時、半分以上の人が高校時代に付き合っていた人がいたり、好きな人がいたり、好きになられたり、みんな当時の恋愛の話をしていました。特に女子は大抵の人が恋人いたようです。 僕は高校から男子校で、話についていけませんでした。社会人になりたての頃は免疫が無く、周囲の良くして下さる女性達に失礼のないように、女性への接し方を勉強したくらいでした。 そのため、友人等から「○○君、すごくモテそうなのに何も無かったんだね」「本気出せば男子校でも恋人できたのに。」なんて言われて、すごくムッとしました!僕だって望んで青春しなかったわけじゃないのに....。 やはり、高校時代は男女とも自然と恋愛する流れになる人が多いんですか?

  • 高校生時代の過ごし方

    私は高校生活をとても後悔しています。 それは友達も一緒に通おうとはしない高校を選んだこと。中学の友達はいるけれどかけ離れた感じになって半ば一人で通っていました。 学校ではもともと知ってる友達がいなかったためどうしてもなじめない、自分や周りにとっては何とも妨げられている感じがしていました。クラスから離れたところでは問題行動ばかりを起こし最後の一年は他の高校へ通うことになりました。 今思うと、普通の高校に通った友達とはまるで違った高校生活だったんだと思います。 卒業してやっぱり大人になっても自分は、周りとうまくやれないことや、自分だけが・・・って思っていたり、乗り越えなければいけないことが乗り越えられない。続かない、止めてしまうという事があるんです。 卒業してから10年以上過ぎているけどあの時、高校生の頃は何を学べばと考えたり今からでも真剣にできること何かないのかと考えてしまいます。 どのように高校時代過ごすことが大事だったんでしょう、と思います。 よろしくお願いします。

  • 友達と恋人

    私には6年前からの友達と、10ヶ月前から付き合っている恋人がいます。 高校を卒業してからは友達と会う回数がグンと減り、ここ数ヶ月は恋人の家で暮らし一緒にいました。 それで最近、友達に変わったと言われました。 10ヶ月前今の恋人と付き合うまで、私は男の人が苦手で話すことも少なかったのにと。 他にもしばらく会わないうちにたくさん変わったと言われました。でもそのほとんどの変化は、私が自分で努力して変えたつもりでいます。 そしてその変化についていけないと言われました。 私が変わったのは恋人のせいだと、私に恋人と別れるよう言ってきます。別れないと自分は離れると、どちらかを選ぶよう求められます。 同じく恋愛に興味のなかったはずの友達にも数ヶ月前から恋人がいて、友達もたくさんの変化があって、私は戸惑いながらもついていくつもりでした。 それなのに友達は自分は恋人と変わっていって私には変わるな別れろ恋人作るなと言います。 とても仲の良かった子なので、一度は別れることを考えてしまいましたが……好きなのに友達に言われたらから別れるなんて、おかしいですよね。 私は友達に、本当に友達扱いされているのでしょうか。おもちゃやペット、所有物のように扱われている気がしてなりません。 第三者から見て、この状況はどう見えるのかが気になって質問させていただきました。 他の人は友達と恋人、両方大切にするものだと思っているのですが、こういうこともあるものなのでしょうか。 初めてのことなので困っています。

  • 中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲

    中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲間とバンドを組んだり、楽しくその時は過ごしたのに卒業と同時に音信不通、中学時代の仲間は十年以上経ってもやり取りがあるとしたら、何がそのような人間関係の違いの原因でしょうか?学生時代、語り合った話題が個人的な内容にふれたかどうかでしょうか?

  • 高校時代なにしてましたか?

    私は来月から高校3年生になるのですが、毎日特にすることもなくダラダラ過ごしています。 来年から地元で働くことになってるので、私の学生生活はあと1年だけということになります。 そう考えると1日1日を大事に過ごさなきゃなーと思うのですがやる事がないです。 趣味は特にないです。部活はもともとやってません。 仲いい友達はいますが毎日遊べるわけじゃないし、前はみんなでカラオケ行ったりしてたんですが、自分は集団でワイワイ騒ぐのが好きじゃない人間だと気づいてしまったので最近遊んでません。 恋人は・・大人になったらでいいと思ってきましたwむしろ顔がパッとしないので半分あきらめてますww それで質問なんですが、残りの高校生活で何をすればいいと思いますか?もしくは、皆さんの高校時代思い出に残っていることや夢中になったことを教えてください。 あと・・部活・勉強は聞き飽きたのでそれ以外でお願いします

  • 高校時代に悔いが残っています。

    高校時代に悔いが残っています。 思い帰すのも嫌だった高校時代でしたが、卒業して30年以上もたって 最近、高校時代を思い帰すことがよくあります。 希望していた高校に入学して、希望に満ちた高校生活のはずでしたが現実は違いました。 当時、失望していたせいで友人はなく、希望もなく、部活もせず、もちろん勉学 にも興味を失っていました。 そんな高校時代でしたが、1つだけ輝いていたことがあります。 それは高校1年生の時に一目ぼれした異性のことでした。 遠くから彼女を見ているだけでお話したことはなく、本当に憧れでした。 こんなことを言っては失礼ですが彼女は美人ではありません。 でも弓道部に在籍し清楚で知的な雰囲気が漂っているところが大好きでした。 卒業してから一度も会っていません。もういいおばさんになっていることでしょう。 実は今日、彼女の当時の住所地に初めて行ってみました。 家まではみつかりませんでしたが、憧れの人と同姓の表札が数軒点在していました。 (家を訪問する気はありません。ちょっとストーカーっぽいことは承知の上です。) 彼女が住んでいた所は私鉄沿線沿いで都市近郊の程よく開発された、これまた憧れの街 だということが分かりました。私の想像力はさらに加速し、タイムスリップできるなら、 当時の彼女にお会いして青春時代を楽しく共に過ごしたかったと心から思いました。 高校を卒業して数十年の方にお伺いします。 高校時代に残してきた最大の悔いはなんですか。 お暇なときで結構です。どうかお聞かせください。

  • 高校時代に振られた女性に再アタック・・・

    高校時代に振られた女性に再アタック・・・  大学1年の男子です。先日通学中に駅で高校時代に好きだった子を見かけました。(話しかけたり話しかけられるようなことはなかったです。)  その子には高校3年の秋に告白しましたが「受験が近い」ということで見事に振られました。(それ以外にも原因はあったと思いますが)その後校内で見かける度に他愛もない話(「勉強頑張ってね」など)をしておりました。しかし卒業式の際に「もう顔を合わせることもないだろうからメールアドレス教えてください!」と頼んだのですが「あまりメールしちゃいけないから・・・」という理由で断られました。彼女の住所は知っているので時々彼女に手紙を送ってはいますがそれでも返事は来ません。(もともと彼女はそういう人間だと彼女の友達は語っておりました。)  で彼女に会える時間はほぼきまっております。そこで今度彼女に会った際、話しかけてあわよくば再アタック(ある程度関係が深まってからですが)しようと思っているのですが、どうも勇気が出ません。だいたい自分から話しかけてくると彼女に自分の行動が読まれているような感じを与えてしまいそうですし。  ぜひともアドバイスをお願いします・・・。

  • 恋人未満?

    始めまして、私は25才です。 高校卒業してから恋人はいなく、恋愛経験がまったくありません。 飲み会で知り合った人と食事をし、お家デートに誘われました。 お家デートはさすがに断りましたが、デート中にキスをされました。 まだ三回しか会ってない人にキスをされ困惑しています;; またお家デートに誘われ、断りきれず行く約束をしましたが、 女友達からは「家に行ったらヤラれるよ」とアドバイスされました… 彼のことは好きです。恋人になれたらと思ってますが、 彼の気持ちがまったくわかりません。