• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう動くべき?)

好きな子に会えない大学生の悩みと解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が、好きな子と会えない悩みを抱えています。彼らは進級によりキャンパスが違い、ほとんど会うことができません。しかし、彼は友達に「しつこい」と言われるため、行動に移せないでいます。
  • 彼は過去に一度だけ誘いを失敗し、今回も誘うことができずに悩んでいます。具体的な解決策を知りたいと思っています。
  • 彼らは同じ学年で、違う学部に所属していますが、同じサークルで活動しています。また、2人きりでのデートやモーニングコールも経験しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

>1回遊びに誘ったけど失敗してしまったので、 どんな失敗だったのですか? >・モーニングコールを何度もしてもらってる。 あなたが依頼したのですか?彼女の自発的ですか?

dauch
質問者

補足

回答ありがとうございます。 モーニングコールは毎回俺が頼んでます。 誘って失敗したのは、 俺「海遊館遊びにいこー」 女「そこは友達同士で行くとこじゃない気がする…」 俺「…だったら恋人同士だったら良い?」 女「だろうねえ。まあみんなでどっか行こうよ」 俺「わかった。でも2人でもどっか行こう~」 女「(返事なし)」 こんな流れでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう動くべきでしょうか…?

    どうも、大学生、男です。 とりあえず、好きな子がいます。 でも進級してキャンパスが変わってしまい、ほとんど会えません。 メール送ったり遊びに誘ったりすることを考えるんですが、友達曰く「俺はしつこくて、たまにウザい」らしいので、なかなか行動に移せません。(友達は俺がそのコのこと好きなのを知らないはずなので、多分全体的にそんなカンジなんだと思います) こないだ(1週間ちょい前)も1回遊びに誘ったけど失敗してしまったので、今また誘うのはしつこいような気がして、ホントにどう動けばわかりません。 どうすればいいでしょう? ちなみに、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。2人っきりでUSJ行ったことも1回あり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 というカンジです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします!!

    どうも。大学生、男です。 さっき好きなコに「海遊館行こー」って送ったら今返信がきて、 「んーやっぱり海遊館って友達同士で行く場所じゃない気がする…(汗の絵文字)」 って書いてありました。 アホな話ですが、ここから「友達同士ではダメ→恋人同士ならOK」と解釈してしまう自分もいます。 だから、もう今告白してしまおうか…、という考えまで出てきました。 何かアドバイスをください。 ちなみに、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。2人っきりでUSJ行ったことも1回あり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 というカンジです。

  • 初デートの誘い方

    どうも、大学生、男です。 今度女友達をデートに誘おうかと思ってるんですが、その時どういう風に誘えばいいのでしょうか? 普通に「デートしようー」ってのはダメですかねえ? ちなみに、俺とその子の関係は、 ・同じ学年で、学部は違うけど同じサークル ・俺、その子+αの3人以上で遊んだことは何回かあり。 ・モーニングコールを何度もしてもらってる。 ってなカンジです。 よろしくお願いします。

  • ウザい?

    どうも、大学生、男です。 学校に好きなコがいるんですが、4月からキャンパスが変わってしまってあまり会えなくなりました。 今は2人きりでUSJに行ったことあるぐらいの仲なのですが、疎遠になってしまいそうで怖いです。 かといって積極的に動くのも、友達曰く「俺はしつこくて、焦りがち」なので、どのくらい積極的にいってOKなのかよくわかりません。 どうすればいいでしょうか?

  • 友達がいません

    私は大学2年生なのですが、友達が一人いるのですが、ほとんど大学に来ていないので、大体一人でいることが多いです。 これではいけないと思い、一年の後半にサークルに入りましたが、同学年の子がいなくて、楽しいのですが活動も少ないのでやはり孤独になってしまいます。 二年に入って、運動系のサークルに入りましたが、そこでは友達もたくさんできたのですが、一個下の子たちで、しかも、サークルと学部を完ぺきに割り切った生活をしているので、どっちにも友達がいるという状態です。 私だけが、サークルでしかお昼を一緒にする子もいないので正直サークルがない日はさびしくて仕方ありません。 一年から一緒にいる子は大学を辞めるそうです。 これからどうしてけばいいのかわかりません。 どうしたら友達ができますか? サークルの友達だけでもいるのはありがたいのですが、同学年に友達がほしいです。 授業が一緒になって話したりする子がいるのですが、その子はほかに仲のよい子がいてグループになっているので、その子に仲よくしてもらえるかためらっています。 長くなってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 大学の先輩に一目惚れしました。

    大学一回生のものです。 三週間ほど前のサークルの活動で一緒になった一つ上の先輩♀に一目惚れしてしまいました。 学部、学年は違うし授業も被っていません。全くの他人です。 相手の方もサークルで一緒になった僕のことは覚えているかどうかわかりません。 いきなりメアドを渡すよりかは徐々に仲良くなった方がいいというような意見がネット上でたくさんあったのですが、自分の場合、キャンパスで一日一回すれ違えば良い方、というような関係なんで、仲良くなって自然な感じでメアドを聞くというのは不可能に近いと思います。 そこで、メアドを書いた紙を渡そうと思うのですが、女性からしたら、いくら年下だからと言って男性から急にメアドを渡されたら怖がりますか?? 「○○学部の○○です。キャンパス内で最初に見た時から気になってました。もしよかったらメールください。」 という感じで渡そうと思うのですが・・・ 他に良い方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち(*_*)

    こんにちは、 最近、好きな人ができました。 同い年で同じサークルの子で、 学部は違うので普段大学では会いませんが、 サークルで週に1回会うくらいです。 その人は顔はかっこいいですが、 女子とほとんど話もせず、 サークルでも私と私の友達としか喋らない、 学部のことも入学してから2人としか 喋らないといっていたし、普段もずっと男子といます。 趣味が結構一緒で、LINEなどを した時も、すごく長文でやりとりして、 例えば私が料理をした話をすると、 いいなー今度作ってよ笑 と言ってくれたり、 ○○君と話してると楽しいもん!話し合うし(*^^*) というと、 △△(私)とは何話してても楽しいよ( ̄▽ ̄) といってくれました。 話が合うといっても特に ハリー・ポッターが二人とも好きで 今京都に住んでいるということもあり、 サークルのメンバーでUSJに 行きました。 行くまでの間、しばらくサークルでもあえてなかったのですが、 お互いツイッターをフォローしてるので、 毎日のようにリプしあったり、 お気に入りもすごくしてくれて、 嬉しい日々が続いてました。 わざわざ漢字で名前を呼んでくれて、 バイトお疲れ!などとも送ってくれます。 だからUSJはサークルのメンバーでも いきますが、二人でも行ってみたいなと思ったのです。 そして、9月の中旬にいこうと、 まずは2人とは言わず、 USJに誘いました。 するとすぐにいいよ!いこいこー! といってくれました。 でもこの間、サークルのメンバーでの USJがおわり、その写真をLINEで 送った際に 9月のユニバは誰かさそう? ときかれ、 ○○君にまかせるよー! といったら じゃーさそおーか( ̄▽ ̄) と言われてしまいました( ; ; ) すごく残念だったのですが、 ここは駄目だなと思い、 ダメ元で 「○○君とはハリポタの趣味も合うし、二人の方が楽かな!駄目ですかね?(´๑•_•๑)」ときくと すぐ「そーね。いいよ!!」 とかえってきました。 無理やりは行かせたくないですし、 やっぱり 異性と二人きりでテーマパークは 私は気になってる人とじゃないと 行かないので、 男性は好きな子じゃなくても 趣味が合う子ならテーマパークに 二人で行くのかな?これは アタックしてもいいのかな?と お尋ねしたく、質問しました( ; ; ) これは草食系男子なのかもわからないですし、 正直わたしは可愛くはないので、 自分磨きはもっともっと頑張ろうと思ってます! とりあえず、 今この状況を聞いて、客観的に どう思うか教えてください(*_*)!

  • サークルに行くのが辛いです

    失礼します。 自業自得なのですが… 現在1年生です サークルに行くのが辛いです。 私は学部には友達がいません。 だから、ゼミも一人でいました。けど、サークルが楽しかったので、あまり気にしていませんでした。 最初にサークルに行ったときに会った1年生の子がいました。 その後友達に、 「その子は美少女だった?」 と聞かれたので、 「うーん、美少女ではなかったけど普通だったよ、いい子だった」 と答えました。 そしたら今日、 「○○(私)に美少女って聞いて否定されたけど、そんなことないねw」 と、本人に言ったらしいのです。 私はサークルに行くのが辛くなりました。とは言っても、答えたのは私の責任ですし、友達を責めることもできません。 友達がそれを伝えたとき、相手は笑っていたそうです。でも人の心は分かりません。怖いです。 サークルに1年生は4人です。私だけ同じ学年の子と打ち解けていません。 これを書いている最中に友達から 「サークルに行きにくい環境作ってゴメン。さっきのは冗談だったと伝える」 とメールがきました。 しかし、前にも授業があいた時間会おうと友達から言ったのに、忘れてゲーセンに行ったり、今日も一緒に帰えろうと誘われたのに、忘れてしまったらしく、また明日といわれています。正直、今回もメールしてくれるか半信半疑ですし、ますますサークルが怖くなっています。 余談ですが、友達がそこのサークルについてよくない印象を持っていたことを、伝えたい気分になってしまいました(もちろん私の失言なのでそんなことはしません)。 私はどうすればいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • サークルの新歓費を払いたくありません

    こんにちは。大学一年の女です。 私は学部(文系)の勉強をする勉強サークルに入っているのですが、サークルの雰囲気になじめず、7月以来一回も行っていませんでした。 でも、その中のメンバーの一人とは新歓飲みのときに仲良くなりました。 その子がそのサークルの会計になったんですが、新歓費を払うようにしつこくメールしてきます。新歓費とは、新入生歓迎のための飲み会や、来年の活動費として使われるお金で、一万円も取られるそうです。私はこのサークルが入会金ゼロをうたっていたので適当に入ったのですが、この事実は知りませんでした。 この間そのこにたまたま会ったときに「新歓費払ってね」って言われて、私はその気も無いのに場逃れのため「後で払う」と承諾してしまいました。 その子には「試験対策でたでしょ?感謝費ってことで出して!これは捻出なの」といわれてしまいました。でも私はその試験対策にも2回しか行ってませんでした。 もう一人サークルに全く参加しておらず、「やめるから新歓費払わない」とそのこにすでに伝えた子がいるのですが、彼女にもその子は「やめるとしても感謝費として払って」と言っています。まだ決着はついてないようなのですが。 私はまだやめるとは言っていません。だらだら名目上だけ続けていた私にももちろん責任はあります。しかし、やめると意思表示した人に対してまで一万円を払わせるのはおかしいと思うのです。(まだ私は完璧な意思表示はしていないのですが。)一人暮らしなので、一万円は本当に大きいです。絶対に払いたくありませんが、これが原因でその子と険悪になってしまうのはとても怖いです。人数の少ない学部なのでゼミや語学で一緒の授業になってしまったらとすごく心配しています。払ってしまえば楽なのか… どなたかアドバイスお願いいたします。

  • サークル内の友達から恋に発展するのか・・・

    現在少し恋に悩んでます。 状況としてはこんなカンジです。 ・僕は春に大学4年、相手は新3年。年齢は2コ下。同じサークルの先輩後輩。こないだまで僕はサークルの部長だった。 ・僕はここ1年くらい彼女ナシ。相手のコはつい最近1年半くらい付き合ってた年上の彼氏と別れた…というようなニュアンスの言葉を言っていた。 ・僕とそのコは元々仲がよく、そのコが彼氏がいるときに2人で飲みに行って悩み等を聞いたりしていた。 ・僕は今までに同じ環境の友達から恋に発展したことが無い。というか、できるだけそうならないようにしてきた。(何かと面倒なので、というのが主な理由。) ・僕の気持ちとしては、彼女に対してはもう“好き”の気持ちです。でも盲目的になってしまうほど情熱的な“好き”ではありません。どちらかというと好意的な“好き”です。 ・彼女は、僕がこういう心境だとはおそらく感じていないでしょう。 そして、来週そのコと2人で飲むことになっています。 僕としては恋愛に関してメンドくさがりな部分があるので、もし付き合ったら彼女を傷つけてしまう気がしてなりません。友達のままイイ関係で終わっといたほうが…とも思ってしまいます。 しかも、1年以上前にそのコの友達グループの女の子と付き合って、一ヶ月で即行別れてしまい(原因は相手方の一方的な別れ)、同じことを繰り返してしまう気がしてなりません。1年以上なので、もう時効だとは思うのですが…どこかガツガツと前に行けない自分がいます。 まずこういった状況の女性の心境ってどのようなものなんでしょうか? そして、来週飲む時にどんな対応をするのが、一番女性の気持ちに沿えるのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします><;