• 締切済み

匿名掲示板に自分の本名が上げられてしまった!

Mega BBSという匿名掲示板(2ちゃんねるみたいなもの)に自分の本名を載せられ、「氏ね」とか自分のHPの掲示板(今はありませんが)やチャットの内容を勝手にコピー&ペーストされて載せられたり、いつ、どこでどんな洋服を着て・・・まで書かれてて、薄気味が悪くって困ってます。 一応地元の警察には相談しましたが、まだ不安は残ります。皆さんの中でそのような被害に遭われた方っていらっしゃいますか?

noname#2818
noname#2818

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

ここでは.江戸川何歩(登録ミスで江戸川乱歩になっています)を使っていますが.地元草の根ネットでは.別の名前を使っています。草の根は.会員数も少なく.いつ.だれが.どこで.何をしていたか.は筒抜けなので(年何回か飲みに行く).ごしてきのような内容は.日常的に行われていました。本名よりも匿名の方が通用します(シスオペの本名を完全に言える人は1割いないと思います)。 ただ.顔を知っているから平気でいられるだけかもしれません(本名はシスオペぐらいしか知りませんし.通常ハンドル名で呼び合いますから)。 かって.最近2-3ヶ月見かけないな.と思ったらば交通事故で死んでいた(本名は地元紙に記載)なんて.事もありました。 対応は.「内容によってハンドル名を変える。」しかないでしょう。

回答No.1

老婆心から。 あなたの今表示されているニックネーム、人名ですね。そういうところから検索するといろんなことが分かるものです。私のように人名をハンドルネームとしなくても検索すれば出てきます。こういったことを手がかりにすることもあるそうです。 もし、本名でなくとも同じハンドルネームをどこかで使っていたりする事の危険性も考えてみてください。