• 締切済み

掲示板の殺害予告について

匿名掲示板のとあるスレッドにて、殺害予告が書かれていたとします。 「△△の○○を殺す」 といった具合です。 その書き込みのレス番号、時間、内容までまるごとコピーペーストし、その下に自分のコメント(これは○○だね、といった具合です)を書き込んで他のスレッドに投稿してしまった場合、通報され、逮捕されてしまうのでしょうか。

みんなの回答

• flapis
回答No.2

逮捕されることはありえるでしょう。参照する場合、 書き込み元のアドレスを掲載するに留めた方がいいのでは。

• Blatsan
回答No.1

転載元のURLをはっておいた方がいいのでは? 念の為、殺すと言う部分も、伏せ字にして、(殺害予告)とした方が良いかもですね。