• ベストアンサー

曲の始めにサヨナラを3回繰り返す歌。

歌詞は載せられないからわかりずらいかもしれませんがコンビ二かなんかで聴いた歌で気に入ってしまいました。 上のフレーズから始まって別れの歌みたいな感じです。これだけでわかる人いますか?

noname#2923
noname#2923

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsumugi
  • ベストアンサー率59% (44/74)
回答No.4

私も真っ先に頭に浮かんだのはNo.2の方と同様、 ガガガSPの「卒業」です。 ガガガSPはパンクバンドなので曲調もスピードがあります。 早すぎて何言ってんだか歌詞がつかめないほどです。(笑) 「僕は、君を、卒業するよ~」ってフレーズが出てきませんでしたか? (↑これくらいなら削除を免れると思うんですが・・・) 対してオフコースの「さよなら」は典型的なポップスで、 ごく普通のテンポの曲です。 この2曲は曲のスピードが全く違うので、 かかってた曲を思い出してみて参考にして下さいね。(^.^)

その他の回答 (4)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.5

私はオフコースの「さよなら」かなと・・・ 回答が2つに割れていますね。

noname#3953
noname#3953
回答No.3

オフコース「さよなら」です。 ※本当は、「もう、終わりだね~♪」と始まるのですが、「さよなら、さよなら、さよなら、あぁ~♪」から、始まる場合があります。

  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.2

ガガガSPの「卒業」でしょうか?

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/Title/SRxL-120/
  • rindoh
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

おはようございます。 曲の最初ではありませんが、オフコースの「さよなら」は、サビの最初にさよならを3回繰り返します。 ぱっと頭に浮かんだのがそれでした。 季節としては「冬」のイメージの曲です。

noname#2923
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。自分の探していたのはどうもガガガSPさんの「卒業」の方みたいです。ロック系でスピード感のある歌だったので間違いなくこっちです。さっそく探してみます。

関連するQ&A

  • 誰の歌か教えて下さい

    小さい頃に聞いた歌で歌詞およびフレーズはかなり鮮明に覚えていますが誰の歌だったかわかりません。(男性なことは確かです)1970年代で多分グループだった記憶があります。以下が歌詞です。  ※もしもこの世に別れなどなく出会いだけが生まれてくるならきっとあなたと私はいつか幸せな日々が迎えられた~。   きのう街角であなたを見た、かわいい人と寄り添うあなたを。時折浮かぶ二人の笑みが涙でかすんでいた。 思えば出会いもこの道でした。大きい荷物に困ってた私、持ってあげると手を差しのべて、これじゃ重いと笑ってみせた。そんなあなたの優しさが今は違う人のもの。 ※もしもこの世に…   こんな歌詞のうたです。覚えのある方が居りましたら宜しくお願いします。    

  • 余興の歌選びについて

    披露宴の余興で歌を歌った事のある方に質問です。 招待された披露宴の余興で歌を歌って欲しいと頼まれたのですが、良いと思った候補の曲の歌詞をじっくりと読んでいると、どうれもこれもどうしても別れとか失恋を想像するフレーズが出てきてしまって困っています。普通歌を選ぶ時って歌詞を一言一句チェックしたりしないものなのでしょうか?どの程度チェックしているのか教えてください。 尚、私は新郎新婦に平井堅の歌を歌ってくれと指定されていて、平井堅の歌にはどうしても別れを想像させるフレーズが入っているような気がするので。

  • 女の子が夜コンビ二行く歌。

    初めて聞いたのは去年の秋で、多分ここ2,3年の曲だとおもうんですけど、タイトルと誰が歌ってるのか気になって仕方ないので質問します。 夜中女の子がコンビ二行く歌なんです。「親も寝ちゃったしなにしようかな~」みたいな感じで始まって、で、女の子がコンビ二行って、肉まんとおでんの卵3つ買って帰るって感じの歌詞の歌なんです。 その曲のボーカルは男の人です。 その他にももう一つ、同じ人が歌ってる歌で聞いた事あるのが「彼女の歯に青のりがついてて、ショック」みたいな歌詞の歌です。ちょっと下品かも。でも笑えます。 知ってる方いたら、教えて下さい。

  • この歌知っている方教えてください。

    最近有線で聞いて気になる歌があります。 サビの歌詞に 「それは君のために こんな弱気な僕に」というフレーズがはいっております。 歌っているのは男性で、ちょっと切ない歌です。 感じ的にはデフテックのmicroさんのような気もするのですが。。。。 もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、 お教えください。

  • 歌のタイトル教えて下さい!

    歌のタイトルがわからなくて気になってます。歌詞に、「時のかけら」「悲しくて~悲しくて~」「さよおなら~」というフレーズが入っている歌の歌手とタイトルを教えて下さい。声の感じは透明感のある女の子の声です。よろしくお願いします~m(__)m

  • 歌を褒める?

    メール相手から、普段聞いている歌を添付してもらったのですが、とても良い曲だったんです。 わざわざ歌詞まで載せてくれました。 なので、 ・良い曲だったということ ・アーティストは誰なのか ・歌詞の気に入った部分 を相手に伝えたいのですが、普段 フォーマルな固い感じの英語しか使っていないために こういった素直な感想をそのまま伝えることがかなり難しいです。 アーティストは自分でも聴けますが、 感想や、特にどこのフレーズが良かったわ~ なんていう言い方はどうすればよいのでしょうか?

  • 子供向け番組の歌?

    歌詞を少しだけ知りました。とてもいい歌詞なので、何の歌なのか、知っている人は教えてください。 「夢を叶える為にする挫折や苦労の全てを幸せと呼ぶ」 もう少しフレーズを聞いたのですが、忘れてしまいました。こんなに少ないフレーズですみません。 子供向け番組の歌らしいです。 分かる方、お願いします。

  • どういう歌か教えてください!

    この間コンビニに寄ったときにスピーカーから変な歌が聞こえてきたのですが どうしてもそのフレーズが忘れられません。ちなみに何を言ってるのかもわかりません。そのときは 「ウンジャーラーバーコッキーザフラオー・・・」って聞こえたんですが どういう歌なんでしょう? ものすごく抽象的ですがわかる人おられたら是非なんて名前の歌で誰が歌ってるのか教えてください。 ちなみに情報としては上のフレーズしかわかりません。よろしくお願いします。

  • この歌 なんですか?

    何の歌かまったく覚えていません。 歌詞には、「飲まず食わずで一週間 もうだめだと思うとき 勇気が僕にささやいた」というフレーズが入っています(正確かどうか自信はありません) この歌がなんの歌なのか、分かる方どうぞ教えてください。

  • この曲は誰の歌ですか??

    ずっと有線で流れていて気になっていました。 ♪僕の名前は~ピッピ(違うかもです)といいます~  茶色い(違うかもです)羽を~ぱたぱたさせて~  あなたを笑顔にしたい~ ただそれだけで~♪    というような歌詞なんですけど、誰かわかるかたいらっしゃいますか?男の人が歌っていて、結構明るい歌です。

専門家に質問してみよう