• 締切済み

KSR110について

今かなりKSR-2が気になっています。 先月バンディットを買ったばかりなのに 今すぐにでも買い替えたいくらい。 (おそらく買い替えるのは春前くらいになると思うけど) 本題に入ります。 バイク屋にKSR-2が新車で置いてあり、 いずれはセカンドバイクor買い換えたいのですが、 なにぶん生産中止になっているので 売れてしまったらまたいつめぐり合えるのかわかりません。 もし売られてしまった場合のことを考えて KSR110も考慮に入れているんですが、 スペックがだいぶ違うようで実際どんなものなのかよくわかりません。 KSR110はどうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#10784
noname#10784
回答No.1

確か、遠心クラッチを使っていたと思います。 カブと同じようなやつかなァ? クラッチはありません。(左手側レバー) 検索してみればいろいろと出てくるんじゃないでしょうか。

lefty10lefty
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 KSR-(2)に買い替えが決定しましたので、 もう大丈夫です。

関連するQ&A

  • KSR-2 or KSR-110 ??

    現在大型SSに乗っています。 近所の足にはちょっと大げさすぎるので、セカンドバイクの購入を考えています。 維持費などを考えて原付2種を検討しているのですが、一番の希望はKSR-2です。小回りもきくし、2ストのあの音が好きです。 しかし、難点は古いバイクなので程度のいいものを探すのが難しいことと値段が強気なところです。 相場で18万前後と、年式と程度を考えるとちょっと高いかなと思いもします。 KSR-110が新車の乗り出しでも25万程度であることを考えると、そっちの方がいいかもしれないとも思っています。ただ、クラッチが・・。 そこで、どちらがいいか皆さんのアドバイスを下さい。 それと、近所のバイク屋で赤のKSR-2を見ましたが、走行距離12,000キロ、チャンバー交換済、赤で158,000というのがありました。年式は不明ですが、99~00くらいだと思います。これは安い方なのでしょうか?

  • 初めてのバイクでKSRの購入は新車?中古車?

    街でふと目についたKSR110をみて、初めてスクーター以外のバイクに乗りたいっ!!と思うようになりました。 ちなみに現在38歳で中免はもっていますが、学生時代にスクーターに乗ってたぐらいで、それ以来まったくバイクにのったことはありません。 いろいろとネットで調べてみましたが、KSR110は遠心クラッチなのでクラッチを付けて楽しんでいる人が多いように思えます。 私はクラッチ付きのバイクにほとんど乗ったことがないので遠心クラッチでもいいなと思っていましたが、そのうちマフラーとかも交換したくなったりするとやはりクラッチ付きにしたくなるのでしょうか? KSR110はまだ新車で2009年式が手に入るのですが、中古のKSR110でクラッチ付きなのも多く出ているようで悩みます…。 (今イチ中古の相場がわかりづらいです。程度にもよるのでしょうが走行少なくとも安かったり、2万キロ超でも高かったり…) とりあえず新車で遠心クラッチで乗ってみてそれから決めればよいのですが、新車+ヘルメットを買ってしまうと若干予算不足気味です。 私はこれまでいたって無趣味だったのでこれからいろいろとカスタムやツーリングとか楽しめればいいなと思っていますがここは新車を買ってじっくりといくべきでしょうか?それとも初めてのバイクだし中古で十分でしょうか?ご意見をお聞かせください!

  • KSR 110 80 XR でウィリー

    私は現在CBR954RRを所有しているのですが、通学等で使えるセカンドバイクの購入を考えています。 最近はエクストリームにも少しはまっていまして、特にウィリーをマスターしたいとも思っています。 先日954でウィリーしていたらクラッチが滑りました・・・orz... 今考えている車種は KSR80、KSR110、XR100なんですが、これらの内4stのバイクがウィリーできるパワーがあるのか疑問に思っています。 この中だとKSR80が一番パワーもあって欲しいのですが、燃費の悪さが気にかかっています。KSR80が20-25/LでKSR110が30-40/Lらしいので・・・ また、KSR110はマニュアルクラッチに変えるのに4万円ほどかかるそうなので(結局XR100と同じ値段くらいかな?)財布事情的にも痛いところです。 中古でマニュアルクラッチ済みのKSR110が出てきたら狙おうとも思っているのですが、やはりパワーが気がかりです。 上記の車種のような小型排気量でエクストリーム等をやっている方いましたらお話聞かせてもらえないでしょうか?

  • KSR-2の購入について

    現在セカンドバイクとしてKSR-2の購入を考えています。 普段レッド●ロンに御世話になっているので、できればそこで購入したいのですが、他店舗で走行少なく少し安いもの(1800キロ 20万)を発見しました。 どちらで購入しようか迷っています。 98年に生産終了しているので部品供給の面でも不安があり、 そういう意味ではレッド●ロンの方が、 走行距離が多くて高くても(8000キロ22万、16000キロ21万など)よいのではないかとも考えています。 また原付二種の2ストミッションでほかにお勧めがありましたご紹介お願いします。

  • KSR110 燃料コックについて

    先日、KSR110を新車で購入しました。 その際ショップの人からの説明で、「バイクを降りるときには燃料コックをOFFにして下さい。」と言われました。 2~3時間であればいいけど、それ以上置いておくときには燃料コックをOFFにしておいて下さい、ということらしいです。 今まで他のバイク(YAMAHA 400cc キャブ車)では燃料コックをいちいちOFFにしていたことはなく、それで問題もなかったのですが、これは停車するたびにOFFにしなくてはいけないのでしょうか。 また、offにしないことによってどんな害がありますか? それと、排ガス規制の関係でガスが薄く、エンジンが温まらないとすぐにエンストしてしまいます。これは後付のパーツなどで改善できないのでしょうか?

  • キャブ車の生産中止

    去年にキャブ車が生産中止でゼファーも最後と聞いてましたが いまだにゼファーχの新車がバイク屋に並びます まだまだ余ってるんですか? 来年ぐらいでも 新車はありそうですか?

  •  初めて質問をします。

     初めて質問をします。  今年の5月に普通自動二輪の免許を取り、続けて6月に大型自動二輪の免許も取りました。そして今、スズキのグラディウス(400cc)に乗っています。新車で、走行距離は現在80km、まだ慣らしの最中です。  グラディウスはとても乗りやすく良いバイクなのですが、教習所でCB750やゼファーに乗ったときのような「うわっ、こ、これは…」と思わず驚いた力強さと扱いにくさは感じられず、物足りなく思いました(中型と大型比べれば当たり前ですよね、すみません;)  (1)いきなり大型は無謀  (2)400ccなら乗りやすそう  といった理由からグラディウスを購入しましたが、もう大型バイクに乗り換えたくなっています。よくよく考えたら、乗りやすさなんてどうでもよかったんです、完全に趣味で乗るんですし。  そしてこれが本題なのですが、新車で慣らしも終えていないような状態でバイク買い替えるなんてどうなのでしょうか?自分の中では買い換えたい気持ちが強いです。  ちなみに次で考えているのは、ZRX1200かバンディット1250Fです。  皆様のご意見を聞かせてください、よろしくお願いします。

  • 125cc バイク お勧め

    今回セカンドバイクを買おうと思い 保険料の安くすむ(ファミリーバイク特約)125cc欲しいのですが お勧めを教えていただけませんか? 希望としては 予算は30万位 新車、中古車、現行生産終了、外国車でも何でもかまいません 出来ればMTでスポーツかネイキッド 長所と短所等など書いていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • scoopyについて(女)

    これから原付の免許を取りに行く初心者です 私は今scoopyに乗りたいのですが生産中止なのでネットで買おうと思います 中古はタイヤがすり減ったりしているので新車にするつもりです vinoも迷っています 質問したいことをまとめると (1)ネットで新車が15万以下なんですが普通の値段より安いため大丈夫か (2)scoopyの長所と短所 (3)scoopyかvinoどちらがよいか(理由も) (4)近くにバイクが大好きで金よりバイク って感じのバイク屋があるのでscoopyを取り寄せれないか (取り扱ってるメーカーわかりません) (5)scoopyの写真を見ると椅子が茶色と黒があるような気がする わかりやすく教えてくださいm(_ _)m

  • 東芝 dynabook TXの購入について

    インテル Core2Duo プロセッサー P8600 4GB 400GB or 320GB 現在、新モデル発売前なのか春モデルは安く、だいたいどこも9万くらいでした。(ネットでも) 9万って相当安いと思うのですが、これ以上に下がる事はあり得ますか???千円単位ではなく、万単位で。 スペックも良いし、そこそこ良い物だと思うので、もう少し安くなるのを待っていたら売り切れになるでしょうか?色もピンクなので早く売り切れないか・・・?とも心配です。 メーカーではまだ生産中止しているわけでもないそうなのですが・・・。 値段はだいたいこのあたりが限度でしょうか?今が買い時?