scoopy購入について|中古より新車が安いのは大丈夫? | scoopy vs vino

このQ&Aのポイント
  • 原付免許を取得しようと考えている初心者です。生産中止のため、scoopyをネットで購入しようと考えていますが、新車が15万以下と普通の値段より安いので安心して購入できるのでしょうか?
  • scoopyの長所と短所について教えてください。
  • scoopyとvino、どちらがおすすめですか?理由も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

scoopyについて(女)

これから原付の免許を取りに行く初心者です 私は今scoopyに乗りたいのですが生産中止なのでネットで買おうと思います 中古はタイヤがすり減ったりしているので新車にするつもりです vinoも迷っています 質問したいことをまとめると (1)ネットで新車が15万以下なんですが普通の値段より安いため大丈夫か (2)scoopyの長所と短所 (3)scoopyかvinoどちらがよいか(理由も) (4)近くにバイクが大好きで金よりバイク って感じのバイク屋があるのでscoopyを取り寄せれないか (取り扱ってるメーカーわかりません) (5)scoopyの写真を見ると椅子が茶色と黒があるような気がする わかりやすく教えてくださいm(_ _)m

• a0jgm
  • お礼率19% (47/242)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtmaxr1
回答No.1

>(1)ネットで新車が15万以下なんですが普通の値段より安いため大丈夫か 電気屋などでテレビなどが安く売っているのと同じで新車として売っているのなら問題は無いはずです。 中古で妙に安い場合は色々な理由がありますけど・・・ >(2)scoopyの長所と短所 (3)scoopyかvinoどちらがよいか(理由も) これ等のクラスは性能的や機能的に大した差は無いので。気に入ったバイクで結構です。 >(4)近くにバイクが大好きで金よりバイク って感じのバイク屋があるのでscoopyを取り寄せれないか (取り扱ってるメーカーわかりません) これに関してはバイク屋に直接聞かないと分かりませんが、大体のところは取り寄せてもらえますが、普段取引の無いメーカーのバイクだと割引は無いとお考えください。 >(5)scoopyの写真を見ると椅子が茶色と黒があるような気がする http://www.honda.co.jp/SCOOPY/ ありますよ >私は今scoopyに乗りたいのですが生産中止なのでネットで買おうと思います バイク屋の中には自分のところで買ったバイクで無いと見てくれない若しくは高い工賃を請求するところやネットで買った場合、故障したときに一年保障などで直せる箇所も対応してくれないところもありますがそれに関しては大丈夫ですか? ホンダから新型のスクーターも発売されましたよ http://www.honda.co.jp/GIORNO/

その他の回答 (1)

• LTdog
回答No.2

(1) 新車だから大丈夫とはいえない場合もあります。 新車とは、誰も乗っていないということで最終モデルということではありません。 私もちょっと検索してみましたが、13万円台のとても安い新車は「2001年」モデルでした。 さすがに10年前の新車は初心者におすすめできません。 最終モデルが欲しいのでしたら、「最終モデル」あるいは「2010年モデル」と表示があるものを選んで下さい。 表示がない場合は、ホンダのサイトにある最終モデルのカラーを参考にして下さい。 http://www.honda.co.jp/SCOOPY/color/ 最終モデルにこだわらない場合、2008年モデル以降がFI(フューエルインジェクション)モデルになりますのでそちらを選んだ方がよいかと思います。 2007年モデルまではキャブレター車になります。バイクいじりが大好きな人はあえてキャブ車を選んだりしますが、こだわりがないなら2008年以降のFI車がよいかと。 車体価格が安いお店の場合、乗り出しに必要な諸経費が高い場合があります。 乗り出し参考価格が表示されていれば、それを判断材料にして下さい。 (2) 長所:かわいい。メーターの遊び心もかわいい。 短所:かわいすぎて似合わない人もいる(笑) (3) どちらでもお好みでよいかと。 私はおじさんなのでどちらも選びませんけど。 (4) 生産中止といっても供給中止ではありません。 メーカーにかなりの在庫がある場合もあるし、系列店に在庫があれば取り寄せ可能です。 初めてのバイクを通販で買うのはおすすめしません。 近所にいい感じのバイク店があるなら、そこで購入することをおすすめします。 一度聞いてみて下さい。 (5)最終モデルは白(シャスタホワイト)のみがシート(椅子)とステップボード(足を乗せるところ)が茶色です。 シートやステップボードを好みのものに替えることは出来ません。 もちろんお金を出して部品を取り寄せれば可能ですが、高いですよ。