- ベストアンサー
日産ADバンとADって??
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- enyo-r
- ベストアンサー率21% (191/892)
マツダでも同じようなバンがありますねぇ なんかあるな笑 http://www.familia-van.mazda.co.jp/
>新型があれば旧型は買わないような気がするのですが…。 >そのような車種って他にもあるのですか? けっこうありますよ。 例えば、スズキはスイフトが新型に切り替わった後も、旧型を継続生産して併売していました。新型も評価の高いコンパクトカーでしたが、旧型はその破格とも言える価格が人気を博していましたので、旧型も一定のボリュームで売れていたようです。 他にも車種は失念しましたが、ワンボックス商用車ではボンネットが付く分荷室が狭くなることを嫌って、乗用ワゴンのモデルチェンジに合わせて新型に切り替わった後もしばらく旧型を売り続けていたケースもあったと思います。 ADがどのケースなのかわかりませんが、新型・旧型ともに違ったメリットがあれば併売することもあり得るでしょうね。何せ、旧型は開発費を回収して売れば売るだけ利益が出ることが多いですから。 ただ、売り上げはどうしても徐々に落ちるので、工場の稼動効率を考えてマイナスの影響を及ぼすようであれば生産を止めるのでしょう。
お礼
早速のご回答、ありがとうございました。 スイフトもありましたね、詳しいですね。 売る側は当然利益重視ですね。 買う側は古くても安ければ買うのでしょうね、法人登録でしょうから。
- nourider
- ベストアンサー率19% (396/2083)
商用車ではよくあります、旧モデルの在庫を吐くまでとか、輸出する国によってまだ新型だったりしますし。何十年も前の車が某国ではまだ造ってたり、そんな事情ですね。
お礼
早速のご回答、ありがとうございました。 輸出、とは気にも留めていませんでした。
関連するQ&A
- ADバンのオーディオ交換
現行型の日産ADバンの純正オーディオを交換しようと思います。 調べてみると現在付いているオーディオは日産の新10P、6Pというものらしいのですが交換予定のオーディオ(昔の日産純正カセットデッキ)は旧10P、6Pというものらしいです。 カー用品店に行ってみましたがこの2つを繋ぐケーブルは売っていませんでした。 なにかいい方法はありますでしょうか?
- 締切済み
- 国産車
- Lavie LL750AD(旧モデル) か 750BD(新モデル)か。
Lavie LL750を買う事は決めたのですが、750AD(旧モデル)にするか750BD(新モデル)にするか迷っています。 というのも、ネット販売での価格の差が4~5千円しかないんです。普通ならその価格差なら新モデルなのでしょうが、新モデルと旧モデルの機能の差がほとんどなく、いまだにADの人気が高いようなのです。 どちらにすべきか、どうかアドバイス下さい。
- ベストアンサー
- ノートPC
- 日産ティアナについて教えてください!!!
来春、新入社員としての入社を控えており、日産ティアナ(現行型、グレード未定、中古)を購入希望の者です。 購入するにあたりいくつか教えてほしいことがあります。 1.日産ティアナは今年末頃にフルモデルチェンジされ新型が日本で発売されるのは事実でしょうか? この疑問を抱いたきっかけは、「日産ティアナ モデルチェンジ」で検索したところ新型の発売に関する情報を見つけたからです。 そして新型が発売されるとしたら、それに伴い現在の現行型は型落ちとなり、日産ティアナの中古車市場における価格の大幅な下落は期待できますか? 価格が大きく下落するとしたら、新型が発売し、どれくらいの期間が経過してからでしょうか? 2.私が現在購入希望のティアナは、車体色はブラック、リア三面にもブラックスモーク、自分好みのアルミホイール(17,18インチ程度)、そしてゴールドエンブレムを最低条件として検討しています。 みなさんは新入社員がティアナに乗って出社することに関してどのように感じますか? 「生意気だ!!」、「オヤジ臭い」はたまた「渋くてかっこいい」などなど率直なご意見をお聞かせください。 質問が多くなってしまい回答しにくいとは思いますが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 中古車
- 旧型のパソコンはどこへ行く?
素朴な質問があります。 パソコンショップ等はいつも新型のパソコンが売られていますが、 例えば2~3年前のモデルのパソコンってどこかで販売されてたりするんですか? (もちろん未使用パソコン) 旧モデルが安値で買えるのであれば、欲しいと思いまして。。。。 それとも、メーカーに引き取られて処分されちゃうんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- コンパクトカーでCVT
コンパクトカーでCVT車は何車種くらい発売されているのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 旧型のマーチはCVTがありましたが、今販売されている物ではないのでしょうか。 日産のHPを見ましたが、無さそうでした。 他のメーカーでもかまいません。 全種類でなくてご存知のものだけでもかまいません。 でもあくまでもコンパクトカークラスの情報でお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- トヨタ全車種販売
先月からトヨタ全車種販売体制の全国展開がスタートしました。どこの販売会社も今まで販売出来なかった車種が販売できることから、今までフォロー出来なかった客も取り込めると同時に熾烈な販売合戦が展開されます。 旧トヨタ店 アルファード&ヴェルファイア・ハリアー・RAV4・カローラシリーズ・ヤリス・パッソ・ハイエース・タウンエース 旧トヨペット店 クラウン・カローラシリーズ・ヤリス・パッソ・タウンエース 旧トヨタカローラ店 クラウン・アルファード&ヴェルファイア・ハリアー・プレミオ&アリオン・ヤリス・ハイエース 旧ネッツトヨタ店 クラウン・ハリアー・プレミオ&アリオン・カローラシリーズ・パッソ・プロボックス 等の車種が新しく販売されますが、全車種販売で特に有利な販売系列は? (1)旧トヨタ店→コンパクトカーが増えて、既存ユーザーの家族に売り込める・ハイエース&タウンエースで商用車ラインナップ強化で売り込める。 (2)旧トヨペット店→クラウンはマークII・マークXの代替え、カローラシリーズはコロナ&カルディナからの代替え、ヤリス&パッソはコルサ&プラッツ&ベルタからの代替え、タウンエースはハイエースでは大きいユーザーに売り込める。 (3)旧トヨタカローラ店→アルファード&ヴェルファイアはエスティマからの代替え、ハリアーは旧型RAV4&ヴァンガードからの代替え、クラウンは旧型ウインダムからの代替え、ハイエースはタウンエースでは小さいと思っているユーザーに売り込める。 (4)旧ネッツトヨタ店→クラウンはアリスト&ヴェロッサ&クレスタ&チェイサーからの代替え、ハリアーは旧型RAV4からの代替え更に旧トヨタビスタ店発祥のネッツトヨタ店なら、初代ハリアーからの代替え、プロボックスは待望の復活でスプリンターバンからの代替えが期待できるかと。 一番有利な販売系列はどこですか?
- ベストアンサー
- 国産車
- パナソニックラムダッシュについて教えて下さい。
パナソニックラムダッシュについて教えて下さい。 先日、引っ越しのついでに充電器を捨ててしまったようで、購入を考えております。 今までのナショナルES8952が良かったので、同じくパナソニック製にしようとネットでチェックしました。 ちょうど新型へモデルチェンジのようで、ネット上では新型と旧型が販売されています。 購入希望機種はパナソニックラムダッシュES-LA54です。 しかし、旧型のES-LA52と比べると違いは見た目だけなのかな?とも思います。 剃り味が一緒ならば価格の少し安い旧型でもまったく問題ないと思っているのですが、どうなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら新型と旧型の違い(特に剃り味に関して)教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- この車の相場はどれくらい?
友人が下記の車種+オプションで新車を購入しようと考えています。 今のところ2社を競合させて条件の良い方での購入を考えているそうです。 そこでこの車種+オプションでの底値を知りたいのだそうです。 購入済みの方、または販売する側の方(^_^;)教えてください。どうぞ宜しく・・・ ※兵庫県での購入 ************************ 日産キャラバン2000バンDX DOHCAC (車種型式MBH2RTAE25EDT 2Y4K) 付属ETC MD、CD一体AM ************************
- ベストアンサー
- 国産車
- 日産と三菱自動車が軽自動車を共同開発する狙い
日産と三菱自動車は、どこまで本気で軽を販売するつもりなのでしょう。両社の意図が分かりません。 確かに日産は、普通乗用車では売れ筋車種はノートだけ。それも新車販売台数の上位10車のうち9位に入っているだけ。トヨタ、ホンダに大きく離されています。 軽自動車に活路を見出すにしても、日産が「DAYZ(デイズ)」、三菱自が「eKワゴン」の車名で販売する新型の軽は、それぞれの主力小型車「マーチ」と「ミラージュ」を燃費性能で上回るだけでなく、同じような価格帯だけに、共食いとなる可能性も孕んでいます。 軽自動車の新車販売においても、ホンダ、ダイハツ、スズキが上位を占め、日産は8位にモコ、10位にルークス。三菱は皆無の状態。 日産は、マーチだけでなく、販売が比較的好調な小型車「ノート」と軽のすみ分けという課題を抱え、三菱自はヒット車が見当たらない登録車の梃子入れも急務。弱者連合で、貴重な経営資源を分散しているように見えますが、今般の共同開発の狙いは何でしょう。
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
早速のご回答、ありがとうございました。 あー、すっきりしました!