パナソニックラムダッシュの特徴と比較

このQ&Aのポイント
  • パナソニックラムダッシュについて教えて下さい。引っ越しのついでに充電器を捨ててしまったため、購入を考えています。新型と旧型が販売されていますが、違いは見た目だけなのかな?剃り味に関して詳しい方教えてください。
  • パナソニックラムダッシュES-LA54の特徴と旧型ES-LA52との比較について教えてください。剃り味は同じならば価格の少し安い旧型でも問題ないと考えています。
  • パナソニックラムダッシュについて教えてください。新型と旧型の違いや剃り味について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。購入を検討しているので、参考にさせていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パナソニックラムダッシュについて教えて下さい。

パナソニックラムダッシュについて教えて下さい。 先日、引っ越しのついでに充電器を捨ててしまったようで、購入を考えております。 今までのナショナルES8952が良かったので、同じくパナソニック製にしようとネットでチェックしました。 ちょうど新型へモデルチェンジのようで、ネット上では新型と旧型が販売されています。 購入希望機種はパナソニックラムダッシュES-LA54です。 しかし、旧型のES-LA52と比べると違いは見た目だけなのかな?とも思います。 剃り味が一緒ならば価格の少し安い旧型でもまったく問題ないと思っているのですが、どうなんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら新型と旧型の違い(特に剃り味に関して)教えて下さい。

• afqe
  • お礼率98% (199/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firebird-x
回答No.1

>新型と旧型の違い(特に剃り味に関して)教えて下さい 剃り味に関しては刃が3BLADEになった時点で殆ど変わらなくなりました。(3枚刃と4枚刃で大きな変化はありません。) 安いなら旧型で十分です。(新旧両方ありますが剃り上がりは変わり映えしません。) 注意事項をひとつだけ。 外刃と内刃は消耗したら買い換えが可能ですので、こういったオプション品の価格も調べておく事をお勧めします。

afqe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 機能的にはさほどかわらなそうですね。 替え刃は確かに高いですね。 参考になりました。