• 締切済み

msnメッセンジャーでの通話

メッセンジャーで同じ相手と映像通話はできるのですが、音声通話ができません。 何に原因があるのですか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスに問題があります。 相手に声が届かないという場合は、マイクが壊れているかサウンドデバイスの設定に問題があるか壊れています。 サウンドデバイスの録音コントロールでマイクが選択されているか、音量が絞られていないか確認下さい。 XPの例では、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、オーディオタブの 録音 で、音量ボタンを押すと設定が出来ます。

pucchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 メッセンジャーでの設定に問題があり、今なんとか通じました。 ツール→オーディオとビデオのセットアップ でヘッドフォンを使用するにチェックが入ってなかったのが問題だったのかもしれません。一度に何個かいじったためそれだけが問題だったかは分かりませんが。 ありがとうございました。今度は雑音をとってみようと思います。

pucchann
質問者

補足

お応えいただきありがとうございます。 vistaをつかっているのですが、音声テストでは問題なくマイクの音をパソコンは認識しました。 しかし、そのときは電気屋さんに持っていって有料で設定してもらいました。 そのとき、料金を上げればメッセンジャーやスカイプへの設定もするといわれ断りました。 もう一度、サウンドデバイスから見直してみたいと思います。

回答No.1

私も以前似た経験があり、その時の原因はミュート機能がオンになっていた為でした。 映像の脇かどこかに音量を変えられる場所があると思うのですが それをいじったり、ミュートになっていないか調べてみて下さい。 パソコンの音量を上げても起動ソフト自体の音量をいじらないとだめなようですね。

pucchann
質問者

補足

お応えいただきありがとうございます。 もう一度確認してみます。