• ベストアンサー

フォントのサンプル表示について

フォントの一覧から、指定したフォントのサンプルを見るのに今まではダブルクリックで見れていたのに、出来なくなってしまいました。  どうしたら元のように見れるのでしょうか?何方か教えて下さい。

noname#137471
noname#137471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、フォントトラブルの定番の対処法を試してみましょう。 下記サイトを参照して下さい。 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html (Windows.FAQ - Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界) 改善するといいですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
noname#137471
質問者

お礼

そういったサイトさんがあるなんて知りませんでした。何とか頑張ってみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • フォントが使えません。

    シェアフォントをダウンロードしました。 フォントファイルにインストールをしましたが、 いざ「word2003」で使用しようとしたら、 ツールバーのフォントに表示されておらず、使えませんでした。 フォントファイルのフォントをダブルクリックして見てみると、 文字のサンプルが真っ白で、やはり表示されていませんでした。 一体どうすればフォントを使うことができるのでしょうか。

  • 突然フォントが表示されなくなりました・・・

    友人がWindows98を使っています。何もしていないのに、 突然今まで使えていたフォントが表示されなくなりました。 コントロールパネルからフォントファイルを見ると ちゃんと入っているように見えます。 ただし、そのフォントをダブルクリックすると、見えなくなったものは表示されません。 またフォントだけでなく、 チェックボックスや画面の右上にある小さな×や□なども おかしい表示になっています。 どうしたらなおるのかお分かりの方教えてください!

  • フォントダイアログのサンプル文字を変更するには?

    .NET C# でフォントダイアログボックスを表示しています フォントダイアログボックスの中のサンプル文字(添付写真の赤丸内の文字)を変更することは可能でしょうか? ボックスで指定したフォントは数字しか使用しません よって漢字、アルファベットのサンプルは不要なのです 出来ればサンプル文字を半角文字の 1234567890 と出来ればベストなのですが・・・・・ 色々と調べましたが分かりません ご存知でしたらお教えください

  • 昨日まで使用できていたフォントが使えなくなりました

    昨日まで使えていたフォントが使えなくなり、かつ、エクスプローラー等の右上の「最大化」や「閉じる」のボタン?が、文字化けしてしまっています。日中に、家内が何か操作したらしいのですが、素人故、何をしたのか皆目わかりません。少なくとも文字化けの復旧とフォントを元通りにしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。因みに、コントロールパネルの「フォント」では、一覧表示されますが、ダブルクリックしても何も反応してくれません。

  • フォントが表示されない

    はじめまして、Stressmanと言います。 WindowsMeを使っているのですが、突然(なのかどうかは分かりせん)、 一部のフォントが表示されなくなりました。 コントロールパネルのフォントのフォルダを開き、 フォントのファイルをダブルクリックすると、そのフォントの文字が表示される はずなのですが、開きません。 もちろん、その他のアプリケーションにもフォントが表示されません。 フォントのフォルダにはファイルがあるにもかかわらず… フォントのファイルのアイコンには色分けがしてあるみたいですが、 赤のアイコンのファイルは開きます。「A」と書いてあるフォント。 しかし、「TT」と書いてある、青と緑のフォントは開きません。 一体、何がどうなってしまったのでしょうか? 私にはさっぱり分かりません。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 どうかよろしくお願い致します。

  • フォントファイルが開けません

    つい最近、昨日からなのですが、フォントファイルがフォントフォルダにあるじゃないですか。そのフォントファイルをダブルクリックして開こうにもまったく反応がないんです。 何かウイルスにかかったのかなと思ったのですがまったく反応はないし、その日の出来事としては大量のデータをダウンロードしたのでそれが原因かと思い、いらないデータを処分したのですがまったく効かずに、HTMLなどで指定されているフォントも読み込めずないでいる状態です。 (Osakaフォントで指定してあるのに全然意味がなくなってる、そんな感じです) どうにかしたいのですがまったくわからないので誰かわかるかた回答お願いしますm(_ _)m

  • フォントレジストリの破損から修復するにあたってのこの解釈は?

    お世話になります。 フォントキャッシュの破損からの修復で改善が見られたのですが、 さらに、このフォントレジストリの破損していることも考えられ、修復したいと考えています。 しかし、下記のように行い、一部判断が出来ないところがあり、その判断を教えてください。 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から fontreg を実行します。 (表面的には何もおきません) 2.コントロールパネルの [フォント] を開きます。  →ここには、91のフォントが存在 3.フォントフォルダの [ファイル]-[新しいフォントのインストール] をクリックします。 4.フォルダで Windows\Fonts をダブルクリックします。  →すると、このフォント一覧には、84のフォントの名前が。   5.「すべて選択」ボタンをクリックし、「OK」をクリックします。 →ここで、OKクリックをすると、下記の表示が、  ○○○○フォントは、すでにインストールされています。 新しいバージョンをインストールするには、古いバージョンを削除して下さい の表示がなされます。 この状態では、4.においては、開いている同一の中のフォント追加の一覧では、83が白抜き文字になっています。 ここで開いている所では、削除ボタンはありません。 ●ここで問題にするのは  どれが、古いバージョンで、  どのように削除して、追加インストールされたら良いのでしょうか? どなたか、お分かりの方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows7のピクチャのサンプル画像一覧表示

    windows7ですが、スタートメニューの「ピクチャ」をクリックすると、 縮小したサンプル画像が一覧表示されていたのですが、 ピクチャライブラリの縦一列の文字だけの一覧表記が出るようになってしまい、 サンプル画像一覧が出なくなりました。この文字だけの一覧表記画面を出して 「日付け設定」を解除したときに、サンプル画像一覧が出なくなる操作をしてしまった ようです。サンプル画像一覧が出るようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • Wordで、指定したフォントがフォント一覧の一番上にこないようにするには?

    Wordで、フォント一覧表示の順番を変えないようにするには、どうすればいいのでしょうか? 「MS明朝」と「MSゴシック」を使うので、「MS明朝」と「MSゴシック」がフォント一覧の先頭(一番上)にきています。 そこで質問ですが、「MS明朝」と「MSゴシック」以外のフォントを指定した場合、たとえば、「HG正楷書体」を指定した場合、「HG正楷書体」がフォント一覧の一番上にきます。 指定したフォントが一番上にこないようにする(または元の位置に戻す)には、どうすればいいですか? (MS明朝とMSゴシック以外のフォントは、たまに指定するぐらいですから、上のほうに表示されると、普段よくMS明朝やMSゴシックが下のほうに行ってしまうので・・・) 教えてください。よろしくお願いします。 Word2003を使用しています。

  • フォントの調子が悪いみたいなのですが・・・

    最近いろいろなHPからフリ-のフォントをダウンロ-ドして 自分のパソコンに追加をしたのですが、どうも調子が悪いみたいなんです。 【マイコンピュ-タ】の【コントロ-ルパネル】から→【フォント】を開いて ダブルクリックしてもファイルが開かないし、今もIEのブラウザの右上にある 最小化、元のサイズに戻す、閉じる、の部分がいつもの記号ではなくて 数字になってしまっているんです。 どうすれば元に戻りますか。 分かる方、教えてください。お願いします!!