OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントが表示されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148804
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (176/269)

はじめまして、Stressmanと言います。
WindowsMeを使っているのですが、突然(なのかどうかは分かりせん)、
一部のフォントが表示されなくなりました。

コントロールパネルのフォントのフォルダを開き、
フォントのファイルをダブルクリックすると、そのフォントの文字が表示される
はずなのですが、開きません。

もちろん、その他のアプリケーションにもフォントが表示されません。
フォントのフォルダにはファイルがあるにもかかわらず…

フォントのファイルのアイコンには色分けがしてあるみたいですが、
赤のアイコンのファイルは開きます。「A」と書いてあるフォント。
しかし、「TT」と書いてある、青と緑のフォントは開きません。

一体、何がどうなってしまったのでしょうか?
私にはさっぱり分かりません。

分かりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
どうかよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

stressmanさん、こんにちは。

フォントキャッシュが破損したのではないでしょうか?
safeモードで、起動してみてください。

詳しくは、
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
を参照していただくとわかりやすいと思います。

でわ
お礼コメント
stressman

お礼率 65% (176/269)

Haizyさん、どうもありがとうございます。
Safeモードで起動後、再起動したら直りました。
投稿日時 - 2001-10-11 08:27:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

セーフモードで起動後そのまま再起動すれば大抵直ります。
お礼コメント
stressman

お礼率 65% (176/269)

ありがとうございます。Safeモードで起動してみたら、直りました。
投稿日時 - 2001-10-11 08:26:33