• ベストアンサー

意地悪な彼氏

私の彼は遠距離でバツイチ。休みも合いません。 性格的にSで意地悪なところがあって、 私に嫌な事言われたり(元彼から連絡あって困ってる等)すると必ず即座にやり返されて反対に私が凹む事が多いです。(まぁ私が、いらない事言わなければ良いだけですが) で、仕事が忙しくなると、いつもほったらかしにされてしまいます。(メールの返事が週一) それで先日余りにイライラしたので、悪いと知りつつ連絡つかないね。とメールしたら「こんな事が起こると距離や時間の事考えてしまう。」と今にも別れるような返事。まぁ内容的に怒るのも無理無いのですが…。 驚きましたが、これ以上イライラ募らせるなら一度話合ってダメなら仕方が無い。と思って電話したら全くいつも通り。 会社どう?等…。 会話の流れ的に私の方から謝ったりしちゃって…。 彼氏は私に嫌がらせしたかっただけなんでしょうか? なんか、ちゃんと話合いたかったのもありますし…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.3

どのくらいの付き合いなのかは分かりませんが、「仕事が忙しいというのは分かってるはずなんだから、そろそろ理解してくれてもいいのに」と彼は思っているかもしれません。 「こんな事が起こると距離や時間の事考えてしまう。」 と言うのは、どう考えているのか分かりませんよね? メールの文章をどのように解釈するかは質問者様次第です。 また、遠距離じゃなければ、こんなにイライラしたりもしないのでしょうか。近距離でも仕事が忙しくなれば同じ様に放ったらかしの彼なのだと思います。 それでも、近くにいたり、一緒に住んでいれば満足できるのでしょうか。 こんな状態で付き合っていると言えるかどうかはお互いの気持ち次第だと思います。 また、質問者様のイライラを解消できるかどうかは彼の今後の態度や行動次第だと思います。 距離だけではなく、心まですれ違ったりしないように、一度真面目に話し合いをした方が良いかもしれません。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。私も話し合いしたいです。 お互いどこまで歩み寄れるか、どこまで妥協できるか。 彼の仕事が落ち着くまで待って話し合いしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• avy-avy
回答No.4

私も遠距離の彼と付き合っています。 彼の仕事も最近忙しく、帰りはいつも夜遅く。 あ、ちなみにちょっと意地悪です^^; ツンデレ? 付き合い始めは、会えないし、声だけでも聞きたいと思って電話をしたい衝動に駆られながら、それでも我慢してました。 彼には彼の生活がある。仕事が忙しいのだし、彼のことを一番に考えてなくちゃならない私が彼の重荷になってどうする!と……。 今では2週間に1回程度の電話でも、あんまり気にならなくなりました。慣れって怖いですね^^; だけど、電話で話すことはあまりできないのですが、メールの返信だけはちゃんとしてくれますよ。 どんなに忙しい人でも、寝る暇、トイレに行く暇、風呂に入る暇もないほど仕事が忙しいなんて人はマレじゃないでしょうか? 私がメールを送ったら、すぐ返ってくるわけではないですが暇を見つけて返事をくれます。そりゃたまに本当に忙しくて返せない日もあるけど、ほぼ毎日メールのやりとりはしています。 思うにあなたの彼は、まず自分が第一なんだと思うんですね。自分の仕事や生活のペースを乱してまで、あなたのことを気にしていない。 あなたのことが好きじゃないわけじゃないと思うし、好きだから付き合ってるのだと思うけど、あなたの「好き」と彼の「好き」には温度差があるわけです。 私と彼氏も最初の頃はそういうものがありましたが、話し合いをして、少しずつお互い妥協していって歩み寄り、今ようやく足並みを揃えて歩き出した気がします。 まぁ、意地悪をして困った彼女を見るのが好き、って人もいますけども、あなたが何か不満があるのなら、不満をぶつけるのではなくて、相談してみてくださいね。 もしそれであなたに歩幅を合わせようと努力してくれないのなら、その恋愛はとても疲れるものになりそうな気がします。 頑張って、足並みをそろえられるようになってください。

lism2000
質問者

お礼

話し合いしたいですね。ホントに。。 どこまで歩み寄れるか彼の仕事が落ちついたら話し合ってみます。 私はツイ不満をぶつけてしまう癖があるので相談してみます。 本当にここは私に取って大事なポイントです。 ありがとうございました。頑張ってみます。

• mayoino
回答No.2

ごめんなさい。 そのエピソードだと、全く意地悪に感じなかったですが^^; ・・・というより、遠距離で仕事が忙しく上、彼女に「連絡つかないね」メールまでされたら、彼氏さんへこみませんかねぇ・・・。 へこまされた腹いせ(?)に、ちょっと意地悪な事言ったというのはあるのかもしれませんけど。 元彼から連絡あった、なんて普通は心配でしょ?多分気持ちと言葉が逆な事しちゃうだけなんではないでしょうか。 (私、質問者様の方がよっぽど意地悪に感じちゃいましたよ。彼氏にあんまり心配させないようにしてくださいね) 顔見て話す事って、とっても大事だと思います。 遠距離だとそれがなかなか大変ですが、ここまでイライラ募ってしまったのなら、電話じゃなくて会って話せるようにがんばってみてはどうでしょうか。 会えないさびしさからイライラして、それが溜まってしまっているだけかな?と思いました。

lism2000
質問者

お礼

そうです。ホントに会えない寂しさからイライラしてました。 5月半ばには仕事も一段落するらしいので、会える段取りはつきそうです。 遠距離だし、心配させないように頑張ります。 ありがとうございました。

• sasame47
回答No.1

束縛される&女性にあわせるのが大嫌いな男性なんじゃないでしょうか。 バツイチだしなおさら。。。。直接見せはしなくても、彼の歴史を思いやってあげてみると、心情がいろいろ見えるはずです。 仕事が第一になるのは、男性として責任感ある行動で当たり前のことだし、そこで女性にヘコヘコする男性だったら、きっとついていっても、いいことないですよ(^^; でも、そういった部分が、あなたにとって必要なことか、そうじゃないか、っていう部分もありますよね。。。 自分をもっと優先してほしい!と思うのは当たり前でしょうし、そうしてくれる男性が世の中にはたくさんいると思うので・・・ 片方が一方的にイライラを募らせる関係では、遅かれ早かれ本当に崩壊しますよ。 遠距離でもあるのですし、ここは心広くかまえてみてはどうでしょう?

lism2000
質問者

お礼

>仕事が第一になるのは、男性として責任感ある行動で当たり前のことだし、そこで女性にヘコヘコする男性だったら、きっとついていっても、いいことないですよ(^^; 確かに私もそう思います。仕事に頑張ってる彼の姿が好きで付き合ってるんですし。 そうですね。心を広く頑張ってみます。 ありがとうございました。