• ベストアンサー

意地悪な彼氏

私の彼は遠距離でバツイチ。休みも合いません。 性格的にSで意地悪なところがあって、 私に嫌な事言われたり(元彼から連絡あって困ってる等)すると必ず即座にやり返されて反対に私が凹む事が多いです。(まぁ私が、いらない事言わなければ良いだけですが) で、仕事が忙しくなると、いつもほったらかしにされてしまいます。(メールの返事が週一) それで先日余りにイライラしたので、悪いと知りつつ連絡つかないね。とメールしたら「こんな事が起こると距離や時間の事考えてしまう。」と今にも別れるような返事。まぁ内容的に怒るのも無理無いのですが…。 驚きましたが、これ以上イライラ募らせるなら一度話合ってダメなら仕方が無い。と思って電話したら全くいつも通り。 会社どう?等…。 会話の流れ的に私の方から謝ったりしちゃって…。 彼氏は私に嫌がらせしたかっただけなんでしょうか? なんか、ちゃんと話合いたかったのもありますし…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.3

どのくらいの付き合いなのかは分かりませんが、「仕事が忙しいというのは分かってるはずなんだから、そろそろ理解してくれてもいいのに」と彼は思っているかもしれません。 「こんな事が起こると距離や時間の事考えてしまう。」 と言うのは、どう考えているのか分かりませんよね? メールの文章をどのように解釈するかは質問者様次第です。 また、遠距離じゃなければ、こんなにイライラしたりもしないのでしょうか。近距離でも仕事が忙しくなれば同じ様に放ったらかしの彼なのだと思います。 それでも、近くにいたり、一緒に住んでいれば満足できるのでしょうか。 こんな状態で付き合っていると言えるかどうかはお互いの気持ち次第だと思います。 また、質問者様のイライラを解消できるかどうかは彼の今後の態度や行動次第だと思います。 距離だけではなく、心まですれ違ったりしないように、一度真面目に話し合いをした方が良いかもしれません。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。私も話し合いしたいです。 お互いどこまで歩み寄れるか、どこまで妥協できるか。 彼の仕事が落ち着くまで待って話し合いしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

私も遠距離の彼と付き合っています。 彼の仕事も最近忙しく、帰りはいつも夜遅く。 あ、ちなみにちょっと意地悪です^^; ツンデレ? 付き合い始めは、会えないし、声だけでも聞きたいと思って電話をしたい衝動に駆られながら、それでも我慢してました。 彼には彼の生活がある。仕事が忙しいのだし、彼のことを一番に考えてなくちゃならない私が彼の重荷になってどうする!と……。 今では2週間に1回程度の電話でも、あんまり気にならなくなりました。慣れって怖いですね^^; だけど、電話で話すことはあまりできないのですが、メールの返信だけはちゃんとしてくれますよ。 どんなに忙しい人でも、寝る暇、トイレに行く暇、風呂に入る暇もないほど仕事が忙しいなんて人はマレじゃないでしょうか? 私がメールを送ったら、すぐ返ってくるわけではないですが暇を見つけて返事をくれます。そりゃたまに本当に忙しくて返せない日もあるけど、ほぼ毎日メールのやりとりはしています。 思うにあなたの彼は、まず自分が第一なんだと思うんですね。自分の仕事や生活のペースを乱してまで、あなたのことを気にしていない。 あなたのことが好きじゃないわけじゃないと思うし、好きだから付き合ってるのだと思うけど、あなたの「好き」と彼の「好き」には温度差があるわけです。 私と彼氏も最初の頃はそういうものがありましたが、話し合いをして、少しずつお互い妥協していって歩み寄り、今ようやく足並みを揃えて歩き出した気がします。 まぁ、意地悪をして困った彼女を見るのが好き、って人もいますけども、あなたが何か不満があるのなら、不満をぶつけるのではなくて、相談してみてくださいね。 もしそれであなたに歩幅を合わせようと努力してくれないのなら、その恋愛はとても疲れるものになりそうな気がします。 頑張って、足並みをそろえられるようになってください。

lism2000
質問者

お礼

話し合いしたいですね。ホントに。。 どこまで歩み寄れるか彼の仕事が落ちついたら話し合ってみます。 私はツイ不満をぶつけてしまう癖があるので相談してみます。 本当にここは私に取って大事なポイントです。 ありがとうございました。頑張ってみます。

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

ごめんなさい。 そのエピソードだと、全く意地悪に感じなかったですが^^; ・・・というより、遠距離で仕事が忙しく上、彼女に「連絡つかないね」メールまでされたら、彼氏さんへこみませんかねぇ・・・。 へこまされた腹いせ(?)に、ちょっと意地悪な事言ったというのはあるのかもしれませんけど。 元彼から連絡あった、なんて普通は心配でしょ?多分気持ちと言葉が逆な事しちゃうだけなんではないでしょうか。 (私、質問者様の方がよっぽど意地悪に感じちゃいましたよ。彼氏にあんまり心配させないようにしてくださいね) 顔見て話す事って、とっても大事だと思います。 遠距離だとそれがなかなか大変ですが、ここまでイライラ募ってしまったのなら、電話じゃなくて会って話せるようにがんばってみてはどうでしょうか。 会えないさびしさからイライラして、それが溜まってしまっているだけかな?と思いました。

lism2000
質問者

お礼

そうです。ホントに会えない寂しさからイライラしてました。 5月半ばには仕事も一段落するらしいので、会える段取りはつきそうです。 遠距離だし、心配させないように頑張ります。 ありがとうございました。

  • sasame47
  • ベストアンサー率45% (51/113)
回答No.1

束縛される&女性にあわせるのが大嫌いな男性なんじゃないでしょうか。 バツイチだしなおさら。。。。直接見せはしなくても、彼の歴史を思いやってあげてみると、心情がいろいろ見えるはずです。 仕事が第一になるのは、男性として責任感ある行動で当たり前のことだし、そこで女性にヘコヘコする男性だったら、きっとついていっても、いいことないですよ(^^; でも、そういった部分が、あなたにとって必要なことか、そうじゃないか、っていう部分もありますよね。。。 自分をもっと優先してほしい!と思うのは当たり前でしょうし、そうしてくれる男性が世の中にはたくさんいると思うので・・・ 片方が一方的にイライラを募らせる関係では、遅かれ早かれ本当に崩壊しますよ。 遠距離でもあるのですし、ここは心広くかまえてみてはどうでしょう?

lism2000
質問者

お礼

>仕事が第一になるのは、男性として責任感ある行動で当たり前のことだし、そこで女性にヘコヘコする男性だったら、きっとついていっても、いいことないですよ(^^; 確かに私もそう思います。仕事に頑張ってる彼の姿が好きで付き合ってるんですし。 そうですね。心を広く頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして私にだけ意地悪するのでしょうか?

    以前片思いしてた職場の40代バツイチ女性が私(男)にだけ無視してきます。 こちらが挨拶しても無視で明らかに私を避けています。 怒っている感じです。 過去にもありましたがこういう時いつも私のちょっとした粗を見つけてはすぐ上司に言いつけたりして嫌がらせをしてきます。 正直精神的に辛いです。何故この人を好きになってたのか不思議でしようがないです。 この前まで普通に話してたので心あたりはないのですが…。 あるとしたら最近上司から私とこの女性に仕事以外の雑談話はするなと注意されてからです。 でもこれと関係あるのかは不明です。 過去にも避けられたり無視されたことがありましてどうしていつも私にだけ意地悪するのかわかりません。 私は気が小さいのですぐ気にして悩んでしまいます。 どういう対応していけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 意地悪な私。

    こんにちは。 私事ですが、聞いていただければと思います。 最近ずっと連絡を取ってなかった先輩が失恋して連絡が来るようになり、それからずっと相談を受けているのですが、その度に意地悪な自分が顔を出し、私って最低だなと思いながらもイライラしてしまいます。 その先輩は私より10歳上で未婚なのですが振られた相手は20歳年下だそうです。 私も夫が10歳年下で先輩の元彼と私の夫は同年代です。 なので先輩からしたら、私に相談する=先輩の元彼と同じくらいの年の夫がいる人だから 彼の気持を動かす方法や、彼の気持ちが分かるんじゃないか?と言う事なんじゃないかと思います。 時々、「旦那さんに聞いてみて」というような事も言われます。 (夫は「わかんないよ(笑)」とかしか言いませんが。) 先輩の彼は同じ職場の私と同い年くらいの人とくっついたようで、その女性は先輩と彼とのことはたぶん知らないと言い、二人が恋人っぽい雰囲気になる度に「彼の目が冷たい」とか「辛い」とか「悲しくて涙が出る」とかメールが来ます。 また、夜も1日の報告のように長々とメールが来たり、時々電話が来たりします。 私も、結婚前に1度別れて、すったもんだあった挙句、結局元さやに戻って結婚したクチなので、別れた時の辛さや痛みは分かるつもりでいるのですが、私はメールも全部消して、会わないように努力してダイエットしたり、いろいろ出かけたりして、忘れるために頑張ったと自分で思っているだけに、先輩が結局会いたくてバイト続けて、未練タラタラでいるのを見てるとイライラしてしまうんです。 なので、他のバイトを探したら?と勧めてるんですが、今さら違うバイト探すのも、面接するのも怖いし、とか言ってその気はないらしく、正直、もう相談が始まって3ヶ月も経つので、これいつまで続くんだろう?そこのバイト先に居て彼が辞めたりしない限り、ずっと?と思ったりもしてしまいます。 そして、だんだんと腹の底では「いつまで引きずってるんdなろう、未練たらしいな。」とか 「10歳年下の女に取られてるのに取り返したいなんて無理に決まってるのに。」とか思うようになってきてしまっています。 しかも40過ぎてバイトってどうなの?とか、メールが消せないとか言う話も、気が済むまで取っておいたらいいと思う反面、いっそ全部消しちゃえばいいのにとか思ってしまいます。 彼が、「そんなオバサンに手を出して僕がバカだった」とかはっきり言ってくれたら終るのかなぁ、とか。 挙句、「自分だって30代に見えると思うから」なんて言われると、口では「うん~。」といいつつもそうかなぁ?とか思ってる自分が居て。 それでも、「彼に後悔させたい」とか言われると、もうドッと疲れるし、なんか、馬鹿馬鹿しくて聞く気が失せるというか。 結局、私は先輩の事を馬鹿にしているんでしょうね…とにかく環境を変えなきゃ何も変わらないのにと思うと、自分が相談を聞いてる事も何もかも無駄な気がして、虚しくなります。 でも、メール等は必死に返して、励まさなきゃだよね?とか思ったり。 はたまた、本音をぶちまけてしまおうかと思ったり。 疲れました。 そうやって、どんどん嫌な自分が見えてきて、このままじゃ自分の精神状態にも良くないんじゃないかと思えてきました。 やっぱりそうやって意地悪な気持が出てきてしまう私は性格が悪いですよね。 皆さまどう思われますか? 是非、ご意見を下さいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏にイライラしっぱなし。別れるべき?

    遠距離バツイチの彼。忙しくて毎日朝8時に家を出て帰って来るのが22時か23時。 知り合った頃からです。 1年8ヶ月前に知り合って、彼からのアプローチが1年くらい続き8ヶ月前から 付き合ってます。 付き合う前は、本当になんとも思ってなくて家も遠いし(車で2時間半くらい) 悪い印象は無いんだけど。。って程度でした。 でも、私のペースでメールや電話をくれ仕事の悩み等を聞いてくれるうちに 好きになりました。 で、付き合い出したすぐは良かったのですが慣れて来た 途端メールの返事も減ってきて仕事の集中。って感じです。 イライラした私が彼に当たってしまうと「距離をとろう」って話になり、 話し合いの結果、もっとコミュニケーション取りましょう。私もイライラしないわ。って仲直りして終わりました。 でも、その直後に彼が犬を飼いだして、まだまだ赤ちゃんの為深夜に帰宅してから 遊んであげる等もう付きっきり状態。 0時を過ぎると私を寝てる私を起こすといけないからと連絡をしてきません。 なので、ますます連絡が来ません。 でも、彼が休みの日に電話すると全然普通。いつも通り。 でも一言「今、○○(私)より犬のほうが優先順位が上なのは確かだな。犬が大人になれば 余り構ってやらなくても良くなるんだけど」って言われちゃいました。 こんな感じなので今月久しぶりに会う予定にしてるのですが日にちが決まりません。 彼の休みが平日で私が土日なので私が彼に合わせないといけない為、休みを取るのに 早めに伝えて欲しいのですが。。(メールで今度会う時に~。って言ってくるので会うつもりは あるようです) 忙しい彼に、ほぼ毎日ブログのような報告メールを送ってます。 それについては嬉しいみたいで「またメールするね」って言うと「うん^^」って感じです。 どうしても返事がいる時は2回程送ると返信が来ます。 まぁ仕事が忙しい時はイライラした内容になってますが。。 第三者の方が聞くと、たかが犬なんかに嫉妬して。って思われると思いますが。。。 でも、連絡が無いのは寂しいのです。イライラします。 ここは私が大人になるべきか、いっその事別れるべきか。 参考に、、B型同士のカップルです。 犬に焼き餅なんてつまんない事ですが。。宜しくお願い致します。

  • 彼氏と距離置く、期限は?

    付き合って半年の彼氏と喧嘩しました。 私の行いが原因で話し合いになったのですが、返事をしてこない為全く進まず、1度返事を早くしてとお願いしました。ですが全く治らず、イライラして思ってもないことを言ってしまいました。話し合いは解決しましたが、その一言が引っかかっていると言われ、このまま続けるのは無理だと思う。と言われ、また話し合いになりました。別れたくないと言いましたが、相変わらず返事は遅く、たった一言でこんなことになるのなら続けても無駄では?だと思うようになり、私ももうわからない。と言い、彼から距離を置くことを提案されて同意しました。 彼は期限を設けるつもりはないそうですが、私は期限を決めないと自然消滅してしまうと思います。自分自身どうしたいか分からないですが、自然消滅は嫌ですし、一応距離を置こうと言われた側なので私から連絡も出来ません。 距離を置いて、彼は連絡をくれるのでしょうか。どうせ別れることになるのなら、今別れてしまえばいいと思ってしまいます。まだ会話は終わっていないので今なら提案できます…。

  • 彼氏について

    彼が急に不機嫌に…今日の夜彼と会う約束をしていました。しかし、朝方に私の元彼がTVに出ていたらしく「~って番組に◯◯(元彼の名前)が出てたよ」とメールがはいっていました。 この報告メール 自体に腹が立ちましたが私はもう元彼には全く未練もなく何とも思ってなかったので、「そっかぁ、ウケる」と返信しました。 すると「別にうけねぇーし」と彼氏から返事が来て何イライラしてんだと思いながら相手にするのも面倒だったので「ごめんごめん。癖で言ってしまった…怒ってるの?」と返信したところ返ってきません。 今日の夜の約束をドタキャンする気でしょうか? 彼はメールや電話でこういったいざこざを持ち出し会ってない時に喧嘩になるようなことを言ってきます。 きっと電話しても出ないと思うのでしていませんし、メールもしていません。 連絡して返してくれないといった嫌な思いをしたくないので連絡出来ずにいます。 未だ彼から連絡はありません。 彼は精神的な病気なのかと最近思ってきました… 夜に会えるのか確認するためには私が折れて私から連絡した方がいいですよね? なんて連絡したらいいのでしょうか?考えるのも疲れます…

  • 意地悪なメールのワケ

    異性の友人に久々にメールをしたところ、とても冷たく意地悪な返事が来ました。 そんな言い方をされる覚えはないと思い、いろいろ理由を考えていたら、2週間前の彼の誕生日に、おめでとうメールをするのをすっかり忘れていたことに気づきました。(過去3年間は毎年メールしていました) ちなみに彼は30代半ばの、特に親しいわけではない友人です。 彼の対応にとても気分が害され、今後はもうこちらから連絡することはないと思いますが、なんだか釈然としなくてもやもやムカムカします。 彼の意地悪な態度は、 1、誕生日を忘れられたから 2、たまたまムシの居所が悪かった 3、その他 何だと思いますか??

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

  • 嫌われている?意地悪?

    私は、人伝で告白の手紙を渡してしまいました。 告白は直接の方がいいと思ったのですが、私の勘違いやらでこの仕方を選んでしまいました。相手は、私よりも一回り年上で30代です。昔は、親しい間柄というか私がいじられキャラでした。でも、私は恋愛に臆病な方で、しかも初めて自分から好きになった人で、恋愛経験が浅い私にとって、どうしていいのかわからず、好き避けしてしまうこともありました。それから疎遠になり、揉め事もあったりして…の繰り返しでした。もう諦めようと思い、連絡先を消したこともあります。それから、突然相手が私の前にあらわれたんです。話しかけては来なかったんですが、遠くで見ている感じでした。その後、私が手紙で謝りと気持ちを書き、渡して貰いました。返事はなかったのですが、たまたま見掛けることが多々ありでも私は、いつも気付いてないフリをしていました。それから、相手の親友から連絡するように言われて、なんとか連絡先を見つけ、連絡をしたところ、連絡しないでくれと言われました。嫌われたんだろうと思ったのですが、見掛けるとガン見して、私の前にあらわれます。でも、私は嫌われていると思い、前と変わらず気付いてないフリをしていました。それでも、相手の行動は変わらずなので、見ないで欲しいことを伝えたところ、見てない、連絡しないでくれと言われました。その後、やはり行動は変わらず、ましてや悪化している状況です。 相手は、私のことを嫌っているんでしょうか? それとも、意地悪をされているのでしょうか?

  • 元彼との関係が終わりそう

    元彼との関係が終わりそう 性格が合わなくてイライラするから振られた元彼がいます。イライラさせなくなればよりを戻したいと言うので期待して3年ちかくズルズルしていました。もちろん私にも悪いところはありましたが、察してくれない時や思い通りにならない事があればすぐ拗ねたりイライラして、怒られて責められて、私が泣いて謝って仲直りをする繰り返し。怒らせないようにいつもビクビクしていたけど、それでも大好きでした。 でも、女の気配を感じるようになるも嘘つきな彼は認めてくれなくて、復縁を迫ったけどイライラするから付き合いたくないと振られてしまい、それからほとんど会わなくなって2~3か月に1回たまにメールが来てたまに会うだけになり、いつか戻ってきてくれる気がして、それでも好きでいたのですが・・・・・ ずっと好きだったけれど、わたしにも新しく好きな人が出来たので、この間、久し振りにきた元彼からの連絡を仕事を理由に立て続けに断ると、やっぱり怒り出してしまい、放っておいたら「映画に行くぞ!」って。無視していたら返事を催促するメールがあり、可哀想になって簡単な返事はしたのですが、ずっと前から家に忘れたままの物(腕時計)を口実に「それだけ返してもらえたら俺のこと嫌みたいだしもう連絡しないから探しておいて」とメールがきて、何と返事はをしたら良いのかわかりません。 いつまでズルズルしても仕方ないし、このまま連絡を断ち切るべきだと頭ではわかっているのに気持ちが付いてきません。 楽しかった思い出もたくさんあるし、この5年間ずっと大好きで支えにしてきた人なので、いざ終わるとなると、寂しくて、本当にこれで良いのかわからなくなります。 新しい好きな人を元彼以上に好きになれるのかまだ自信がないです。 普通に考えたら このまま終わりにして正解ですよね? 元彼は、好きだからではなく、都合いい女として連絡してきているだけですよね。? 客観的な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と喧嘩した後の連絡

    先日、遠距離、バツイチの彼氏と距離を置く、置かないの喧嘩をしました。 原因は私の甘えすぎです。(忙しい彼からほったらかされイライラをぶつけてしまった) 話し合いの結果、コミュニケーション不足だから、ちゃんとコミュニケーション取りましょう。 って事で落ち着きました。 (でも、彼は相変わらず忙しいので実際コミュニケーション取る頻度を上げるのは難しいのですが) それから、1通、返信のいらないメールを送りました。 で、昨日、お疲れさまメールを送ったら「仕事終わったの?お疲れさま。ゆっくり休んでね。 俺はこれから晩飯行ってきます」って返事。 なんだか、喧嘩の原因が私の甘えすぎだっただけに 喧嘩の前のような返信のいらないメール(日記のような報告メールやお疲れさまメール) を、いつも通り送っても良いのかと躊躇しています。 また、鬱陶しいと思われたらどうしよう。。と。 遠距離だし、ナカナカ相手の様子がつかめず迷ってます。 喧嘩したのは1週間前です。 ボチボチ、甘えすぎないようにだけ気をつけて今まで通りメールを送っても構わないでしょうか?