• ベストアンサー

オザケンって・・・?

もう15~20年程前のことですが、フリッパーズギター解散後ソロデビューした東大卒アーティスト、小沢健二さんの大ファンでした。ふと、今は何をされているのか・・・?と、気になってしまいました。どなたかご存じでしたら情報お願いします!

noname#117953
noname#117953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E5%81%A5%E4%BA%8C http://www.ozawa-folktale.com/ 「うさぎ」という小説をかいているようですねー。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近こんなニュースがありました。 http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/29283 http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/29339 http://news.livedoor.com/article/detail/3573113/ エコ活動に没頭!?・・・らしいです。 ↓こちらもご覧になってみてください。 http://natalie.mu/news/show/id/1926

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E5%81%A5%E4%BA%8C
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

EMIとも契約が切れ事実上歌手は引退状態で、今はアメリカに住んでいる模様です。環境保護など熱心に唱えて南米などにもちょくちょく行っているようですが、収入源は不明。

noname#117953
質問者

お礼

早速、回答頂きありがとうございます。数年前にアメリカ生活をしているらしいとの情報は耳にしていましたが、現在もそうなのですね。エコですか・・・。小説とか執筆活動にも期待しています。

関連するQ&A

  • オザケンの消息

    ミュージシャン小沢健二氏の消息をご存知の方はいらっしゃいますか? ここ数年、めっきり見かけなくなってしまい、気になっています。 今何をしているのか、今後の活動予定はあるのか、など 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • フリッパーズギターみたいな

    音楽が好きです。フリッパーズのほかにはピチカとかも好きでした。今は中村一義クンをよく聞いてます。。。フリッパーズ好きなヒトにオススメの音楽ってなんかありますか??教えてください。。。あ、ちなみに小沢健二好きからさかのぼってフリッパーズギターにたどりつきました☆

  • オザケンは今?

    かのオザケン(小沢健二さん)は、今どうしているのでしょうか?活動状況等、存知の方教えて下さい。

  • 高学歴のアーティスト

    B'zの稲葉浩志(横浜国立大学)、小沢健二(東大) などは有名どころですが、他に高学歴のアーティスト はどんな人がいますか。いろいろ教えてください。

  • 小沢健二という人は実在したのでしょうか?

    今までは漠然としかきいていなかったのですが、ふと、よく考えてみたら、どうも現実感がない気がしてきました。ネットには映像や情報はたくさんあるのですが、例えば全体的なギターの演奏や「向日葵はゆれるまま」の手拍子のひとつをとってみても、どうもしっくりきません。小沢健二という人は本当に実在したのでしょうか?

  • 小沢健二に似てると言われたんですが・・・

    2週間ほど前に知り合った女性から見た目が 小沢健二に似てるといわれたのですが、これ ってどういう感じでその人はいってるのでしょう か?気持ち悪いとかいいかんじとか。東大出てる ミュージシャンらしいのですが、誰ですか・・・? 自分は目が細いほうで色白でやせてます。笑うと ミスチルに似てるともよく言われます。ミスチルの 方は一応知ってるのでわかるのですが、小沢健二と 言うのがよくわかりません。 その女性は25歳で、自分は22歳です。

  • 小沢健二って・・・

    小沢健二って何がよかったんでしょうか? 10年ほど前はかなり人気が高かったらしいですが、 CDもそんなに売れてないですよね? 顔もかっこよくないし、どちらかというと 根暗でやばそうな・・・。女性から見ると かっこいいんでしょうか? 歌もあまりうまくないような気がするんですが。 曲も誰かの盗作に近いのも多いとか。 それにしてはよく掲示板などで名前を 見たりするんですが。 東大卒である程度成功したミュージシャンというのが やはり受けているんでしょうか? 前からずっと疑問なので質問しました。

  • 小沢健二がポンキッキーズに出演していたときに歌った彼の「好きな歌」(「楽しい歌」だったかも)の曲名教えて!

    記憶が曖昧なため、不確定な情報からの質問となってしまいすみません。 1990年代に小沢健二がフジテレビ「ポンキッキーズ」にシロクマの着ぐるみをきて出演していたときに 彼がギターで「好きな歌」(楽しいときに歌う歌は?ときかれて答えたんだと記憶しています) と称して洋楽の曲を速い弾き語りで歌ったのですが その曲名をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか?? 番組中に彼作曲の「オナラで月までいけたらいいな」はよく覚えているのですが その曲はメロディしか覚えていなくて、今探そうとしているのですがなかなかみつからないのです!

  • 小沢健二

    今日CDの整理をしていたら、小沢健二さんのCDが1枚ありました。小沢健二好きだったのですが、考えてみたら!もう何年間もオザケン見てないことに気がつきました!! 今、どこで何してるんでしょうか?いつから姿を消したんだろう・・・。凄く気になります! またテレビに復活するでしょうか・・・。

  • 小沢健二の「東京恋愛専科」のPVで出てくる車種

    小沢健二の「東京恋愛専科」のPVで出てくる車種を教えて下さい。 首都高を東京タワーの横にして走っているオープンカーなのですが、車種をご存知の方いらしたら教えて下さい。 一説にはBMWとの噂もあるのですが、具体的な車種名が分かればお願いできませんでしょうか? また、個人的に小沢健二さんが乗っている(乗っていた)愛車情報もご存知の方、お願い致します。

専門家に質問してみよう