• 締切済み

朝食を食べているのに

中2の女子です。 いつもしっかり朝食を食べているのに 授業の4時間目ぐらいに 必ずおなかがなります。 私は体が大きいので 「お前、朝飯食ってきたのにもう腹鳴るんかあ? さすがやなあ!」と友達からの冷かしをうけています。 どんだけ食べてもおなかがなって 恥ずかしいです。 どんなものを食べるとよいでしょうか、

みんなの回答

• noremi
回答No.5

腹持ちの良い物が良いでしょうね。 お餅なんていうのも良いですよ。 消化が遅いので、結構もってくれます。 あとは応急処置としてお腹がなりそうな時、息を止める(笑) お腹がなりそうな時に深呼吸をしたりするとぐぅ~となりますよね。 中学時代、テストの時などには朝からお餅、息止めをしていました。

• yyfront
回答No.4

http://sibou.saotan.net/kihon.html 3食のカロリー配分がのっています。 朝が一番カロリーを採るのがよいようです。 とんかつ等肉料理を食べたらどうでしょうか。

• petax
回答No.3

高1男子です。 とりあえず炭水化物! あとは3時間目終わったらおにぎりorパンで早弁すると丁度いいですよ しっかり食べて足りないなら仕方ないですからね。 カロリーメイトは自分もお世話になってますからwww まぁ、早弁に関してのトラブルは責任を負いかねますので、 あくまでも貴女の判断でどうぞ。

回答No.2

私も登校前は二回食事をしてますけど(起床後と朝)、授業中絶え間なくお腹鳴りますね~。 まぁ、特に気にしてないですけど、ひどい時は学校でカロリーメイト等食べてますよ。

• zorro
回答No.1

腹持ちのするものを食べてください。また、お菓子、パン等を用意しておいて休憩時間に少し食べてみたらどうですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014627485