• 締切済み

エクセルで警告メッセージ?

エクセルを起動すると毎回同じメッセージが表示され、困っています。 起動すると以下のメッセージが現れます。 ------------------------------------------ C'Documents and Setting\ユーザー名\デスクトップ\xlskakomi\lslalpmixla'が見つかりません。 ファイル名およびファイルの保存場所が正しいかどうか確認してください。 [ファイル]メニューの最近使用したファイルの一覧からファイルを開こうとしている場合は、 そのフィイルの名前が変更されていないこと、移動または削除されていないことを確認してください。 ------------------------------------------ OKしかコマンドがありませんのでクリックすると使用できるようになります。 この症状はどうしたら復旧できるのでしょうか? 尚、[ファイル]メニューからは使用しておりません。 困っております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

拡張子xlaはエクセルのアドインソフトの拡張子。 エクセルを開くと、使うとして登録されたアドインファイルをまず読み込みに行く。(いつでも使えるように) そうしようとしたが、そのアドインファイルが見つからないといっている。 実体たるアドインソフトを抹消したか、別の場所へ移動させたかです。 ですから 抹消したー>仕方がない処置なし。再インストール。 移動したー>あり場所の設定を正しく変える 今後不要ー>アドインの登録抹消 ということになる。 ツールーアドインー有効なアドインのリストにあるかな。 あればそのアドイン名のVをはずしてみてどうなるかな。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=40148604421 などを参考に。

• okormazd
回答No.2

Excelにアドインとして登録されているけど、そのファイルが見つからないというんでしょう。 オフィスアシスタントに、 「アドインの削除」と入れて削除の仕方を聞いてみれば?

• marbin
回答No.1

あてずっぽうですが・・・。 ↓は記憶にありませんか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se311992.html

intrayh
質問者

補足

最近、囲み文字について調べたり、フリーソフトを入れた事はあります。 URLのソフトだったかどうかは忘れてしまいましたけど 多分、入れたかもしれません。 完璧に削除すればいいのですかね? どうしてエクセルから指令がくるのかも不明です。