OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows95 フォルダーを開くと警告が?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164079
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

エクセルでデーターを作成ファイル、MYドキュメントにフォルダーし、 後日開く
と左上に警告マーク(中止)と 次の様な文が表示されます。
’C¥、Myxls’が見つかりませんファイル名及び 保存場所が正しいかどうか 確認してください [ファイル]メニューの最近使用したファイル一覧から ファイルを 開こうとしている場合は そのファイルの名前が 変更されていないこと、移動又は削除されていないこと確認してください・・・(無視してOKで進むと)又Documents¥単価(保存名)、¥単価(保存名)Xlsが・・・以下同文で表示され無視してOKで進むと)ノーマルに使用できます
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

そのmy.xls という、エクセルの中で、他のブック(ファイル)もしくは、シートのデータを参照(リンク)していませんか?

その参照元になっている、データのEXCELファイルも一緒に、フォルダに入れてあげないと、そうなるかもしれません。

確認してみてください。
でわ
お礼コメント
kkakakiki

お礼率 100% (2/2)

Haizyさん さっそくありがとう11
データのEXCELファイルも一緒にフォルダに入れてるのだけど 作用が悪いのかな?
ちなみに データを フロッピーに 一つずつコピーして 保存したのを マイコンで
使用すると 質問のような 状態にはなりません?
投稿日時 - 2001-11-07 12:50:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

1.[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]を開いて、[表示]タブの「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを入れ、[OK]し、再びチェックを外して[OK]する。
2.同じく「タイトルバーにファイルのパスを表示する」のチェックを外して[OK]し、再びチェックを入れて[OK]する。

この後、試してみてください。
お礼コメント
kkakakiki

お礼率 100% (2/2)

minchintonさん
.[スタート]-[設定]-[フォルダオプション]を開いて、・・・・の, フォルダオプションが設定の中に無いので いろいろチェクしクリックしましたが フォルダオプションが 探せませんでした・・・・。
でも 初めて 投稿して 回答がきた事が コンピューター離れ防止になります。
これからも 挑戦します有り難う
投稿日時 - 2001-11-09 14:29:17