OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのショートカットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167295
  • 閲覧数146
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

エクセルのショートカットについての質問です。
エクセルファイルのショートカットをデスクトップ上に作ってからダブルクリックをすると起動するはずですが、
起動しない状態になってしまいました。
「ファイルC:¥Documents and Settings¥My Documents¥book1.xls'(またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか、確認してください」
というエラーメッセージが出てしまいます。

又エクセルを立ち上げてからツールバーのファイルから開くと起動します。デスクトップにファイルを保存したファイルも同様になってしまいます。
どなたか分かる方がいたら直し方を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

エクセルの ツール オプション 全般タブ
「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていませんか?
入っていたら、外してみて下さい!
お礼コメント
r32

お礼率 87% (7/8)

チェックをはずしたら直りました。有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-12 22:50:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

元のファイルの場所が変わったとか、消してしまった、とかではなくて、ですか?
お礼コメント
r32

お礼率 87% (7/8)

参考にさせていただきました。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-11-12 22:52:44

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

 r32さん、はじめまして。giggs84です!
はっきり言って、全く自信はないのですが、
一度、デスクトップ上のエクセルのアイコンを消去してから、
再度、デスクトップ上にショートカットを作成してみたら
いかがでしょうか?
 あまり、参考にならないかもしれませんが・・・。
補足コメント
r32

お礼率 87% (7/8)

ショートカットを作り直してみたんですが駄目でした。
投稿日時 - 2001-11-12 14:22:01
お礼コメント
r32

お礼率 87% (7/8)

早速の返事有難う御座います。
ショートカットを作り直してみましたが駄目でした。
又アドバイスをお願いします。
投稿日時 - 2001-11-12 14:21:34
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

下のURLで、解決すると思います。
お礼コメント
r32

お礼率 87% (7/8)

回答有難う御座いました。
参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-11-12 22:48:12