• 締切済み

モバイルSUICAのエリア外でのチャージについて

JRのICカードでは、SUICAとICOCAと TOICAがそれぞれのエリアで使えるようになり、 便利になったと思います。。。  携帯電話モバイルSUICA(EASY)は、 クレジットカードからチャージできませんから、 JR東日本エリアから、JR東海エリアまたは JR西日本エリアの改札機に利用して、残高が 少なくなったら、近くのコンビニエンスストアでも、 SUICAへチャージ対応しているんでしょうか  銀行からの振り替えですと、52円かかるんで、 コンビニチャージして、JR東日本エリアでは 利用してますが、ほかの地域はないものですから。。。 お手数かけます

みんなの回答

回答No.1

検索してみた限りでは、ミニストップの店舗とAEONグループの店舗なら中部圏でもチャージできそうです。あとは駅の券売機やチャージ専用機でも。 http://www.jreast.co.jp/suica/area/shopping/index.html

HEARTSTOCK
質問者

お礼

ありがとうございます。 JR東日本のエリア外で残金が少なくなったら イオンにいけば何とかなりそうなんですね。。。 銀行チャージが手数料無料ならば、何も問題ないんですけれど。。。