• ベストアンサー

劇的に変わりたいです!!

今、自分を変えたいという気持ちでいっぱいです。周りの人にも「変わったねー!」と驚かれるくらい、劇的に変わりたいと思っています(もちろん、良い意味でです)そこで、みなさんの体験談、自分だったらこういうことから始める、心がけるというご意見などありましたらお聞かせいただきたいと思います。男女問わず、幅広い年齢の方からお聞かせいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

達成可能な目標をまず、立てる事が大事です。 劇的に変えられるなら、みんな変わっています。 現に、あなたは悩んでいるわけだし。 その様な方に共通する部分があります。 達成不可能な目標を立てている。 自分がそれに対して、どれぐらいの距離があり、どのような努力をしなければならないという、具体策に欠ける。 です。 まず、己を知る。 何が得意で、何が不得意か。 得意な部分を延ばし、不得意な部分は努力して克服する。 通過点を自分で期限を決めて設定する。 半年後の自分を想像し、それに向かって自分を創造していく。 半年たったら、反省して、問題点があれば改善する。 この繰り返しです。 年齢を増すごとに、普通の人が丸くなるのは、自己研鑽を怠らないからですよ。 みんな、隠れて自分を伸ばそうとしています。 みんな通ってきた道なので、自分だけ近道辿りたくとも、その様には出来ていない事を、まず、理解する事も、これまた大事でしょう。

sweet-milk
質問者

お礼

acunaさん、ご回答ありがとうございます。確かに自分の目標自体曖昧で、具体的にどうするべきかまで考えていなかったと思います・・・反省すべき点ですね。まずは己を深く掘り下げていこうと思います。そしてacunaさんのおっしゃるように、期限付きの通過点がなければ反省もなく通り過ぎていってしまうことにつながりますね。何に関しても言える事かも知れませんが、近道を探し始めたら成長もそこで止まってしまうのだなと感じました。常に成長し続けることが出来る人間になれるよう、一歩ずつ歩んでいきたいと思います!とても参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yumejiro-
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

 それは簡単です。体の動きを変えるのです。 具体的には、いまスポーツをやっている人はスポーツをやめて本を読むようにし、現在なにも特に運動をしていない人はスポーツを始めれば良いのです。半年もすれば見違えるように変わります。両方やっているひとだったら全部止めれば良いのです。ただし、これは良いほうには変わりません。

sweet-milk
質問者

お礼

yumejiro-さん、回答ありがとうございます。スポーツですか、思いつきませんでした。体型にも精神面にも変化がありそうですね。気軽に出来そうなものからやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96068
noname#96068
回答No.5

劇薬は効果も大きいかわり、リスクも高い。 それと同じで劇的な変化は周囲をびっくりさせることはできても、リスクもそれなりに大きいですよ。 焦って変わることに心奪われても、つづかなければピエロです。 気持ちを変える意味では服装や髪型ですが、中身は五十歩百歩、そんなに一朝一夕では変わりません。むしろ中身がごろりっと変わったら怖いです。 焦らず目標をもってみてはいかがですか。 毎日の時間のなかで前と後ろができます。昨日よりも進歩したじぶんを発見することから始められることだと思います。

sweet-milk
質問者

お礼

お礼遅くなりまして申し訳ありません。kyapkyap_uさん、アドバイスありがとうございます。そうですね、焦っても私の場合空回りしそうです(笑)まずは小さな変化に気付ける人間になれるよう、自分を見つめていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

今晩は。たぶん、質問者さんのお母さんの世代の者です。私が今まで生きてきて人から(変わったね)と言われたのは服装や髪形を変えたことではなく大きな困ったことがあってそれをやっと乗り越えられた後でした。(落ち着いた)と言われたのです。自分では意識してなかったのでそう言われてみて驚きました。

sweet-milk
質問者

お礼

aymhfgyさん、ご意見ありがとうございます。大きな出来事を乗り越えられた後ですか。確かに「人は困難を乗り越えた時に強くなる」と言いますよね。きっとそれを乗り越えたaymhfgyさんから、自然と何か感じるものがあったのでしょうね。参考になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

何をどのように劇的に変えるのか、ですよね。 変えるためには今をしっかり見つめないと。 多分変わりたいと思うきっかけが貴方の中にあったはず。 その気持ちをモチベーションに自分を磨いていく事ですよ☆

sweet-milk
質問者

お礼

blazinさん、ご意見ありがとうございます。そうですね、自分の中の何をどうしていくかを、掘り下げていかなければと思っています。きっかけもありました!そのきっかけがなければ、ここまで本気になれなかったかもしれません。ですのできっかけをくれた人に感謝しつつ、自分磨きに励もうと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

○髪型や服装、とりあえず外見から変えてみる ○新しい事(趣味やスポーツ)を始めてみる ○交友関係を広げる 今まで出来なかった事に挑戦をしたり、長続きしなかった事を頑張ってみるのも良いとおもいます。 外見が変わったら周りの評価も変わることがあり、それにつられて自分の気持ちにも変化があるかもしれません。 良い意味で自分を変えられるよう、頑張って下さい。

sweet-milk
質問者

お礼

sun1212さん、ご意見ありがとうございます。そうですね、外見など形から入っていくというのも悪いことではありませんね。自分に足りない要素を考え、補う為に必要なことから始めてみたいと思います!ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少額で貯金する方法

    タイトル通りです。 わずか数千円~数万円で効率良く貯金する方法はありませんでしょうか? こういった方法で貯金が増えたという体験談でも結構です。 皆さんの貯金方法を教えて頂きたいと思います。 男女年齢問いません。 幅広い層の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 人に利用されないひとの心理

    前回の「人を利用するひと、されるひとの心理」の逆の質問になります。 人に利用されないひととは、 どういった心理なのでしょうか? 自分の周りにこのような性格や特徴のある人が いるという経験談、体験談でも結構です。 あるいは皆さんのご意見でも構いません。 よろしく、お願い致します。

  • 特定の異性と話せないのは恋をしている?

    高校男子です。男女含めほとんどの人と話を盛り上げ、ワイワイお互い笑い合う毎日です。しかし少し気になっている人がいます。その子と2人で下校したのですが、普段通りのはずなのに何故か話せない。話題が切り出せない。緊張している感は全くないけれども話せない。 これは恋なのでしょうか。それともただ相性が合わないのでしょうか。男女年齢問いません。皆さんの意見、体験談を聞かせてください。

  • 女性からの告白はNGですか?

    高3の女です。 好きな人に告白したいと思っています。 良い関係になりつつあるのですが、彼は告白とかしそうにないタイプなので、告白をさせるように仕向けるのが難しいです。 もう気持ちがいっぱいいっぱいで苦しくて、自分から早く言っちゃいたいです。 まさに青春の恋って感じで恥ずかしいのですが、 自分の気持ちが落ち着かなくてどうしたらいいのかわからず、なぜか泣きそうです。 でも、女性からの告白は成功(長続き)しづらいって聞きます。 それは本当でしょうか? 特に男性のみなさん、女性から告白されるのは嫌とか重いとか思いますか? 今まで女性から告白された(した)方で、成功している方の体験談があればぜひお願い致します。

  • 好きだけど付き合いたくない!

    私は今好きな人がいます。 でも、価値観とか色々考えると付き合ったら絶対うまくいかないのは目に見えています。 それに、付き合って男女の関係になるのが嫌なんです。 じゃあ付き合わなかったらいいって思うでしょうが、もし誰か知らない人と付き合ってしまったらと考えると…というか考えたくないというのが本音です。 あちらの気持ちはいまいちよく分かりませんが、普通に話をするので嫌われてはないと思います。でも恋愛対象でもないような気がします。 自分も恋愛対象として好きなのかよくわかりません… 告白して普通に話したり出来なくなるのも嫌だし、彼とはこれからもずっと仲良くしていたいんですよね… でもこの気持ちをどうしたらいいのかもわからないし、他の女の人と喋っていると嫉妬もしてしまいます… 自分で自分がどうしたいのか、全然わからなくて悩んでいます。 意味不明な文ですが、もし似たような気持ちになったことがある人で実際付き合ってみてどうだったかなど、体験談があったら聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 初体験など

    (1)初体験の年齢、体験人数、雑誌に色々載って言いますが、男女とも実際は如何なのでしょか、 (2)実際は、初体験の年齢、体験人数など、低め、多め、に言う人多いように思います、本当のところは如何なのでしょうか (3)可愛くて綺麗な女性で私処女です、聞いた事有ります 二十歳以上そういう人いるのでしょうか? 皆さんの実体験、ご意見などお待ちしています。

  • 年齢差を乗り越えた方(ちょっと長いです)

    現役より+3~6歳で入学or就職した方やそういう人が周りにいる(いた)方に質問です(出来れば社会人枠などがなく一人だけ年上だった方の意見が聞きたいです)。 (1)自分がそうだった方へ ・初めから「年上です!」って公表してましたか? ・年下の先輩と接するとき、相手に気を使わせないように隠していましたか? ・何か体験談があれば教えてください(若い子ぶったらういちゃったetc)。 ・私は、再受験生にありがちな一人黙々とガリ勉じゃなくて、周りと調和しつつ(サークルとかもしつつ)勉強したいのですが、そういう方針で周りと仲良く出来た方、どんな風にされましたか? (2)自分は違うけど周りにそういう人がいた方へ ・初めから言われてるのと、あとから「実は…」とどっちが良いと思いますか?またはどっちでしたか? ・年上の後輩となじめてましたか? 今度再受験するのですが、前の学校は色んな年齢の人がいたので、年齢に関係なくみんな仲良くしてたし、年上の後輩も後輩として接するっていうのが確立させてたんです。なので、そうではない普通の状況だとどうなのか気になって質問しました。どれかひとつでもいいので意見を教えてください。

  • 30代以上の女性の刺青をどう思いますか?

    自分の周りには男女ともに刺青がある人が多く何とも思わない為、広く一般的な意見が聴きたいと思いました。 刺青でもその人の年齢や見た目、刺青の柄や範囲で意見が変わってくると思いますので・・・ ・30代以上と思われる女性 ・見た目は普通の会社員(きっちりしすぎない程度の服装) ・小さ目のいわゆる「お洒落TATOO」の人の場合と、和柄で範囲広め(二の腕いっぱいに以上)の人の場合 とします。宜しくお願します。

  • 私にエールを送ってください。

    これまでずっとこちらで恋愛相談してきました。 たくさんお優しいアドバイス等をいただきましたし、色んな考え方にも触れることが出来、回答してくださった方皆さんに心から感謝いたします。 今日確信しました。 私には全く脈がないんだって分かって、吹っ切れて、ずっと嫌われたら嫌だからと思って色んなことを黙ってたけど、素直になって何でも言えたら、なんか諦めがついたというか、心を乱して苦しんで悲しくなるような恋愛よりも、もっと違う自分に合う人がいるかもしれないという気持ちになりました。 年齢もそうだけど、やっぱり好きな気持ちが伝わらない人の事をいつまでも追うのは違うと思って。ちょっと今日彼に無理を言って明日もまたお散歩一緒に行きたいって言いました。いつもの時間と同じだから会ったら行きましょうって事になりました。 明日で私は最後にしようと思います。 彼が来るか来ないか分からないけど。 なので、図々しいお願いなのですが、前向きなエールを送っていただけると嬉しいです。 あと、こうやったら前向きになれたよっていう体験談とかもあったら教えてください。 いつもわがままなお願いばかりですが、よろしくお願いいたします。

  • 本当にモテる人

    本当にものすごくもてる人というのは、いったいどのくらいもてているのでしょうか? 自分はもちろんそうでははないし、周りの人もいちいちどれだけもてるかは言わないので、ふとそういう人はどれだけもててて、どんな気持ちなのかな~?と疑問と興味がわきまして。 男女年齢問わず、ご自分のことでも周囲の方でもかまいませんので教えていただけたらと思います。 わかりにくい場合は補足致します。