• ベストアンサー

スパゲッティとパスタ

jasminum07の回答

回答No.3

ほかの方の回答からも分かるかとは思いますが、パスタは総称、と思っていただければよいと思います。 スパゲッティはスパゲッティーニと呼ばれる、あの一般的なストレートで、太くも細くもない、中間どころに位置する太さのもの、ですね。 最近でこそさまざまな太さ、形状のパスタが一般的にも手に入るようになり、なじみのあるものとなってきましたが、昔はせいぜいショートパスタのなかのマカロニ、があるくらいで、あとはといえば、使われるのはあのスパゲッティーニくらいだったので、「スパゲッティ」という言葉が現地以上に一般化、広く使われる名称のようになってしまったのではないかと思われます。 スパゲッティ、と呼ばれるものもパスタの一種。 カッペリーニ、フェトチーネ、ペンネ、ファルファッレ、、、どれもパスタで、スパゲッティもそうしたものと同じ、パスタの中のひとつに位置するもの、と考えていただけるといいと思います。

関連するQ&A