妊娠の可能性を検証するために排卵タイミングをチェック

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望する主婦が、排卵のタイミングを知りたい
  • 排卵検査薬を使用してタイミングを確認し、主人の不在でタイミングを逃した
  • タイミングチャンスはあったのか、妊娠の可能性を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングは合ってましたでしょうか?

こんにちは。いつもお世話になります。 妊娠を強く希望している主婦です。 今月の排卵のタイミングについて、これで合っていたのか教えて下さい。 日付 月経周期 体温  排卵検査薬 4/2  11日目  36.08      (仲良し) 4/3  12日目  36.09 4/4  13日目  36.48 陰性   (仲良し)    (病院で卵胞チェック、17ミリとのこと) 4/5  14日目  36.27 陰性 4/6  15日目  36.43 陰性   (仲良し) 4/7  16日目  36.61 陽性 4/8  17日目  36.17 陰性 4/9  18日目  36.63 4/10 19日目  36.62 4/11  20日目  36.63 4/12  21日目  36.72 4/13  22日目  36.84 4/14  13日目  36.94 排卵検査薬は、仕事の都合で17:30頃に使用しています。 本当は4/7・4/8にもタイミングを取りたかったのですが、主人が出張で不在のため無理でした。 このタイミングで妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 4/8だったでしょうね。欲を言えば4/7にも機会が欲しかったですけど、4/6でもストライクゾーンかと。期待していいと思いますよ。

chan_chan
質問者

お礼

ありがとうございます! 4/6でも期待が持てるんですね。嬉しいです。 今回ダメでも、これを参考にまた来月頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

  • タイミング合っていたか教えてください

    妊娠を希望しています。 基礎体温・卵胞チェック・排卵検査薬と全てバラバラの結果でした。 この場合、どれが排卵日になるのでしょうか? リセットしてしまった場合、次に活かしたいのでタイミングが合っていたか教えて下さい。 また、何かアドバイスがありましたらお願いします。 最近周期が少し早くなっていて26日前後です。夏前までは29日前後でした。 急に周期が変わったこともわからなくなった原因の1つです。  8日目 36.31  9日目 36.00 14mmの卵胞1つ確認 陰性 仲良し 10日目 36.43              仲良し 11日目 36.43 陰性 医師指示日1 12日目 36.33 陰性 医師指示日2    仲良し 13日目 36.13 薄く反応 陰性 14日目 36.40 濃く反応 陽性      仲良し(午前中) 15日目 36.07 午前陽性 午後陰性    仲良し 16日目 36.74 【高温期1日目】 17日目 36.85

  • 排卵日とタイミングについて

    こんにちは。 今周期の排卵日とタイミングについて教えてください。 生理周期は、前回28日、前々回32日で28日~30日が多いです。 1 10/4  36.67 生理開始 2 10/5  36.66 3 10/6  36.67 4 10/7  36.65 5 10/8  36.67 生理終了 6 10/9  36.41 7 10/10 36.35 8 10/11 36.64 9 10/12 37.01 10 10/13 36.68 排卵検査陰性 11 10/14 36.33 陰性 夜仲良し 12 10/15 36.60 陰性  13 10/16 36.67 陰性(薄い)夜19時卵胞検査右16ミリ 14 10/17 36.35 陰性(薄い)夜仲良し 15 10/18 36.74 陰性?(前日と同じ位の薄さ) 今回初めて病院で卵胞チェックを受けました。 10/16(13日目)に右16ミリで尿検査で、そろそろかな? と言われ、タイミングを取るように言われましたが、その日(13日目)はタイミングが取れませんでした。14日目に排卵していたら、 今回は外してしまったかなあと思っています。 ただ、家で行った排卵検査ではまだ陽性までの濃さになっていないようで、まだ排卵してないかも?とも思っています。 また、明日(10/19)までに高温期になっていなかったら、注射を打ちましょうと言われたのですが、それは黄体不全?ということでしょうか。 病院でタイミングを見てもらったのは初めてだったので、 よくわからず、詳しい方がいらっしゃたら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • タイミングについて

    いつも参考にさせて頂いております。 タイミングについて教えて下さい。 D10 卵胞チェック13.5ミリ D11 9時 排卵検査薬陰性 D12 18時 排卵検査薬陰性 D13 9時 排卵検査薬陽性 生理周期は26~28日 先週期は26日(7月30日開始) 体温はまだ低温です。おりものはD11から伸びるおりもの出始めました。 D12にタイミング取りたかったのですができず D13の深夜にしかタイミングがとれません。 例えばですが、D12の21時に排卵検査薬が陽性になっていたとしたら24~36時間後に排卵なので早くてD13の21時には排卵してしまったら今日の夜では間に合わないのかとか考えてしまいました…卵子、精子の受精可能時間から考えてD13の何時までに仲良しすれば可能性は高くなるのでしょうか…?

  • 仲良しのタイミングは?

    いつも参考にさせていただいております。妊娠希望の主婦です。 今回初めて排卵検査薬を使ってみました。 というのも、内膜症の検査で病院に行ったときについでに見てもらったのですが、20日の木曜日で卵胞16.3ミリで、先生いわく「15ミリを超えると1日1ミリ大きくなるから22日(土)から26日(水)までの間に排卵すると思うから、排卵検査薬を使ってみて」と言われました。 で、土曜は陰性。23日(日)に陽性。24日(月)陽性。今日25日は陰性でした。朝9時頃陽性が出てすぐに仲良ししましたが、すぐでタイミングはよかったのでしょうか? もう一つは次の日の朝も陽性だったので、念のため昼ごろ仲良ししました。次の日も陽性って言うことはどういう状態(結果)でしょうか? 排卵日は結局いつだったのでしょうか? 基礎体温はつけていますが、ガタガタであまり参考になりません。 20日36.08 21日36.60 22日36.55 23日36.33 24日36.22 25日36.15 です。 どなたかお分かりになる方教えてください。

  • タイミング教えてください!!

    タイミング教えてください!! 妊娠希望です。タイミングを教えてください。 D1~5 生理 D6 36.40 D7 36.62 卵胞7ミリ D8 36.51 D9 36.68 D10 36.47 夜 仲良し D11 36.36 卵胞14ミリ 内膜9ミリ D12 36.58 D13 36.64 排卵検査薬 うーーーすら陽性 夜 仲良し D14 38.38 卵胞18ミリ 内膜12ミリ 排卵検査薬 うーーすら陽性 本日診察の結果(血液検査もしました)、本日夜に仲良しし以後7日間は必ず禁欲してください、といわれました(女児希望のため排卵日2日前ということです)。 本当に、今日の夜だけで大丈夫でしょうか??? 生理周期は基本的に28日で、高温期が12日しかないためたいてい排卵日はD15~17になることが多いでです。ただ今日の排卵検査薬の結果濃い線ではなかったので… どなたかくわしい方何卒よろしくお願いします。

  • ■タイミングが微妙・・・

    たびたびお世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 不妊治療専門のクリニックでタイミング指導を受けています。 周期12日目 → まだまだ小さい(右側10ミリ) 周期15日目 → まだ育っていない。(右側10ミリ)             フォリスチム75注射 周期17日目 → フォリスチム75注射 周期19日目 → 左側18ミリ             フォリスチム75注射             この時点では、もう少しだけ育てて、周期21日目に排卵させる注射を             しましょうとのことでした。 周期21日目 → 排卵済み。。             すでに排卵が終わってしまっていました。 基礎体温はこのようになっています。 周期17日目 36.51 排卵検査薬→陰性(朝・夜) 注射 周期18日目 36.39 排卵検査薬→陰性(夜) 周期19日目 36.36 18ミリ 排卵検査薬せず 注射 周期20日目 36.36 朝8時仲良し☆ 排卵検査薬せず 夜下腹部痛 周期21日目 36.38 本日11時 排卵済み確認 排卵はいつごろだったのでしょうか? 20日目朝の仲良しでタイミングは取れているのであれば嬉しいのですが。。

  • タイミングとフライング

    入籍して、結婚式も終わって、いざ子作り解禁と思って半年。生理も毎月あるし、基礎体温は1年ほど付けていて、解禁したら子供はすぐ出来るものと勘違いしていました。皆さんの質問やその回答を見て、勉強をしています。タイミングは排卵検査薬を使い、フライングはDEER式で試していますが、今回の周期について、皆様からのアドバイス等いただければと投稿します。 【周期】27~30日 【最終月経】1月5日0時55分 【排卵日】1月20日(18日に医師で右から排卵、17ミリ大きさだから、週末か週末明けに排卵といわれた。18日、19日排卵検査薬陽性。のびおりもあり。) 【基礎体温】 1/5 36.89(年末から風邪で発熱、やっと下がった) 1/6 36.37 /7 36.07 /8 36.22 /9 36.54 /10 36.51 /11 36.45 /12 36.46 タイミング9時 /13 36.45  /14 36.27 タイミング24時30分 /15 36.25  /16 36.44 【排卵検査薬陰性22:45】タイミング24時30分 /17 36.38 【排卵検査薬陰性23:10】 /18 36.47 卵胞チェック右17ミリ【排卵検査薬陽性22:51】 /19 36.46 【排卵検査薬陽性23:16】 タイミング24時 /20 36.29 【排卵検査薬陰性22:33】【排卵日】0日   /21 36.52       1日 /22 36.69       2日 /23 36.69       3日 /24 36.73       4日 /25 36.77       5日 /26 36.79       6日 /27 36.68       7日 /28 36.74       8日 /29 36.81       9日6時半妊娠検査薬陰性 /30 36.85      10日6時半妊娠検査薬陰性 です。DEER式フライングで排卵日を0日として、9日と10日目に妊娠検査薬チェックワンファストを使用しましたが、真っ白(時間が経っても白)でした。。 この半年、一度だけ、排卵日から11日目に子宮に激痛がしたので、妊娠検査薬を試したところ、陰性だったのですが、翌日みたらくっきり線がありました。ただ、それを見てすぐにもう一度検査をしたところ、時間が経っても真っ白。着床はしたのかなと前向きに思っています。今回も、来月から不妊検査を受けようと思って、その前に、着床はしているから卵管は通っているとか、受精はするから大丈夫と少しでも検査の不安をやわらげたくて、主人にフライングの了解も得て行っています。

  • タイミングは合っているでしょうか?

    こんにちは。 妊娠を希望しています。 排卵日が何日あたりだったのか、大体の予測つきますでしょうか? ★は仲良しした日です。 ※生理周期は大体30日~34日 ※前回生理日4/3~ ※4/13 (11周期) 36.16 卵管造影検査(異常なし) 透明おりもの  4/14 (12周期) 32.10 透明おりもの ★4/15 (13周期) 36.32 卵胞17.9mm 透明おりもの   4/16 (14周期) 36.24 半透明のびるおりもの ★4/17 (15周期) 36.24 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陰性)  4/18 (16周期) 36.27 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)             ※卵胞21.1mm、子宮内膜10.1              hcg注射(11時くらい) ★4/19 (17周期) 36.31 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)  本日 (18周期) 36.55 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性) 陽性反応は全て濃いラインがしっかり出ています。 自分では、19日の夜中あたりに排卵があるのかなと思ってたのですが、 今日も陽性反応があったので、「?」です・・。(陰性かと思ってたのに) 陽性反応があるうちは、まだ排卵されてないということになるんでしょうか・・? また、タイミングはどうでしょうか? 色々とごちゃごちゃしてて、見にくい方すみません(><)

専門家に質問してみよう