chan_chanのプロフィール

@chan_chan chan_chan
ありがとう数22
質問数8
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/16
  • 甥っ子が亡くなりました。慰めるために絵本をあげたい

    実の妹の子供が1歳弱の若さで先日なくなりました。 なにか、(宗教的なものではなく) 前に進むため生きるための答えがあるような、大人が読んで感動するような絵本などがあればプレゼントしたいと思います。 なにかお勧めの本があれば教えてください。 たとえば妊婦さんだったら「わたしがあたなを選びました」のような 本があるとうれしいです。

  • 時代劇などで出てくる人について

    よく、時代劇で泥棒の一味の一人を(女性が多い)家の奉公に出してその女に夜中閂を開けさせて泥棒に入るというストーリーがあると思うのですが、その女の役職というか一般的になんといわれているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませんか?ここ数年考えてますがまったく思い出せません、美人局じゃないし、、なんでしたでしょうかよろしくお願いします。

  • エクセルのセル中のURLへクリックでジャンプしたい・・・

    ■エクセルのセルに、書いたり・貼り付けたりしたURLへクリックでジャンプ(?)したいのですが。 ■URLをコピー・ペーストしただけでは上手くいきません。 ■青文字・下線付きに、どうにか書式変更(?)しましたが、相変わらずクリックできません。 どうすればよいのかおお助けください。

  • 脚に虫が這うような

    脚に虫が這っているのではと思わず探してしまうようなむずむず感があり、何かの病気の兆候かなぁと気になっています。 50代の運動不足のおばさんです。太ってはいませんが、メタボの気配があります。静脈瘤もあるかないかという程度だと思います。診てもらったほうがいいでしょうか。

  • 伝えないといけないのはわかっているのですが・・・

    今度結婚を考えている20代女性です。 実は、私高校生のときに逆さまつげの手術をしまして、 本当は一重だったのですが、二重にしました。 (逆さまつげの手術は一重瞼を二重瞼にすることです) その頃は「お医者さんも手術を勧めているし、二重に憧れてるから 良いかな」と思い、先のことを考えず手術を受けました。 (後から聞いた話ですが、そこの眼科医はどうやら「手術好き」として 近所で評判らしく、本当に手術が必要だったのかは定かではありません。(実際逆さまつげではありましたが…)) そこで、今悩んでいることですが、結婚を考えて長年付き合っている 彼氏に過去に手術をしたことを伝えるべきかどうか、ということです。 実は、彼にまだ自分が二重手術をしたことを伝えていないのです。 優しい彼ですから、決してそのことが原因で別れたりすることは ないと思うのですが、どうしても言い出せないのです。 というのも、切開法?の手術をやったため、やはり自然の二重では ないのですね。普通に起きているときなどは全くわかりませんが、 よくよく見ると麻酔注射の跡の穴みたいのが、二重の線にあったりして、やはり自然ではないのです。 彼に手術したことを伝えた場合、彼もきっと注意深く瞼をみるように なるような気がして、この傷跡みたいなのを彼に見せたくないのです。 でも、彼も二重ですし、子供が生まれたときのことを考えると…など 色々考えております。 言った方がもちろん良いと思うのですが、どうしたら良いのか わかりません。何か良いアドバイスをお願いします。